スポンサーサイト


もうすぐ春?

ご無沙汰いたしておりました。


まだ寒い日が続いてはいますが、気がつけば新年も節分もバレンタインデーも、みーんな終わってて


グレンダイザー40周年が、どんどん近づいてくる~!





昨年末のコミケ87に来て下さった皆様、遊んで頂いた方々、本当にありがとうございました!


また、夏に新刊をご注文頂いておりました皆様、結局大変遅くなってしまった上に、


まだ話が終わってなくてすみません。


上下巻に分かれて、下巻の完成は夏になります。


お待たせして申し訳ありません(>_<) まとめる力がないせいで予定よりずっとページ数が


増えてしまってもうちょっと、お待ちくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



今年、新年のコミックシティでも、ステキな皆さんとお会い出来て楽しいひと時を


過ごさせて頂きました❤


ほんとにありがとうございました!!



さて、先程もちらっと触れましたように、本年はグレンダイザーが始まって


40周年の記念イヤーですね。


ここで頑張らんでどうすんねん!!て、気合を入れて色々やりたいと思います。



そんなわけで、各話解説も再開したいな~ってこの前DVDを視聴しました。


何か、18話(こいつ~ぅの回ですね)をやっちゃったら、やや気が抜けた感があって


お留守になっていました。


19話を観て、そしたらついつい荒木さんの20話も続けて観てしまったー。


そうすると、自分の中で脱線が止まらなくなって、もっと他の話も観たりして。



寝る時間なくなる~!!


各話解説でも、やりたいですが20話ではこんなシーンがあるんですよね。



ベガ星連合軍は月と地球の引力を操作する装置を、霧吹岳に作った基地で秘密裏に建設していた。


その動きを察知し、不審を抱いた宇門博士は甲児が偵察に行くと言うのを許す。


かくして霧吹岳へ向かい、ベガ星の陰謀を突き止めた甲児の知らせで大介はグレンダイザーを


出動させ、基地を叩く。


迎え撃つブラッキーが操縦する円盤獣を真っ二つにしようと、


グレンダイザーがシングルハーケンを振り上げたその時、グレンダイザーに向かって、


ブラッキーが「後ろを見ろ、デューク・フリード!!」とか何とか(うろ覚えですみません)叫んだ。


デュークが振り返って見るとそこには・・・



いつもの囚われの甲児くん 


ベガ兵士に囚われた甲児くんが・・・!


念のため言っておきますが、今回の甲児くんは無理やり飛び出したわけでも


ドジを踏んだわけだもありませんよ~!



ハンサム 


「うっ、こ、甲児くん」


甲児くんの姿を目の当たりにして、ひるむ大介さん。


俺の事はいい! 

「俺はどうなってもいい!地球を思うなら、そのハーケンを振り降ろしてくれ」


と、懇願する甲児くん。


やだ! 

「甲児くん!」大介さん汗だく

地球と甲児くんの二択。ブラッキーが「兜甲児をボロ雑巾のように殺す」と、


えげつない追い打ちをかけてくる。


ボロ雑巾と聞かされて、いきなり大介さんのマイナス想像力が発動。


想像 

注:これは大介さんの想像です。すごい絵面です。フリード星滅亡の時の

トラウマが、彼の心をこんな風にしてしまったのかな~!


ここまで観て、そう言えばこんなの他にもあったなあって、ふと思いました。


DVD入れ替えて、確かめてみよっと。


それは、26話「スカルムーン総出撃」の回です。


宇宙開発を進めるために、宇門博士は宇宙ステーションの建設を計画。


そのテスト作業中にベガ星に襲われて、甲児くんが宇宙に取り残されてしまった


っていう話です。


今回も、甲児くんは特にドジったんじゃありませんよ!


むしろ林さんを助けてます。


いつも慌ててしくじってるわけじゃなかったんだ~。


それでも捕まったり危険な目にあってるんだね。


宇宙空間に放り出された時、ベガ星の攻撃を受けて、


甲児くんの宇宙服は傷ついてしまい生命維持装置も機能していない。


早く助けないと命が危ないけれど、研究所はミニフォーに取り囲まれて出撃できない。


甲児くんっ! 


文字通り、色を失う大介さん。また悪い想像の世界に入る。



だ~ん

その1 


ど~ん

その2 


が~ん

その3 


ぐあ~ん

その4 


次から次へと繰り広げられる甲児くんの惨劇の場面


これ全部大介さんの悪夢・・・どんだけ心配してんのwwww


ほんと、大介さんて可愛い人。甲児くん、幸せだね。


それで我慢できなくなって、大介さんは宇門博士に甲児くんを助けに行きたいと言うわけなんですが、


山田さんが、それじゃベガ星に研究所の秘密がバレるとダメ出し。


大介さんは思わず、もう間に合わないんだ!!と、振り返ってこの表情です。


何を言うんだ山田! 

甲児くん愛だね!!!




関係ないけど、この甲児くんカワイイ!


関係ないけど 



コマ漫画1 



コマ漫画2



・・・と、まあこんな事ばっかりやってちゃ、本が出来ない・・・


どっちもがんばります。どうぞこれからも宜しくお願いします(T_T)/~~~


通販は、もうちょっとあとでお知らせします(*´▽`*)



まだ寒い朝 



では、また近いうちに更新出来たらいいなあー!



















コメント

非公開コメント

大介さん!どんな夢見てるんですか! 私にも見せて!(笑)
しかし、大介さんの負の想像力ってすごかったんですね。見返してみたくなりました。

インテも京都もご一緒出来て楽しかったです。またお出かけ&トークさせてくださいm(_ _)m

No title

キャン!
久し振りの更新、待ってたわ~♪

そうなのよね!
18話もいいんだけど、20話も26話もおいしい…いやいや見応えたっぷりの回なのよ!
そんでもって家露さんの描かれたマンガの大介さん、いったいどんな夢を見てたのかな???
「ベガ兵士め…僕が代わりたい…」って…
それも描いてぇ~(^^;

最後のカラーイラストの甲児くんは眠くてアクビしてんのかな?
泣いてる訳じゃないよね(^^;
吐く息が寒そう~e-330

ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
待ってたよー!
相変わらずの大介さん、カッコイイ!!
そして、ナイスな夢を今日も見ているのね(笑)(*^艸^)クスクスw
確かにあの甲児くんは可哀想…(^^;)
でも、大介さんがいるから大丈夫さ!
私も先日流して見てたんですが、再発見ありで、まだまだ奥深いモノがあるねぇ。

40周年に向けて、いろいろ頑張りましょう!!またこっちに来てね~(^-^)/

フアァ私にもその甲児くんがベガ星人にエッチなことされる夢見せてください大介さん♡♡
相変わらず甲児くんも美し可愛くて大介さんも麗しいです〜〜(*´〜`*)眼福眼福!!
ツイッターでもよろしくお願いしますねっ♡♡

No title

家露さん,久しぶりの更新だね、
原稿作業中の家露さんの脱線ぶりも
大介さんの想像力も面白かったわ。
大介さん、現実だけでは飽き足らず、
夢でもベガ兵士に色々させて楽しんじゃってるのね。
すぐそこに彼がいるのになあ❤ふふふ・・・

Re: タイトルなし

仁さん

さっそく見て下さってありがとう~(*´▽`*)
大介さんの想像力、すごいですよ!
ぜひ見てみて下さい。

私は思わず吹き出してしまったんです。
ごめんね、大介さん(^_-)-☆

お出かけ&トーク、楽しかったですね~(^^♪
あと10時間欲しかったなあ!
またどこか行きましょう!!!

Re: No title

裕二くん

そうだよね~!!
あんまり注目されてない回でも、けっこう見どころがあったりして、楽しかったりするよね(´▽`*)
大介さんの夢、描くの?
そりゃあもう、リクエストがあれば何でも描いちゃう主義だけど、
ここに晒したら怒られそうだから、こっそりやろうかなぁ~!!
お下劣イラストでも、呆れないでねぇ

枯れる前にやりたい放題やっときたい。
40周年にこじつけて~

最後のイラストは、甲児くん眠いし寒いし、あくび&泣いてるかもね(笑)
前夜、色々あって眠いとも言える?(笑)

Re: タイトルなし

あたるさん

甲児くんにはいつも大介さんがついててくれるから、安心だわ(*^▽^*)
あんなに心配してもらって、甲児くんは幸せ者よ💛

DVD見て、あたるさんは何を再発見したのかなぁ?

なんとなく、次のコミケは受かる気がしないんだけど、本とか記念の何かは
ガンバって作りたいです。
また相談しましょ(^^♪

東京行きたい!

Re: タイトルなし

まりむしさん

いつも楽しい刺激を与えてもらってありがとう!
私も大介さんの夢が見てみたいです(*´▽`*)
何とかのぞき見・・・絵にできるかな~

ツイッター、どうぞヨロシクですっ❤❤

No title

楽しい解説と萌え萌えな妄想をありがとうございます
なんと愛おしい宇宙人なのでしょうか
26話は私も大好き(なのに27話は・・・↓)
語っちゃうと一話につき十時間くらい必要になっちゃいますね

それにしても、夢の続きを実践されなくてよかったね、甲児くん
あんなに美味しそうなのに・・・


Re: No title

しわか丸さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!!
どっか楽しんで頂けましたか?
私はいつも楽しませてもらっていますので、ちょっとでも
恩返し出来たら良かったなあ~💛

26話、なかなか楽しいですよね!
しかし27話は・・・
他にも本放送当時見てて「はあ~?」ってなった回もありました。
しかし、時を経た今はすべてをしっかりと見て、きちんと自分の都合良いように
勝手に解説しようと思っています(*´▽`*)

良かったら、またお付き合い下さいませー!!

あ、夢の続きですか?
絶対実践してますよ~(笑)ねっ!!

Re: No title

しそさん!

お返事がむちゃくちゃ遅くてごめんよー!!!
もう最近、目が悪いにも程がある感じ・・・(;'∀')
許してね。
とにかく今年はグレート終了とグレンダイザー開始の40周年に
執念を燃やしまくりたい・・・んだけどここのところ脱線が多くて
原稿がお留守~あかんがな!!

すぐそこにいる彼に手を出してるけど、無視されたりもする王子が好きです(笑)
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
