スポンサーサイト


余談

デッサン力のない私は何かを見なければ、マンガやイラストを描くことができません。

 

特に大介さんは絶世の美男として描きたいと常に願っているので、すごく苦労します。

 

力量以上の成果を得たいと悪あがきし、手持ちの資料を総動員して美しいお姿を実現しようとする際の

 

力強い味方のひとつを、頼まれもしませんがご紹介しましょう。

 

それはずいぶん昔、ある本屋さんの洋書コーナーのバーゲンセールでふと見つけ、何気なく、いいなと

 

思って購入した写真集です。

 

当時パリやイタリアのコレクションで大活躍中だった男性スーパーモデルばかり90人を集めたこの本は

 

美しい顔と鍛え上げた肉体を持った超一流のモデルさん達が、ゴージャスな衣装に身を包み、

 

それを著名なファッション・フォトグラファーが撮影した華麗なショットで構成されています。

 

 

また、ありがたいことに下着(もちろんブランドの下着です)一枚で肉体美を誇示しているものや

 

半裸の写真も数多くあります。

 

ごていねいに彼らが幼少の頃の写真も一枚ずつ添えられていて、この子供や赤ちゃんが・・・

 

などと比較したりも興味深いです。おじいさんのような赤ちゃんがすごいハンサムモデルになってたり。

 

大介さんの絵はこれらのスーパーモデル達のボディと、顔に関してはそれプラス主にヨーロッパの

 

映画スター、ヘアスタイルはハリウッド女優も参考にしています。

 

ま、いくらモデルが良くても描き手の実力に限界が(しかもその限界点はすぐ来る)あるので

 

中途半端な出来で終わってしまうのが残念なんですが・・・。

 

ここは地道に努力するしかないと思っています(ハア~)

 

 

鉄也さんを描くときにはゴリマッチョに近い感じのモデルさんで、甲児くんにはあまりムキムキでないけど

 

締まってる、細マッチョのお兄さん、大介さんにはその中間よりもややゴリ目で描いているつもりです。

 

しかしこうしてみると大介さん、合成人間みたい・・・





という話の流れでひとつ描いてみました。

 

ざくっと描いたので荒いです。

 

 

スーパーモデル 

写真にはアンダー×アーも写っておりますが、今回は自重しました。

 

あとコミケに行った時池袋のア●メイトで「男同士のセックスマニュアル」っていうのを買ったんですが

 

こちらはまったく参考にしていません。ただ、初めてオトコとセックスするマサオくんが面白かったかな。

 

隠微とか雰囲気とかまったく関係なしのキャラが。しかしそれだけのために買うにはちょっと高かった。

 

いずれ何かの役に立つ時が来るのでしょうか・・・・。創作には投資と失敗も必要なのですね。グッスン!

 

                                                   以上、余談でした。


コメント

非公開コメント

No title

>家露さん
ほえぇぇ~ きれぇ~ めっちゃ格好いい☆ 益々ホレますなぁ(*^_^*)
このスタイル、韓流スターがやってましたね。名前知らないけど・・・それよりいいわぁ~
「男同士の・・・」買ったんかい! と一人突っ込みを入れてました(笑) 

えー!

『男同士~』って、そんな本があるんだ。
見たいような見たくないような

そうだったのですね

家露様

マリサのつぼにはまりすぎてる家露様の大介さんと甲児くんv-237
描かれるのに、こんな目に見えないご苦労があったのですね。でもそんなご苦労があるからこそ、家露様独特な、絶世の美青年の大介さん、かっこかわいい甲児くん、それに鉄也さん(大介さん×甲児くんと出会うまでは、鉄也さんが大大好きなマリサでした。←でもこれは、あのダンディな野田さんのお声あってのものなんですけど。あーでも、富山さんと石丸さん以外のお声では、絶対、大介さん×甲児くんの関係は、出来なかったと思っておりまする)が、生まれているんだと思いまする。
そしてその絵が大大好きなマリサです。だって大介さんの絵を見てるだけで、××てくるんですもん。わーやっぱりスケベマリサだーv-237

はじかれましたよ~ん

家露様

最初投稿しようとしたら、「だめな言葉がはいっている」というようなことで通してもらえませんでした。
マリサ、必死でどの言葉か探したら、犯人は、「ero」でした。
なので、「eroマリサ」がスケベマリサになりました。

はい、買いました

Ree様

本の帯にア●メイト、書籍売り上げ№1って書いてあって、これは大介さんと甲児くんの
××シーンに役立つのか!と、つい・・・。
まあ、二人の場面に使うことはないと思いますがどこかでどうにか使えるかなあと
置いてあります。


ももちゃん様

見るなら続編の方がまだモデルが違うのでいい・・・かな?
あまり変わらないかなあ
大体、どのポーズも喜んでお互いやってるんですよね。
私としては甲児くんは「い、いや・・・大介さん」と言いながらもいつしか・・・
てゆーのが前提なので、それじゃ役に立たないんだよ(溜息)って感じです。


マリサ様

tousatuに続くero=禁止ワード発見ですか!
なんて不便な・・・
仕方ない、eroは言葉でなく絵で表現させて頂きますっ

期待して見て下さいねv-238



もしかして・・・

>家露さん
まさかと思って 書かなかったんだけど・・・実写版??
売上ナンバーワンですか・・・
私は一度しか行ったことが無いんだけど、ア○メイトって 女性が多いのかな?

そうです

Ree様

もちろん実写版ですよ!何ちゅうか、まあ・・・最初二人で初歩から始め後で一人加わって
3Pとかやるんですけど・・どう頑張っても甲児・大介・鉄也には見えません。
池袋ア●メイトは乙女ロードなんかもあって女子度は高いのかもしれませんね~。
でもよく考えてみるとアキバのア●メイトかとらのあなだったような気もして来ました(汗)
売り上げ№1だったのには間違いないですけど。

物忘れが激しいというより、最近元から覚える気がなかったりして。

No title

いろんな資料があるんですねえ・・
写真集は貸して頂きたいくらいです!かっこいいポーズ決めるって難しいですよね。(「ポーズ」が目的です、あくまで「ポーズ」が)最近はコミケカタログ見たりしてるんですが(あらゆる人物が載っているので)、も一回見るとなんか違ってて
落ち込む・・。
そういう実写ものがあるんですね。みなさん、そういうのを見て描いてるんだ。どうにもそっち方面はうとくて。
(なんか痛そうな気がするですーv-12)人を一人描くにも大変なのに、二人以上でしかもいろんな形でくっついてるなんて無理~v-404
家露さん、尊敬してます!すごい!

この大介さんかっこいいですー!
こういうの描けたらなあ。

私も

あたる様

二人以上の絵がすっごく苦手です。
二人のポーズ集みたいなのも持っていますがそのものズバリ、求めるポーズがあるわけじゃないし
想像力と日々の努力なんでしょうねえ。

才能はもう諦めてるし。

私はあたるさんの甲児くんが好きですよぉ~。特にトラ猫甲児、色っぽ~いv-238
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
