

あにそん

 

裕二くんが、紅三四郎をご存知ないというお話だったので、ちょっとさがしてみました。


削除されたりリンク切れになったりもするでしょうが、貼っておきますね。


オリジナルもあったのですが、あまり画像が良くなくて、こちらにします。


たぶんスペイン語圏の方がカラオケを練習するための教材(?)かなぁ~。


南米でも人気があるんでしょうね!


http://www.youtube.com/watch?v=KATUtMphCyM


わたし、このアニメも好きだったなあ~。


でも、こんなに当時のヒット曲をカバーしてたとは・・・忘れてました。

http://www.youtube.com/watch?v=DTTHsAfkPSA&feature=related



ロボットもので懐かしいといえば、これなんですが、スポンサー名連呼、これも忘れててまたびっくりです。


http://www.youtube.com/watch?v=kj3Em_R2BsM&feature=related



何と言ってもこれが一番好きでした。マジンガーZに出会うまでは・・・


http://www.youtube.com/watch?v=664Wfc0Y7KA&feature=related



あとは、もうぜんぶ懐かしいやつばっかり・・・古いけど、今でもいいなあ~


http://www.youtube.com/watch?v=1272USuKF2M&feature=related



http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=oLUJ0OgrpQI



http://www.youtube.com/watch?v=X24lgcfCAp8&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=ZLrYqgMZIJ8&feature=related



こういうの見てると、切りがないですね。


すぐに時間がたってしまいます。




コメント

非公開コメント

No title

>家露さん
私らの世代は 女の子はみんな「リボンの騎士」に填まってましたね。
大好きでした。
youtubeで見てたら その後、こんなのがある 見たいな宣伝が出るでしょ? 関連作品が・・・
思わず見入ってしまう~
この当時のオープニングは 殆ど覚えてますね。 
あの頃は、ビデオもなくて 見逃すと二度と見れないと言う環境でしたからね。食い入るように見てました。

紅三四郎は マッハGO!GO!GO!  と 顔のキャラが被りますね。
この頃は、タツノコ大ファンでした。
紅三四郎のオープニングは 女性の声が印象深いです。 堀江さんだったのかな? 

この間久しぶりに、美智さんのところで、大魔神の話題が出て ちょっぴりあの当時怖かった~ の思い出が蘇りました。
あれ、今でも怖いですよね(^_^; 
効果音も 結構凄くて いまだに耳に響いてきます(^_^;  
女性が泣けば 大魔神が消えてくれるので 泣く練習したりしました。
そしたら 大魔神は許してくれるって思って・・・  私、幼稚園児でしたけど(^_^; 
うん。可愛い頃もあったのだ(*^_^*)

No title

ご無沙汰です。
取り急ぎご連絡で~す♪

紅三四郎は只今ニコ動で毎週2話ずつ無料配信中です!
月曜日更新なのでお早めに~~i-194

http://ch.nicovideo.jp/channel/kurenai

No title

Reeさん

「リボンの騎士」ほんと~に大好きでした。
DVDも買ってしまいましたv-238
当時は、まさかまた好きな時に見れるようになるなんて、思ってもいなかったですよね~
しあわせーv-10v-10
でも意外と買っただけで満足して、実際はずーっとただ置いてあったりするんですけどv-12

タツノコアニメはリアルでかっこよくて、虫プロや東映とは違った意味で無国籍な感じで見てました。
紅三四郎の敵役、けっこう怖かったな。

大魔神もかなり怖かったですね。
実写の悪魔くんも・・・。

白黒が余計に効果的だった気がします!

そうかあ、当時はReeさんも可愛かったんだね。今は鬼畜でもー(^▼^)b

No title

南部響子さん

おおー!
さっそく見てきましたよ!!めちゃめちゃ久しぶりに紅三四郎見ました!!!


そうだったんですね!!OPはミッチじゃなくて美樹克彦だったのかあ~。
私の世代的には「もしかしてPART2」の人かな。良い声ですね。

絵もやっぱり良いです。
昨今の萌え絵を見慣れた目には、超新鮮!!
ケン坊とボケもかわいかった~v-238

いつもながら貴重な情報をありがとうございますv-22
ついつい、キャシャ-ンも見ちゃいました(^-^)

No title

きゃ~!
みんなリアルタイムで見ていたなんて恐ろしい・・いえ・・楽しいですわ(^_^;)
ほんの子どもの頃にみていたものも、未だしっかりと歌詞を覚えているのだから不思議ですね。

「ハッスルパンチ」久々~(かなり)に見ました。

No title

「リボンの騎士」は私も好きでよく見てたわ~e-266
女の子はみんな憧れたよね~。
「マッハGO!GO!GO!」も覚えてる~(^o^)b
大魔神は見てないわe-330

あと家露さんの画像にはなかったけど、「海底少年マリン」とか、その他はサリーちゃんやひみつのアッコちゃんとか魔法のマコちゃんとかその辺かな~。
小さい頃は女の子物が多かったけど、小学3~4年生位から、仮面ライダーとかに填まって、デビルマンが好きになって、最終的にマジンガーZの大ファンになったのよね~。
マジンガーZはやはり別格なの~e-415e-415e-415

No title

う~ん、私の知らないのが…。
三四郎やケンは、歌は聞いて知ってるンだけど、
さすがに見たことないなあ。
家露さんが甲児くんの前にこういうのに夢中だったとは!
人生って不思議ですなあ。

この手のアニメって有難いね!UP主に感謝~!(*^^*)

No title

朝倉淳さん

きゃ~!全部リアルタイムですか(笑)
家にハッスルパンチのマンガがあったので、発行年を見ましたら1966年でした・・・v-12v-12
朝倉さんも私も、もしや46年前にテレビで見てたと言うv-236
うはぁ・・・。

恐ろしいくらい楽しいですねッ!v-221

No title

裕二くん

魔女っ子ものは夢いっぱいでしたよねえv-238
そう言えば、アッコちゃんのコンパクトは持ってた気がするなぁ。(^-^)

あの頃はどのおもちゃを買ってもらうかが大問題だったんですが、
超合金と、ジャンボマシンダーは却下されて残念だった・・・



No title

あたるさん

ほんとに、今になってまた懐かしい映像が見れるのはとってもありがたいです。
ま、あらためて見て、こんなんだったの~?ってのも中にはあったけど(^-^;)

甲児くんの前に、字も読めない頃夢中だったものもたくさんあるねー。

でも、やっぱり甲児くんが一番ですv-238v-238v-238ムフフ
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
