スポンサーサイト


三連休だから・・・




せっかく時間もあるし、新刊のマンガを描かなきゃ!!!


というわけで、頑張ってましたが何かこう、いつもながら私の描く大介さんは、コマごとに顔が違う。


いくら元々アニメからして毎週顔違うからって、それじゃねえ~。


って、それが気になって直してたら進まないのなんの。


やっぱこれは統一した絵にするため、キャラ表を作るべきじゃないの?


・・・そんなんせめて35年くらい前にやっとけよ!


などとブツブツ言いながら、これが基本の大介さんだよ!!って感じのを描こうとやってみました。


予定では、左右斜めからの顔、横向き、うつむき、あおり、悩む顔、やや笑顔、怒った顔ぐらいにしようかと



ほんで、完成したのが、これですし

 どこがキャラ表ですか?


キャラ表じゃないし!!!


いつのまにこんなんなったか覚えてない


描きながら、服はいらんわ!と言ったのだけ覚えてますけど・・・


いらないよね


F女子だから~ダダッダー♪♪


今日はちゃんと描こう・・・

コメント

非公開コメント

No title

ディープインパクトなキャラ表(違うし(^-^;)で、眠かった目が速攻で覚めました!!
B〇系は苦手ですが、この手のポーズ表(違うぞ(^^;)は凄く勉強になります!!
特に家露さんの絵で勉強になるのは男性の下半身の描き方ですね!!(紛らわしい言い方(^-^;)
私は、男性の腰のラインや足の付け根の付近の太ももの描き方が苦手なので
クーゴのイラストで”おお!!これだ!!”とまじまじと勉強させてもらっていたところに
満を持して服なし登場です!!しかも甲児君!!
ほんと勉強になります(*^▽^*)
朝から有難うございました(^.^)

お休みも今日まで。
貴重な時間ですからね!!執筆活動を頑張ってくださいね(^^)/

No title

分かるわ~(><)
私も描く度にその日の気分で(?)みんな顔が違っちゃうのよ~e-330
やっぱキャラ表必要かなとも思ったし…。
私の場合、TVの画像とかを参考にしてるので、それによってもいろいろ顔が違っちゃう(^^;

でも、家露さんの甲児くんも大介さんも素敵だよぉ~e-265e-266
私もいつも家露さんの絵を拝見して勉強になるもん!
刺激にもなるしね(^^)v

先日のクーゴさんにも感動したe-420e-267
表情が本当に何とも言えない決意も新たに…!って感じだもんね!
お時間のある時でいいので、また描いてね<(_ _)>

と、言いつつ私自身は来月から超多忙になるので、どうなる事やら…(^^;

家露さん、お邪魔します
『はい』と大きな声で返事しておきます
ダダッダーですので!

No title

甲児君剥かれてたんだ(笑)
なんか大介さん、誰かに見せてるのかと思った!いや~ん。

自分で描いてると「顔が違う・・・」って気になるよね。
でも案外他人様は気にしてなかったりするけど。
家露さんは理想が高そう(妥協出来ないタイプだよね)だから大変そうだ。
いつもせくしーでドキドキする絵だよ♪

そもそも私的には作品内容に合わせて絵柄を変えるのが理想なんだけど
なかなか難しい。

オリジナル設定だと絶対キャラ設定表要るよね~
家露さんのやりやすいように進めてね~

Re: No title

美智さん

ディープインパクト!(笑)
朝っぱらから済みませんでした( *´艸`)
身体を描くのって、ほんとーに難しいですよね((+_+))

何回描いても、まったく理解出来てません
女の人だったら、鏡を見て・・・まあ、多少修正も入れつつ(笑)
描けたりもしますが、男性はね~
私のは、まったく良いお手本じゃないんですが(;'∀')
これからも頑張ります(^_^)/

私の方こそ、美智さんとこで色々、刺激&勉強させてもらってます~

またお邪魔させて下さいね

Re: No title

裕二くん

分かってくれる~?
でもでも、裕二くんのキャラはまったくブレがあるようには見えないけどな?

やっぱり色々な方の絵を見るのは刺激にも勉強にもなるし
何よりうれしいし、楽しいね(*´▽`*)

クーゴさんの絵は、最初描き始めた時からずいぶん変わっちゃったんだけど
とっても難しかった。
だけど、すごく楽しかったよ!

もっといっぱい、見たいし読みたいなあー

裕二くんも忙しいんだね~無理しないで、でも描いて~~~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

しわか丸さん!

いらっしゃ~い!
そうよね!!そうなのね(*´▽`*)

ガンガンガンガン、1,2,3のダンダンダンダンで合体ダダッダ~!!!
な世代ですよねー!!!

Re: No title

しそさん

朝からすいません(*´▽`*)

キャラ設定しようとして、こんな絵描いてるんだからもう統一はあきらめた(笑)

内容に合わせて絵柄を変える!∑( ゚Д゚)
それは理想やな!!

とりあえず、はよ描くようにがんばるのが目下の目標となってる現実(-_-;)
はやくえろいシーンをいっぱい描かなきゃっ!!!

待っといてねv-10

この甲児くん、マジンサーガの甲児くんっぽい!誘ってるだろう、君!!
しかし、隣りの王子様にはあたるちゃんというフィアンセがいるのだ。諦めたまえ。

キャラ表かー。そういえば、昔描いたような。でも、マンガん時っていっぱい描くし、描いた端からドンドン変わっていくよね?それって普通だよね?だからいいのよ、無くても(笑)(いくら描いても似ない…(╥﹏╥))
その分、キャラ表を追い越すくらいにたくさん描いてねo(^▽^)o

F女子…F(フリー)サイズ女子に見えた私はやはり乙女だったんだわ(´∀`*)ウフフ
でも今、体重の話は厳禁(切実)

Re: タイトルなし

あたるちゃん

無意識に誘ってる可愛さってのも、元祖だと思ってます(笑)
フィアンセ?ル×ーナのこと?
そうかーっ、アタル×ーナってか(;´∀`)なんてね

ほんとに似ないんだよ、けっこう悩んでるの(ノД`)・゜・。
ほっといたら、完全に自分流になるな・・・
まあ、いいか!!ハハハ!!!
ほんと、絵はたくさん描くのが大事だよね!!
がんばるね~

F女子・・・今の私はふとん大好き女子です!!!(*´▽`*)

画伯な皆さまの前では何をか云わんや!ですが、大介さんを描く時のプレッシャーったらありません!単純な男前じゃないですものね。
読者からしたら皆さんの描かれる大介さん、プレはないように思うんですが、その影に大変なご苦労があるんですねー
ところで裸ん坊で前隠す気もない甲児くんは、なんか首輪のない柴犬みたい!頭をグリグリしたいです( 〃▽〃)

No title

久しぶりに遊びに来て記事が三つも更新されてて歓喜!です

大介さんはもちろん、クーゴも素敵ですね💓
そしてキャラ表…爆笑してしまったじゃないですか、いえ私的にはとても美味し…いやストライクゾーンです(大介さんも裸でいいのにと思ったのは一瞬ですけど)
PCの調子が悪くてタブレットで見ているのですが、大きい画面で見たいと脳内で絶叫中です(物入りが多くて予算が回せない…悲しい)

三連休、私はゲームに浸っていました
今更ながらのバイオハザード4、子供が持っていたのに手を出したんです
主人公のレオンがすごいイケメンでオバさんはクラッときてしまった…

でも家露様の大介さんも大好きです
絵心のない私が言うのも何ですが、頑張って理想の絵が描けたらいいですね
家露様のイラストは、毎回楽しみです

Re: タイトルなし

しわか丸さん

大介さん、ほんまに奥が深い美男ですよね~。
なんつーか、隠しきれない上品さ、半分悩んでる笑顔、二股まゆげ・・・
ハードル高い!!むずかしすぎるわ!!!

甲児くん柴犬!!( *´艸`)
そのイメージです!!!甲児くんカワイイ~

すでに何かされちゃって、もう前を隠す意識も飛んじゃってるのかも(笑)

Re: No title

凡人さん!

お久しぶりですー!!!
こんな不定期更新のブログを見捨てずに来て下さって、本当にありがとう!!!

裸の王子ですか?
ハーイ、大好きですね!!
いっぱい描きたいです。描けたら、FC2さんにお仕置きされない範囲のやつを
アップしたいと思います(*´▽`*)
良かったら、また見て下さいね!!

私もレオン好きですよぉ
美形ですよね!

ゲーム自体は、最初のやつだっけな・・・ジョーズのいる部屋がどうしても
クリアできず挫折・・・以来見るだけ(ノД`)・゜・。

4でレオンが現れた時は、とりあえずゲームやってる人に見せてもらいました(笑)

美しい王子もかわい子ちゃんも癒されます!!
がんばって描きたいです~

ウワーーー

少し間を置いているうちに家露さんの甲児くんが!!!裸が!!!ハレンチな!!!可愛い甲児くんが!!!裸が!!!(落ち着けないです!)

大介さん…なんて羨ましい王子様なんだーー!!だけど大介さんだったら許せます…甲児くんを可愛がってくださいねと!!

疲れ目の保養になりました…甲児くん可愛いです…ありがとうございます♡

Re: ウワーーー

まりむしさん

いらっしゃーい( ^^) _旦~~
いやほんと、最近はまりむしさんの超カワイイ生甲児くんに始まって、
真マジンガーZVS暗黒大将軍第5巻に登場した、妙に鎖骨が色っぽい美形大介さん、
御大自らご執筆のリューク・フリード・・・
刺激受けっぱなしでつい甲児くんに服着せるの忘れちゃいました~

(*^▽^*)

No title

はじめまして、peapeaです。

Ohhh I love the picture i-233 Prince Duke is displaying his beautiful wife, Kouji.
Kouji looks shy i-175

Re: No title

peapeasan

Hello!!
I'm very happy to recieve your comment,thank you so much!!!
Do you like this picture?
That's my pleasure!!
And I've seen your picture,too
They're soooo beautiful!!!
I' really love them ♡

ありがとう~!!
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
