スポンサーサイト


余談ていうか

誰も気にしてない(たぶん)部分の訂正なんですけど、私さっきちょっとバイブル見てて気がつきました。

 

四大ヒーロー対大海獣見に行った時に、受付のおばちゃんに提示したのはグレンダイザークラブの

 

メンバーズカードだったんです。マジンガーズクラブは、グレートの終了とともにグレンダイザークラブに

 

引き継がれたのでした!

 

しかし私の中ではちょっとこっちのクラブは影が薄くて・・・忘れとりました。

 

マジンガーズの方は、何と言っても発足当時、会員特典がすごくてたしか甲児くんの絵入り豪ちゃんの

 

サイン色紙とか、あと豪ちゃんと温泉旅行とか・・・私はこの旅行にすっごく行きたかったけど

 

まだ子供だったし親はついて来てくれないし、鬼怒川って地名も怖そうだったので断念しました。

 

未だに残念に思ってます。

 

 

この時期にマジンガー THE MOVIE を鑑賞すると、いかにもまんが祭りらしくて気分が出ますね。

 

ももちゃんさま是非見ましょう。

 

わたしの思い入れとしては暗黒大将軍が一番深いですが、グレート対ゲッターを含め全部好きです。

 

あるいは夏に合わせたレギュラー放送を見るのもおすすめです。

 

76/7/18~8/15あたりで

 

7/18「危機!研究所よ立ち上がれ」で、暑苦しい中、さらに熱く燃える所長の宇宙に賭ける情熱を

 

堪能するも良し

 

7/25・・・この日はしかし、なんと言ってもマジンガーZ対暗黒大将軍を見ねばなりません。

 

「隕石落下!謎の孤島」で上昇志向の強いパンチパーマのおっさんコマンダーが部下に逃げられる

 

話はそのあとで見ましょう。

 

8/1「祭の夜円盤獣が来る!」これは何とも夏らしくて良いのですが・・・甲児くんの法被姿が涼しげとだけ

 

言っておきましょう。くわしくはグレンダイザー各話でやります・・・それと、新刊のマンガでも扱っています。

 

8/8「燃えろ!ドリルスペイザー」8/15「空からサメが降ってきた!!」

 

甲児くんを気遣う大介さんやら、甲児くんの紺の海パンが拝めます。

 

そんなこんなで、暑いですが頑張っていきましょう!

 

コメント

非公開コメント

所長ファンの私としては

「危機!研究所よ立ち上がれ」は外せません!!!
自分トコでも以前にこんなコメント書きました。
よろしかったら見に来てください。
http://www.frontier-line.org/diary/116053741430.html

大介さんがー

家露様
宇宙円盤大戦争の大介さんは熱血?すぎて…。やっぱり影のある大介さんがです。
『祭りの夜~』のひょっとこ大介さんみたくなかった。

No title

ももちゃん様
何たってあの大介さんはいさおちゃんですからねえ~。影は無理でしょうv-12
ひょっとこ大介さんは、まあ夏だし肝だめしみたいな感じで耐えるしか・・・
けど、ももちゃんさん、ひょっとしてこの夏アナタは再びあの大介さんに会うかも知れません

新刊で・・・(汗)

むしろひょっとこ面で良かった気が

 いや、あの回はむしろひょっとこ面で良かった気が。
 だって、笑わせるために、大介が自分の顔を引っ張ったりしてひょっとこ顔の真似をしていたら二枚目のイメージが吹っ飛びそうで、ダメージはもっと大きかったかも。

そうなんだけど

そうなんですよね。お面でよかったんだけど、でも、踊りまでつけないでほしかったな。あの場面はあれでよかったんだと頭ではわかってるんだけど、気持ちがねー。見たいけど見たくない。複雑だ
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
