

節分終わってしまいました・・・

ま・・・間に合わなかった・・・!


もう日付また変わってしまったので3日遅れです。


画像重かったので小さめで済みませんー。


最近ネコがペンタブレットの上で寝るのを覚えてしまって、困っています。


どけてもどけても乗ります。


作業してない時は乗りません(T-T)


ネコってそういう生き物だとわかってるけど、邪魔です。



メッチャあほらしいです。


4コマの作りで二つ並んでますが、話は続いてますから8コママンガです。


右上から縦方向に読み進んで下さいね~。



節分ってねBY大介 


みなさんは節分、どのように過ごされましたか?


私は恵方巻といわし、豆を食べました。


これで今年も安泰です。


ところで、このマンガ・・・続きがあります。


読みたい・・・と思って下さる方・・・ぜひメルフォでお問い合わせ下さい。


お待ちしています。


コメント

非公開コメント

No title

4コマで収まらなかったのね、読む側としては嬉しい、続きぜひ読みたいです。
メールフォームにカキコするのねv-10

No title

こんにちは!!


Hi Ieko!

How nice to see you back again!!

I love your drawings, as always.. even if I don't understand what they say.. it's the new year tradition, isn't it?

メール送りました

こんにちは。
メール送りました~。
私の節分は恵方巻きをコンビニで買って食べる、だけでした。(豆もなし)

とりあえず無事に1年が過ぎることを祈ります。

マンガの続き読みたいので、メール送りました。
よろしくお願いします。

日本人より日本人らしい?

何度読んでも笑える。
大介さんの節分のうんちくを語った後のひと踊り、最高です!
ひかるさんは酷いなー
私たちだったら、豆の代わりにご祝儀(御捻り)渡すのにね、ももちゃん。v-290

そういえばウチ、豆まきも恵方巻も無かった。(PCと格闘してるうちに終わってた)

No title

う~ん・・・ 
コメントしづらい(>_<)

これの続き 絶対読みたい。
メルフォなしで 此処でお願いしちゃいます(*^_^*)

続きが無いと グレンだけにグレるぞ! (お馬鹿)



いろいろとお疲れ様!

わ~い、つづき?なんだか、また一仕事も二仕事も増やしてしまいそうで
申し訳ないと思いつつ・・・では、遠慮なくi-178
笑える・・・このギャップがいいんですよねー、大介さんは!
先の本代、今日送金します。よろしくです

No title

和子さん

4コマではちょっと無理でした・・・構成力不足v-12でした~

No title

isotta

Hi! こんにちは!

Feburary 3 was Setsubun in Japan,
Setsubun is the event for the close of winter.
They say eveil appear at the close of season,so we scatter dried beans to drive away evil spirits.
When we throw beans, we shout, “Devils out, fortune in!”
Afterwards, we eat as many beans as we are years old.

No title

robinさん

さっそくのコメント&メールありがとうございました!v-10
今晩、送らせて頂きますね!

続きといっても・・・いや、見てもらった方が早いので少しお待ちください。v-222

No title

和子さん

大介さんはきっとお祭りとか盆踊りみたいなのが、大好きなんだと思います。
でも、あの美形・王子という立場ゆえに周囲が許してくれないのでしょう。

お面をかぶることによって、そんなわずらわしい自分のリミッターがはずせるのですね(完全に勝手な解釈)

和子さんの分も大介さんが節分を満喫したはずですv-219

No title

Reeさん

大介さんファンには禁断のネタでしたよね~v-12

私も当時はのけぞったもん。
荒木さんの美しい絵だっただけに驚きでした・・・。

ここで希望して頂いても、拍手からでもオッケーです。
ご連絡できるアドレスさえわかれば大丈夫です。

No title

namiさん

いつもありがとうございますー

大介さんの天然ぶり、愛らしいですよね!
場合によっては甲児くんよりよっぽど子供みたいなところがあるような・・・
鉄也さんもたまにそんなとこがあって、笑えますね。

No title

こんにちは!

Thanks!

Can I post drawing with your explanation on Gonagai.net? It's interesting!

想像してしまいました

家露さん

フリード星復興後、仮面舞踏会開いたらデューク王はどんな衣装で登場するのでしょうね?
あっ、すみません…お笑いの妄想が炸裂してしまいましたv-356

笑った~

いやー!楽しい♪

家露さんの描く王子だからよけいに微笑まし~v-14
本編も伏せて思い出しました(大笑)

悪びれず素直に受け入れてる踊る所が王子のいい所!?

免疫アリです

「ひょっとこの衝撃」を体験しておりますのでオッケーです(笑)
イロイロあるでしょうが、アタクシは天然お笑い王子が好きですv-218

No title

isotta

どうぞー!

My pleasure!v-222
Please take it away v-22

thank you!!

No title

和子さん

仮面舞踏会!大好きなネタですよ~(同時に○年隊も思い出してしまうところが悲しいv-40
ベネチアかどっか?でやってるようなのを着けて貰えればイメージと合うんですけど・・・・

王子のことだから、どんなもんでしょうか?

妄想楽しいですね!

No title

ぎずもさん

王子の大らかさ、自分のイメージにまったく頓着しない素朴な性格、魅力的ですよね!v-10

黙って立っていれば完璧なイケメン王子なのにね~

No title

よねさん

あれは本当に衝撃でした。v-12

ああいう類の驚きは、あれ以来なかなか体験できません。

おかげで打たれ強くなったかも知れないですね~(汗)

家露さん

ベネチアの仮面舞踏会のような優雅な中で突然「地球の日本という国の踊りを披露しよう」とかいってマリアちゃんが止めるのも聞かず踊り出しちゃうんだろうなーe-451

No title

マリアちゃんの気持が直に伝わってきました。
解るけど、解るけど王子!!人前では抑えよう!な?!

でも…ああ、なんて可愛いのでしょう!!
腰の振りがたまりません!!ブラボー!ハラショー!!v-425v-425

家露さんには、私の気持ちが普段から充分に伝わっていると思うので、
何も言わずとも、続きが読みたい乙女心を解ってくれてるよね??

体調は大丈夫?試合は寒くなかった?
あまり無理しないでね。

No title

Hi! こんにちは!


Done!!

Thanks a lot!

http://gonagai.forumfree.it/?t=51166594&st=90#entry440200674

Thanks for everything: today parcel arrived!! You have mail!

No title

こんにちは!!

Pleased to see your new work and most of all interesting.
We don’t know much about Japanese traditions for new year, but it looks like all over the word , as a new year come in, we all hope for the best.
In Italy lentils are supposed to bring good fortune, they represent money, so on new year’s eve we eat lentils…lots….too many…… v-12

No title

和子さん

フリード星の民族舞踊は宝塚のレビューみたいですから、ひょっとこダンスはかなり浮くでしょうなv-12

エキゾチックさでウケるか、王様ご乱心と見なされ王位剥奪か・・・
微妙な賭けのような気がします(汗)

No title

あたるさん

妹マリアちゃんはうざいとしか思えなくても、あたるさんの大きな愛は
別の角度で深い理解を可能にするんだね。

ブラボー!グレイト・ラブv-238なんだね。

ラグビーの試合はあったかくて、とても面白かったよ。
もうずいぶん経っちゃったけど・・・ううう返事遅いから・・・ごめん

No title

runkirya

こんにちは!コメントありがとう

I don't know the traditional event in Italy,too.
Plaese tell me about them.

There are many traditional event in Japan.
March 3 is Hina-matsuri, the Doll's Festival for girls.
People display a set of dolls and pray for the sound grouth of girls in the family.

We offer sweet mild sake and diamond-shaped rice cakes on the doll-stand.

Hina dolls wear ancient court costumes.

The next is May 5.
May 5 is Children's Day. It was originally a festival for boys.
I'd lik to draw something for it on that dayv-10

And I'd like to say so sorry, my reply is late so much!!

No title

Isotta

Hi !
Thanks for your posting my manga on your forum.v-218
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
