スポンサーサイト


お寒うございます

いえ、気候の方はまだ土曜日なんかは蒸し暑かったりして、何だか不順な感じなんですが。


寒いのは野球のペナントレースのお話だったりします。


某虎球団は、クライマックスシリーズ進出からあっさり脱落してしまい、秋風の吹く消化試合に突入。


淋しくも心休まる日々が過ごせるようになりました・・・。


虎の四番、とっても真面目で良い人なんですが、とにかくチャンスに弱い。


誰も塁にいない時には、よく打つ。


どこかに頼れる四番はいないかなぁ~、出来ればイケメンの・・・



例えば、こんなんで。


モデルは元・虎とハムそしてメジャーにいたあの方。


あだ名が二つあって、プリンスと宇宙人だったのが採用の理由です。


性格的にはむしろ現・虎の四番のほうが、大介さんには近い気はします。


四番でプリンスで宇宙人


※ 追加画像


頼りになるトップバッター甲児くん!


先頭打者ホームランをカっ飛ばす切り込み隊長っていうイメージでございます。


俺についてこいよ!


まだそんなに気候が寒くない・・・とは言っても、それは当方の地域の話です。


八ヶ岳あたりは、もうかなり冷え込むはず。


・・・と言うわけで、凡人さんから頂きましたリクエスト。


「温めあう二人」に挑戦してみましたが、単に、及んだあとの二人になっちゃったかも知れません。


甲児くんのポーズも、尻が痛いくて寝れないぜ風になってしもたかな~。


凡人さん、いかがでしょうか?


藁にまみれてよー 


ネタは昔見た映画からもらいました。


「女は一生愛さない」って言うコピーに吸い寄せられて見ましたが、内容的には「モーリス」の方が好きです。
 

あ、もう一枚アップしようと思ってた絵を忘れてた。


「こらー!おまえら!!寝てんじゃねぇ!!」 


怒りのサンダーブレーク!! 


最後になりましたが、10月9日に拍手を頂戴いたしましたお方、ありがとうございました。


気に入って頂けましたか?


これからもバカバカしいマンガなど描いていきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます!
 







コメント

非公開コメント

No title

出社までに少し時間があったので、覗いてみたら・・・
おぉ!
またまた家露さんの素晴らしい絵を拝見する事が出来、今日も一日頑張れそうです(^^)

野球のユニフォーム姿、かっこいいです~♪
温めあう二人は・・・・・・

今はReeさんとのコラボで挿絵等ばかり描いてますが、実は大介さんと甲児くんに「こんな格好させてみたいな~」と云うのがありまして、只今準備中です!
機会があれば、またどこかで公開させて頂きますね~。

うはは…

きりりとした大介さん、いつも以上にかっこ良いです。
もちろん甲児君の為にかっ飛ばすんでしょうねー
ちらりと映る広告もまた抜け目無い…ローズガーデンも入れて良かったのでは?v-254

下の絵も、中々ムフフです。
凡人さんナイスですv-218
甲児君の可愛いお尻ひと撫でさせてください(ベシッ!
しかし、何って大介さんの左足がエロイです…この後どういう展開になるんでしょうね~

No title

峰裕二さん

裕二くん、お忙しい時間に見てくれてほんとにありがとう!
とっても嬉しいです(0^-^0)

更に大介さんと甲児くんのコス予告v-238
ホームラン間違いなしv-238v-238
楽しみに待ってます。

Reeさんとの共作を見せて頂ける日も期待してますよぉ~~v-218

No title

和子さん

後ろの字、広告だってわかって貰えて嬉しいです~。
人物の絵はともかく、背景を描くのってめんどくさいv-12

このあとは・・・大介さんが目を覚まして、上になってる甲児くんを・・・ムフフ!!

No title

v-10かっこいい大介さん~!\(^o^)/
ちと、ユニフォームが気になるけど、かっこいいからいいや!
暖めあうふたりの、王子の幸せそうな笑顔がいいわーv-10ホントに甲児くんが「お尻痛い」に見えてきた(笑)
鉄也さんは熱くなってるみたいだけど、ジュンちゃんは冷静っぽいね(笑)
どの絵も素敵だよー!v-221

今日、こっちは日差しがあるけど涼しかったです。
そろそろそちらは紅葉かな?
季節柄、お体に気を付けてくださいね。
また素敵なイラスト待ってまーす。(^-^)/

ライトニングプラズマ!

並みの速さで保存させていただきました。
そしてフル土下座で御礼を申し上げます。本当にありがとうございましたー!とても嬉しいです、眼福です!

大介さんも甲児君も幸せそうな顔しちゃって…。布越しの人肌の暖かさが感じられて素敵です。
冷え込む夜は、人肌が一番いいんですよねぇ。じんわりあったまってくるあの感じが。
人間湯たんぽの夫が単身赴任して以来、寒い夜はネコで代用していたのですが、最近ネコ2匹は息子の部屋で寝るよーになってしまった。冷え症の私がお嫌いのようです・・・ちっ。

プロ野球はもう何年も見ていないです。地上波でも殆んど放送されなくなってるし。(昔は野球でアニメが潰れることがあって悲劇でした)今のユニフォームって派手になってますね。デザインも随分と格好良くなって。
大介さんみたいな四番打者がいたら、テレビに釘付けで応援してしまいそう…。それが相手チームだったとしても、ジレンマに苦しみながら応援するかも(笑)

えーと…プロ…。いつも通り暑苦し…いや、熱いですね。半分不動明君みたいな顔になってるよう。
ジュンちゃんはカッコ可愛くて素敵。暗黒大将軍、こういう構図だと地味に見えますね(笑)

家露様、夜は急に冷え込んできましたのでお体には気をつけて下さいね。
バカバカしいマンガも、お座りして待ってまーす!

No title

Aさん

お名前出して良いか迷ったので、一応Aさんで(^-^)
拍手コメント、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。
で、甲児くん描きましたv-238
(実は描きかけていたのですが、途中で2回パソコンがブチ切れて、萎えていたのです)(T-T)
コメントのおかげでもう一度立ち上がれマジンガ―Z!→完成v-221

お腹いっぱいになって頂けたかなぁ~~~~??

No title

あたるさん

Gのユニフォームじゃなくてごめんね~v-22

ジュンちゃんはマジンガ―の中では一番お友達になれそうなキャラって気がしますv-238

こちらも今日も良い天気!さわやか~。
しかしパソコンにはまだ暑いらしく、扇風機がないとヤバい・・・
その風が自分に当たらないように、四苦八苦していますv-12
寒いわ!!新しいパソコンが欲しいー

私もあたるさんのイラスト楽しみにしてますよv-238v-238
また遊びに行くね。

No title

凡人さん

楽しいお題を頂戴しまして、ほんとにありがとうございましたーv-238v-238
出来上がりが遅くて、申し訳ありません・・・

人肌の温かさ、ネコも良く知ってますよねぇ。
やっぱ若い方が体温も高いんですかねー。旦那さんが帰って来られたらぜひ、こんなポーズで
あっため合ってみて下さい!
ちょっと腰がグキっとなる危険性があるかな(汗)

プロ野球、地上波はめっきり減りましたね。
私も昔はアニメが犠牲になるので嫌いでしたが、いつのまにかテレビはスポーツとNHKの特番くらいしか
見なくなっちゃいました。

プロは一人で燃えて頂きました(笑)
しかし、それもジュンちゃんの支えがあってこそ。
暗黒大将軍は添え物ですが、描いてみて顔は胸の方がほんまの顔だったなと気が付きました。
胸の顔があっち向いてる時は、頭部の目で対象を見ているのでしょうか?
疑問やわ。

また、あほらしいマンガも描かせて頂きたいですv-238
凡人さん、どうぞよろしくお願い申し上げます~~~!!

キャン♪

甲児くんのイラストが追加されてるぅ~e-415
いいわ~(^^)
甲児くん、メッチャはりきりそうだよね!
バックの広告も雰囲気出てるわ~。

そして、迫力満載の鉄也さん&ジュンちゃん、そしてグレートに暗黒大将軍等…
メチャクチャ凝ってますね!
流石は家露さんです。
私はこんなに細かい仕事は出来ないわ~e-330

素敵な作品を拝見させて頂いてありがとう~e-343

No title

3塁ベース蹴ってホームに向かう甲児君でしょうか?
余裕があって憎らしいくらいカッコ良いです(v-10涎垂流し←汚くてすみませんこんな奴は退場ですねe-263

No title

裕二くん

甲児くん、勝負事には思い切り燃えるタイプだもんね~v-219
グレートの絵は頑張った割には、ごちゃごちゃしただけで今一つになっちゃいまして、ショボーン・・・
もう少し大胆にやりたかったです。(××)
いつも見て下さってありがとうv-238v-238
裕二くんのイラストも楽しみです。

お互い、もっと上手になりたいですね!!
また情報交換しましょうv-10

No title

和子さん

>3塁ベース蹴ってホームに向かう甲児君でしょうか?
 そうそう、そんな感じで、どや顔の甲児くんを描いてみました(笑)

 いや~和子さんだったら、バックネット裏のテレビに映る特等席を年間指定席でご用意しまっせ!!
 じーっくり見て帰ってねv-221


No title

よっしゃ、甲児くん回れ回れ~!!
ドヤ顔が素敵ーー!!v-10
きっと観客席(キャッチャーの後ろあたり?)にいる家露さんにウインクしてるのねv-344
あれ?甲児くんもユニフォームちゃうぞい~v-356

今日、家露さんにもらった抹茶ティーがめちゃくちゃ美味しかったので、通販しちゃいました!
売ってるのはみんな甘くて…v-409泡立ちもよくてうまい!
ついでに今コミケのネット当落通知申し込んできたッス・・・・10/28だって…天使の降臨を願いましょう!!!v-421

No title

あたるさん

抹茶、美味しいよね!
ここの本店に一緒に行きたいのv-238

甲児くんもこんなユニフォームですんませーん(笑)
いやしかし縦縞似合うわ♪(と、勝手に決める)

そうなんだね、あっという間にもうすぐコミケの当落発表なんだ!
今回は私、かなり落選の可能性高いと思ってますv-40
くじ運も悪い方だし・・・v-12v-12
みんな受かると良いんだけどね~

大介さんのリストバンド欲しいよー(≧▼≦)

あ、ユニフォームでもいいんだけどなぁ

No title

ももちゃん

良いよおー、何でも持って帰って。
そうだね、大介さんのポジションをキャッチャーにして、●ンカップしてもらって
使用済みのやつをあげるよ(笑)

見てくれてありがとうね(^-^)v

No title

大介さんのポジションをキャッチャーにして…>えっ…そうしたら、バッターが構えるたび、M字開脚の大介さんが画面に映るんだねv-10いや~ん

No title

”新作更新いつかな~”と時々覗きに来ていましたが、
待った甲斐がありました!!
とてもリアリティ溢れるイラストに”おおおおっ!!今回も凄いっ!!”です!!
早速コメントしなくっちゃ!!!!!と続きを見たら・・・・
すみません、●●が苦手なもので(^_^;))
燃えてる鉄也の顔見て拍手だけして帰った私です<(_ _)>

でも、やっぱり気になって(^_^;)コメントしに帰ってきました!!
野球はキャンプ地ということもあり選手を生でよく見かけますが、
今回の大介さんはしっかりと野球人らしい体型をしていますね!!
長打を量産しそうです!!!
甲児君はイチロー選手っぽくてポーズが決まってますね!!
盗塁が上手そうです!!
(余談ですが、体系的にボスはキャッチャー!!で、鉄也は・・・・・・???)
グレートのイラストもとてもカッコイイですね!!!
兎に角燃えている鉄也が大好きなので、それだけでも私には「ツボ」です(*^_^*)

家露さんの技術とセンスを少しでもマネできたらいいのでしょうが、
全然進歩しないまま、いまだに初歩的なところで躓いている私です^^;
近じか新しいソフトを購入する予定ですが、ソフト力だけでは果たして・・・。^^;

来週あたりから本格的な秋になるようですので、どうぞ風邪には気を付けてくださいね!!
RSウイルスとインフルエンザとマイコプラズマが流行っているようなので、ご注意を!!

No title

家露さん
平に 平にご容赦~  
拝見するのが遅くなりました。ごめんなさいぃぃぃ~

先に・・・ 甲児君、上本きゅん と重なりました。ええ 本当に・・・(*^_^*)

優しい四番 と言うのだろうか・・・不甲斐ない四番・・・ 四番の違いがチームの違い・・・(>_<)
何故に育たない! 4番バッター・・・ 桜井くん 濱中・・・あぁ Reeの野望は何処へやら・・・ぐすんっ
関もっちん ちょっとだけ四番になったけどねぇ。

Reeとしては 一番 甲児君 二番健ちゃん 三番てっちゃん 四番大介さん 五番ジョージ・浅倉 六番中西竜 七番甚平 八番ボス 番太でもよろし。 そして九番リヒテル(笑) 押さえは勿論球児。 DHで不動明
監督は 宇門パパ♪ オーナーは 南部君。
どないでっしゃろ?
やっぱショートは甲児君だよな・・・身軽だし。
大介さん 何処守るの?? センターかな? ホームランでもフェンスをよじ登り キャッチ☆
このチームだと オールスターまでに 勝敗が決定しそうです。
毎回 観戦するたび 家露さんと六甲颪歌えそうだし♪ え? タイガースじゃない? (^^;)

中々バックの広告が素晴らしいです。
そっか・・・ 家露さん 新庄のファンだったんか……… 今、ハンカチ王子が居るけどね。宇宙の王子も居るのかな?(笑)
大介さんがいるなら 北海道に行く~

うたた寝の二人、甲児くんが起きてるのね。これからって感じだけど・・・ うふふっ☆
あかん。。。 Reeはノーマルなのよ! 腐を纏ってはいけないのだ!

このてっちゃん 熱くて好き☆
最近、てっちゃんが可愛いと思えてならないReeです♪

コメント、遅くなってごめんなさい~(>_<)

No title

和子さん

ま、そおいう事ですねっv-238
ピッチャーなんか、役得この上ないですね(笑)

No title

美智さん

コメント下さってありがとうございます~v-238
●●は、ともかく、見て頂くだけで嬉しいですv-254
こればっかりは・・・ねっ。

燃えてる鉄也、私はいつも美智さんのマンガで楽しませてもらってました。
あれが終わってしまって、すごーく淋しいです~~~。
でも、新作イラストでさらに楽しませて頂いてますv-237v-237
あの美和ちゃんのイラストも良かったーv-218
新しいソフトで、また素敵な絵、いっぱい描いて下さいね。

こっちは今日すごい雨と雷でした・・・蒸し暑くて、体調管理気を付けたいです~。

No title

Reeさん

とんでもないー。
ウチのブログは最近、いつ更新出来るか管理人もわからん感じなので・・・
これからまた、本作りに入ったらどうなることやら(^-^;)
しかし、野球のレギュラーシーズンもほぼ終わったので、そっちの方で時間は取られないで済みます。
残念ながら・・・v-12

観戦の勝率が5割7分1厘、中日の勝率に勝った!!虚しい・・・。

しかしやね、Reeさん、その夢のオーダーですが、球児だけ生身というのが笑えますね。
大介さんが野球選手になったら、スランプに入ったら長そうですね。
一個のエラーで相当落ち込んだり悩んだりしそう~。
甲児くんは、相手の挑発にすぐ乗ってしまうだろうな。
鉄也さんが一番頼りになりそうだ。

そうなんです、私、新庄選手のファンでした。
どこまでも調子乗りが好きみたいです(笑)

いまの阪神には、そういう選手いないなあー。

No title

こんにちは!!

Finally you come back! I often get a look to your blog.. and I like to see updates!

The picture with Duke and Koji is extremely sweet!!
I love it! Can I show on forum?

No title

Isotta~

Thank you for the kind message!!
I'm really glad to hear you like my picture of Duke and Koji.v-238
But I think that almost people in forum don't like this kind of expessionv-12
I'm happy enough to know you often come here and enjoy my work!

Thank you very very much!!v-254

No title

凡人さん

拍手コメありがとう!
私も涙目ですv-35←淋しい枯葉v-40
来年も期待できないし、寒い虎は忘れて暑苦しい二人でも
描きまくるしかないかー・・・と思います。

No title

こんにちは!!


I surely enjoy!!!

And wait for more^^

I showed the one with Duke and Rubina!! It's great!!
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
