スポンサーサイト


女の子

最近、滅多に描かないものを描いてます。


たぶんこの次は元の路線に戻りますが・・・(笑)


ある男性に見せたら「女の子のイラスト、初めて見た」って言われました。


そんなに・・・・?


確かに、34年くらい男二人ばっかし描いてるかも知れません。


一生に一度くらいひ×るさんを描こうかな・・・、90歳くらいになったら・・・・



おにーさまー 


おにいさんに置いてけぼりを食った時、マリアちゃんは「おにいちゃーん」って言ってたんですね。


意外でした。


お兄様だと思ってました、何となく。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! v-290

マリアは、非常に良さそうに見えますはい、彼女は兄弟のような何かをしている。
彼女は、星で失われると怖い。


Hi!

Maria looks very nice, and yes, she has something like her brother.
She is lost in stars, and scared.

No title

家露さん

マリアちゃん綺麗です、ドレスの裾が本当に靡いてる様で、きしゃな足首がまた儚げで良いわv-10←オヤジ目線になってる?

旦那に「グレンのレンタルとかDL出来るとこ無いかなー」って言って捜てたんだけど「あったけど日本語じゃないなー、中国語かなぁ?」って「どれどれ?…イタリア語だv-12」それも字幕なしv-292
「無理だわ…v-356」「じゃあ、DLしたけど、消すぞー」って捜すとは言ったけどDLしてくれてたとは思わなかったv-12
どんだけ、仕事暇なんだよ~家族4人食ってけるのか?e-263

No title

Isotta

Hi !

I've not ever drown an illustratoin of Maria .
It was very fun for me.

I like to draw dress, ribon, kimono,and so on.
If you like this picture,I'm so happy!v-10

No title

和子さん

見てくれてありがとう・・・!
年取ってくるとオバサンと同時にオジサンにもなれるんだね!!人間。

グレンのビデオレンタルって見たことないですよねえ。
バラ売りを密林で買うとかしか、今のところないよね。

家が近所だったらすぐ貸し出しできるのになあーv-12

いやあ、優しい旦那さんでいいじゃないですか!

うーん…

優しい…か…な…
本当はね、買おうかなーって密林見てたんです。
そしたら「そんなもん買ってどうすんの?止めときなさい」って上から目線にv-359
「誰かさんが年間に費やすラケット・シューズ・コート代より、安いじゃん」e-442って言ってイジケたら探してくれた、けど詰めが甘いよな、イタリア語はきついぜe-443

マリアちゃんだー。
そういえば家露さんの女の子初めてだね。
〇〇〇は私がフリードに行ってからにしてー

No title

ほぉ~ 見惚れましたよ・・・マリアちゃん♪
やっぱ可愛いねぇ♪

家露さん、ひかるを書いてるぢゃん。パロディ漫画で・・・
少々手抜きの感ありっすけど・・・(笑)

バックの色使いがいいですね♪

おやじのきもち

分かるわ~和子さんv-238

私も職場の20代の女性の同僚を、素直にかわいいって思うもの。

屈託なく、食べたり、飲んだりしている姿が、いいんだな
自分自身が若くなりたいとか、20代に戻りたいとかは、決して思わないけど。

マリアちゃんは、人が憧れるような少女性を具現化した存在でしたね・・・聖少女かな

No title

和子さん

たしかに高くつくんでしょうねぇ~、そう言うのv-12
だけど健康のためと思えば医療費の節約ですよ、それは!v-219
なんてね、私の場合ただ走るだけと、週一回のジムが350円だから超安上がりなんですけど
ただ、使う金も無いだけとも言う・・・・v-40うう・・。

イタリア語はきつすぎるですよ。
しかもそっから入ったら印象が変わってしまうかも知れません。
まずはぜひ日本版をご覧になって頂きたいですーv-10v-10

No title

ももちゃん

ん?
フリード星いつ行くの?
出稼ぎですか?
ローズガーデンの草むしりとかだったらあるかも知れないね~~~v-12

No title

おおーっ、Reeさんだ!

そのとおり、ひかるさん、描いてるよ。
大体手抜きだけど(笑)

いや、でもこないだのマンガではかなり真面目に描いたつもりなんだけど・・・・
ヘアスタイルが難しいんです。
すごく地味なオバサンぽくなってしまうんですv-12

そういった意味でも荒木伸吾さん姫野美智さんて、すごいなあー。
ひかるさんが美人なんだもん。一応。

No title

じーなさん

私もいつも屈託なく飲んで食べちらかしてますが、それとは意味が違うんですよね、ハイ。

自分自身が若くなりたいとも思いませんね。
でも足の肉は誰かにあげたいなあ~

マリアちゃんは今でも人気があるすごいキャラですね!
甲児くんを思う姿もいじらしかったし・・・
ひかるさんだって大介さんを超一途に思っていたのに、何が悪かったのかなあ。
積極的(ポジティブ)というよりむしろ攻撃的(アグレッシブ)なのがアカンかった気もしますね。

家露さん

出稼ぎ?とーんでもない。わかってるくせに。
もちろん大介さんのお嫁さんになりに

No title

あー、かわいいー!マリアちゃんて、ほんとかわいいキャラだー。
放送当時、マリアちゃんを嫌いって言った人はいなかったもんなあ、全員一致で可愛い、好き!だった。

マリアちゃんて時代を先取りしたキャラだなぁと思うんです。
妹キャラで、今でいうツンデレ、私服は簡易メイド服みたいなワンピースで、14歳でしょう。
グレンダイザーのスタッフって凄いわ。30年以上前にこんな女の子キャラを誕生させていたんだもの。

えー…、話は全然違うんですけど、一応ご報告・・・。
だいぶ前にグレンの録音テープを発見したって言ったと思うんですが…確認作業は少しずつ進行中です(笑)
何せ34年前のテープ、しかも安売りのものですから聞けるものは少ないです。
テープ自体が伸びていたり、音飛びしていたり、音が消えていたり。

今のとこ、「暗殺!兜甲児を消せ」『ベガ大王軍団大移動」「悪魔にされたグレンダイザー」などが発掘されました。
「悪魔にされたグレンダイザー」の回は、音声だけだとなんかBLのCDドラマみたいに聞こえてくる。
画がないと妙な想像してしまう会話ですね、あの2人。
放送当時のコマーシャルも入っていたので、余計懐かしくなってしまいます。スポンサーに、カシオとかあったんだー、とか。

また、可愛いマリアちゃん描いて下さいね。
ひかるさんは……どうでもいいです(ひどい)

分かってくれる方がいて嬉しい

じーなさん

こんにちわ、初めましてですよね?
どうぞよろしくv-291

自分が20歳の頃、パートのオバちゃん達に「若いって良いわねー居るだけで花になるわー」って言われたけどその時は
「?」だったけど今はオバちゃん側なのでキャピキャピの子はイヤだけど、電車で本読んでる子見ると、良いなぁーって見ちゃう自分がいてヤバイe-263って思ってたけど…オヤジ化してるんじゃないよね?

オヤジでも老婆でもなく・・・

和子さん、こちらこそ初めまして。じーなです。

もちろん、オヤジ化ではないです!!

私たちが人間として成熟したからこそ、純粋な若さというものにゆとりを持って接することができるのよ!ってことにしましょうv-238

オトナの特権よv-272

家露さんのブログはまさに、その殿堂ですわ

やはり可愛い♪

こんばんわ。
先日は、お世話になってありがとうございました!
なんとかつじつまあわせて投稿とかやってます(笑)

マリアちゃんは、いいキャラですよね~v-10
愛されキャラ。

昨日、たまたま友人とグレンの話や私のフィクの話してた時に…ひ●るさんの話になって
「女から見た萌えツボと男から見た萌ツボは、違うよ~。女子に嫌われても男に好かれる子っているじゃない。」と…。
…って、ことは 当時のスタッフ(男性だし)の企画の中じゃ、好まれる女性の設定だったってことか???ってね(笑)

まぁ真実はわかりません~が!。

実際は、マリアちゃん登場!って事になったんだから。。。ね!v-8

私も、ひ●るさん描きますが…マリアちゃん描いてる方が楽しい!v-254
それにしても荒木キャラは、美形です。麗しいv-10

それをまた麗しく描く家露さんが素敵!v-22
(実は、荒木キャラで描いて欲しい人いるんですけどね。。。グレンじゃないけれどv-14
これからも素敵な王子と甲児くんをよろしく~。v-20

No title

ももちゃん

大介さんの嫁は競争率高いッスよおーv-12
団兵衛さんの方が確率的に良いんじゃないですか?

牧場も持ってるし・・・
必然的にひかるの母になるわけだけどv-237
イヤ?

じゃあ宇門博士の嫁。

山田さんも独身だよね?

No title

凡人さん

そうですねー
元祖美少女キャラですね!
マリアちゃんはv-238

んーひかるさんも当初は活発な美少女の設定だったはずなんだけどなあ~


いや、それにしても34年前のテープが残ってるって事自体すごいですねv-219
「暗殺!兜甲児を消せ」『ベガ大王軍団大移動」「悪魔にされたグレンダイザー」
なかなかのブツが発掘されましたね。

「暗殺~」は絵が綺麗だし、セミヌードでツーショットの二人が拝める回です。
並んでると、健康的な日焼けした甲児くんと対照的な大介さんの肌の白さが、やけに気になったティーンの頃の
私の思い出・・・。

「ベガ大王~」はベガ星が滅亡する瞬間の演出が印象的でした。
ベガ大王のどアップと爆発する星の演出が忘れられません。

「悪魔にされた~」そ、そうなんですか!それじゃあ私も声だけ聞いてみなくちゃ!v-238
あの中で甲児くんが大介さんが正気に戻ったと思って大介さんにすがって泣いてしまうとこがあるんですけど
それから場面が変わってマリアちゃんが、怪我をしたひかるさんがベッドでうなされる横で
大介さんを抹殺v-40する決意を固めるわけですね。

で、雨が上がった研究所の風景があって、大介さんと甲児くんは戻って宇門博士に偽グレンダイザーの事を
報告してる様子に移るんです。
その時研究所の手前で紫の花に雨のしずくが流れて落ちるんですけど、そこで私は思った。

これは研究所に帰る前になんかあった・・・と。

妄想もここまで行くと自分で笑えます。

しかし、行間を読む詩人の私としましては、ここは見逃せない。

てゆーか、そんな妄想した人、いっぱいいたんじゃないかなあ~~?

ねえ?凡人さんv-238v-254

スポンサー、カシオもあったんですか。
キングゴリのあとに百恵ちゃんが現れたりしてたんだな。
懐かしいですね!

No title

和子さん

電車で本を読む女の子、いいですね。
私もバスの中で18禁小説のあらすじメモるのはやめて、これからは万葉集でも読もう・・・v-104

うーん

〇〇〇の義母になってこき使ううさぎ…いいかもしれない。
でも、でも〇〇〇と家族なんてヤダ(〇>_<)
ぱぱも山田も番太も謹んでご辞退させていただきます。大介さん一筋なのだ。

30年近く前のカセットテープならある。当時のラジオを録音してあるよ。『めざせモスクワ』とか。まだ聞けるよー。

おおーっこれは例の…美しい~

やっぱりシンクロしてるかもです、家露さん

このシーンは、いつ見ても胸がつまる思いでいっぱいです
自分がマンガで描いた時も、可哀想で可哀想で
そいでまた、吉田さんの声が上手いんだ、これが!
泣けるんだ!

言葉のツッコミは…もう、フリード語と思いましょう。
私はこの路線も好きなので、これからも期待してますね~



うふふふ~

腐フフフ…妄想しまくりですよ~。
泣きながらデュークにすがる甲児君の声がねぇ…たまらないのです!
あれでデュークが手を出さなかったはずがないっ!あぁ、テープに止めを刺してしまいそう…。(巻き戻ししてばっか)

「死闘!キングゴリを倒せ」もあったんですけど、前半しか再生できない…。後半は音飛びというか雑音がひどくて。
それを聞いてて気付きました。
ひかるさんがキングゴリに捕まって、助けて~!なんて言ってましたが、それに対する王子の答えが…。
「ひかるさん、騒いじゃいけない(棒)」
………物凄く冷静です、王子。
あれが甲児君だった日には、最悪の結果を想像して一人うわあぁ!なんて叫ぶ癖に~(20話がまさにそうでしたね)
ホンッとに、甲児君命。

マリアちゃんと甲児君の絡みが楽しい「東京全滅5分前」とか「兜甲児一本勝負!」も無事ならいいなー。
マリアちゃんに布団をはがされ、パンツ一枚で慌てる甲児君と真っ赤になるマリアちゃんが可愛いです。
あれが大介さんだと…そのまま襲うな、うん。

こんばんは

こんばんは!

かなり出遅れました(^_^;)

マリアちゃん、かわいい~♪(*^_^*)
大変失礼な事ですが(怒らないでくださいね^_^;)家露さんの描かれた女の子が女の子x2していたので、正直ビックリしています!!
描かれる男性キャラ見てたら、女性キャラも男っぽく描かれるのでは?と勝手に思っていました。
すみませんm(__)m
ひ○るさんが見たい!!とは言いませんので、またマリアちゃんを描いてくださいね!!

実は、ちょっと天邪鬼な私は^^;リアルタイムで見ていた時から、マリアちゃんよりひ○るさんが好きなんです~^^;
でも、キャラデザ的にはマリアちゃんがグレンキャラの中ではダントツ好きで、ひ○るさんのデザインはちょっと・・という、気持ち的にねじれ国会・・・もとい!ねじれグレンファンしています(^_^;)(吉田さんも大好きなので^_^;)

これからも素敵なイラストを見せてくださいね!!

似たような事をしてました

家露さん

仕事中に携帯のメモ帳でフィク打ち込んでます。
患者さん来ないと、暇で暇で…旦那はPCでドラマ観てるから、私が携帯弄ってても気にしてないんだe-450
ゲームかメールでもしていると思っているらしい。腐腐腐e-440

そういえば、高校の時に電車の中で、ノートに書いてたら隣の親父に「演劇の台本でも書いてるの?」っていきなり声かけられて、ぶっ飛んだ事が有るマジ恐かったv-356

No title

ぎずもさん

コメントありがとうございます!
投稿見てますよ~v-10

私、それでやっとぎずもさんのお名前の由来がわかった!
確かに似てる・・・デッカイ目v-237
美人はいいねえ。

私はこけしです。
面識のない友達の友達との待ち合わせで、こけしに似てるって言う友達のヒントだけで
無事会えたエピソードもあるんですからね!(怒)
何の自慢にもならないけど・・・・v-40

荒木キャラ美しいですよねー。
あんな風に描いてみたい・・・そしてあんな顔になってみたい・・・かな・・。

No title

ももちゃん

私もあの頃はせっせと録音してました。
ヤマトとかグレンダイザーとか・・・ビートたけしのオールナイトニッポンの頃もやってましたv-12
タイガースの試合だったら、つい最近まで録音してた。

勝った試合だけ何回も聴く。

何てバカなんだ・・・v-40

No title

あたるさん

あたるさんとは何故か行動が似てるんですよね~。
ちょっとボケてるとこが似てるから?

できればあたるさんの絵を描く早さも似ていたかった・・v-12
あたるさんが描く子供時代の王子や姫の可愛さはピカ一ですv-10

私は赤ちゃんや子供を描くのがとても苦手です。
なのですんごく時間がかかります。
しかもこらえ性がないので、間に色々やってしまう。
このコメントを書く間にも、タダで見れるタイガーマスク第一話を見てしまったv-12

大介さんの時の方が富山さんの声が若いような感じがしました。
それにしても懐かしい~v-10v-10

本放送当時は直視できないほど怖かったんですが、今は何とか見れます。
ストーリー、かなり荒唐無稽ですけど面白かったですv-221

No title

凡人さん

妄想するなって言う方が無理ッスよv-10v-10
声聞きながら好きな絵柄で想像するって、良いかもですねーv-10

キングゴリの回はまさにその点が気になりましたv-12
大介さん、あまりに冷静過ぎる。

「東京全滅~」「兜甲児~」あたりになると大介さん・ひかるさんが年寄りのようになって
うしろで「まあ、ほほほ」「はははは」というスタンスになっていた気もしますね。

パンツ一枚で寝てた甲児くんはナニのあった朝かと勝手に思いました。ハハハ!

No title

美智さん

いらっしゃい~~v-238

私のマンガ原体験は言わずと知れた手塚先生なんですが、その後はマーガレットや少女フレンド、りぼん、花ゆめ
プリンセスなど読みつつジャンプ・マガジン・チャンピオン、テレラン・テレマガ・冒険王・マンガ少年、OUT・
アニメージュ・アニメディア、ジュネ・アランなどを読みました。

少女マンガ大好きで、中でも里中満智子、一条ゆかり、萩尾望都、山岸涼子、木原敏江先生などの影響は大きかったです。
その後豪ちゃんと出会って少年マンガにも大きく傾きました。

手塚先生、少女マンガ、少年マンガ、アニメ、BL風味が混ざるとこんな感じの絵になってしまったのかも知れません・・・v-12
影響受けたとは言っても実力には影響薄いのが残念なんですけど、とっても良い時代だったなあ。
現在進行形のマンガも読みますが、骨太なものは少ない気がしますね。

そうですか、マリアちゃんよりひ○るさん!
そうですね~、ひ○るさんも気の毒と言えば気の毒なんですね。

ヒロインになり切れないイライラがあっても仕方ない立場だったと思います。

美智さんのイラストやマンガで、可愛らしいひ○るさんに会えるといいなv-238
もちろんマリアちゃんも・・・そして大介さん、鉄也さん、甲児くん・・・マジンガーZ!
全部とっても楽しみにしてまーすv-238v-238

No title

和子さん

私も職場でもやりましたよ。後ろから社長に声掛けられて心臓バクバクになりました!v-12
その場合を想定し、ちっちゃーい字で書いてたので年寄りには読めない・・・ってわかっててもビックリした(笑)

和子さん、暇な時間はぜひ有効活用して出来上がったフィクを読ませて下さいねーv-10v-10v-23

寒くなりましたね。
家露さんのカラー女の子!可愛いですよ。
イタリアで「一家集合」見ました。悲しいあの年齢でね…大介さん苦労人生。
しかし別世界(笑)ではね~可愛い恋人話し満開だわよ。

録音しましたよ~。でっかいラジカセ。今は…小さくなって(-.-;)時代は進む。
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
