スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切りが

だんだん近づいてきたので、絵を入れたいんですがなかなか描けません。

 

とりあえず文章だけでも書いておこう。

 

原稿やってるんですが、真マジンガー見てたら急に普通のマジンガーが見たくなって

 

昔のラインX1とか、グレンダイザー対グレートマジンガー、

 

グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー決戦大海獣まで見てしまいましたそんな場合じゃ・・・

 

だけど、何かリフレッシュされて良かったですよ(真マがダメなわけではないけど、普通にヒーローが

 

活躍するドラマが見たかった) (ささきいさおさんのあの歌を久し振りに聞きたかった)

 

信じら~れる~か、このパワーアー地上最強のロボット軍団~て言うやつです。

 

マジンガーズクラブのライセンスカードを東映映画館の窓口で見せて100円まけてもらった事が

 

思い出されます。 内容的には、歌は良かったんですけど絵がちょっとアレでしたか・・・

 

大海獣がブサイク過ぎて、大画面で見るのが何か気乗りしない感じで。

 

これ見たあとだとバレンドスが美形キャラに見えちゃいますよ!

 

 

アッ、いきなり文句ばっかしですけど面白いとこもたくさんありました。

 

甲児くんとボスは仲がいいなあ~とか、リョウくんは睫毛が長くてやさしいわ、とか

 

甲児くん以外の人は大介さんを大介くんと呼ぶのだとか、

 

この映画の作画の方は若者はイマイチだけど宇門先生他おじさまキャラはいいかもとか。

 

ん~、こんな見所だけではないんですけど今日はそんなとこが気になりました。

 

それにしても、もう少しくらいヒーロー同士の日常的絡みが欲しかったですよねー。

 

私はドラゴノザウルスのおなかに吸い込まれたのがボスと鉄也さんではないパターンに

 

脳内変換して遊んでみたりしました。

 

時間ができたら4コマに描きたいです。

 

例えば甲児くんと大介さん・・・ああっ妄想が・・・

 

他の組み合わせも面白そうです。べつに全部カップルにするわけではないので・・・(したらこわいです)

 

 

 

コメント

非公開コメント

大海獣のソノシート版

家露さま、

 昔は、今みたいにDVDが出ることもなく、ビデオデッキだってまだ普及前でしたから、アニメ関連商品は、短く編集された8mmフィルムだったり、ナレーション入りのレコードだったりしましたよね。
 「決戦!大海獣」も、ソノシートで出ていたものが、DVD-BOXの付録だったかでCDにまとめられ、聴く機会がありました。超短くまとめてあるため、話の展開があっという間に進むんですが、短縮してしまったあまり、ドラゴノザウルスに飲み込まれたボスについて「かわいそうだが見捨てるしかない」と発言するのが何とデュークの役に。「あんたいつからそんな薄情なキャラになったんだーっ!」と突っ込みました。

お~!

そんなソノシートがあったとは知りませんでした!DVDはケチって安いの買ったせいです・・・しまった。

薄情なデュークとはレアものですね(笑) デュークはボスが嫌いなんですねきっと。ちゅーの1件がある

し~。ほんと昔はグッズ集めも苦労しましたね。カードだって同じのかぶっても今みたいにオークション

に出したりなんてなかったですし。

マジンガーZスナックを少ないこづかいで10個まとめ買いして、カードが5枚鉄仮面軍団だった時は

倒れそうになりました。

私が持ってるので一番のレアグッズと思えるものはデューク・フリードの箸箱です。

裕川様
そうなんですよね。なぜかデュークが見捨てる発言を!あれはショックです。
久しぶりに観てみようかな
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。