スポンサーサイト


祝35周年


すっかり遅れてしまい、気の抜けた35周年記念となってしまいました・・・。


大変頑張ったつもりなんですが・・・・・



永遠に不滅です 




私のキャラにロボットは合わないってことが証明されたような気がします・・・・・。


35年間で初めてグレンダイザーというものを描きました。


マジンガーZなら何百回も描いて、何にも見なくても描けるくらいになったのに。


私の大好きなかっこいい絵を描かれる峰裕二さんが、甲児くんと鉄也さんのこんな風な絵を描いていらして


自分もいつか・・・と思っていました。




凡人さんが素敵なリクエストを下さって、ぜひやってみたかったんですが(汗) う~ん・・・。


出来はともかく、ともかくロボットとヒーローの活躍に胸躍らせたあの頃の自分を思い出して


大変楽しかったです。凡人さん、ありがとう!



ご覧になって下さったみなさんも、ほんとうにありがとうございました。


そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

コメント

非公開コメント

No title

ハイ!

私は、そんなにこの抽選が好き
私はあなたがロボットを描画するためにお聞きしたかったここにある
我々はアニメで思い出したように英雄はいない
素敵な色..来て、それが35お祝いのスレッドを许投稿してください..!!!!!

HI!!

I like this draw so much,
I wanted to ask you to draw a mecha and here it is..
and the couple Koji and Duke is exactly as we remembre!

Wonderful colors.. please, come and post it ih the thread of 35 celebration..

http://gonagai.forumfree.it/?t=51232127

わーい

すごーい!凄い!凄い!すごーい!大介さんかっこいい。ダイザーも描いたの?すごいねー。
朝から良いものを拝ませてもらいました。今日帰ったらパソコンで拡大して見なきゃ。

少しはピース効果があったら嬉しいな



ドキドキですよう!!

35周年おめでとうございます!!
なんてかっこいいの、二人ともー!!v-10v-10v-10(二人+一体分のハート)&グレン!!
王道です!心が洗われていくです!
まったく何をおっしゃるやら、師匠!!ロボット合うですよ!!バッチグーです!!背景や効果もかっこいいー!
私、ロボの中じゃ、グレンダイザーが一番好きですv-238
ハンバーガー見て、「ダイザーGO!」と言わなかったことはないくらいに!
でも、描くとなると、話は別・・・自分でも描きましたが、難しいですねーv-12
「大ちゃんドバッと丸裸」を描いてる方が、なんぼか楽!今回のご苦労を、お察ししますv-406
てか、マジンガーをそらで描けるってすごっ!!

これからもよろしくお願いいたします!

こらー

あたるさん

どかっ!げし!けり!

No title

かっこよかー!v-10

これも、イタリアに言ってるのね
そのうちイタリアから招待状が届いたりして、そうなったらぜひあたる君と接見して来てくださいv-233

ほんとに?

ホントにグレンダイザー描いたのが初めてだったんですか?
とてもそんな風には見えないけど…才能ある人ってすごいなぁ…。

お互いの背中を預けるヒーロー2人。スーパーロボットヒーローの正統派な画ですね。
(保存させて下さいね、とてもかっこいいです)
生まれた星は違っても、熱く燃える正義の心に変わりなし。TVアニメもこれを主題にしていたはずです。
なのに、友情を突き抜けて愛情まで行っちゃったから大変だ―(笑)
どこで間違ったんだろう。

1話を見た後、時間のある時に少しずつ続きを見ているのですが、愛情まで突き抜けたのはやはり7話かと。
「大介さん、あんたが死ぬ時はおれも死ぬ時だ!」「甲児君、死ぬときは一緒だ!」
あの~…こういうセリフって、普通はヒーローとヒロインが物語終盤あるいは最終回とかの決戦前に言うセリフだと思うんですけど。
それでお互いの気持ちに気付いて、勇気を持って戦いに挑む、なんて場合のセリフですよねぇ。
それが、序盤の、7話でこの言葉。
7話と言ったら、放送始まって2ヵ月も経っていません。それでこんな熱いセリフが出たら、あとは…。

35年たってもアツい考察が出来るいい作品です、グレンダイザー。(腐的な意味だともっとすごいかも)
これからも楽しんで、家露様の作品も期待しています。
麗しい大介さんとカワイイ色気の甲児君をまた見せて下さいね。

リクエストに応えて下さって、本当に、本当にありがとうございました。

No title

おはようございます!
わー 朝からまぶしい グレンダイザーだあ

格好良いではないですか!こっち路線もgoodですよ、家露さんv-238
あたくしも女の子だったけど、ライディーン描いてたもん

35年って、あっという間ですねえ・・・
じーなの35年前は人生で一番生意気且つ真面目な時期だったな

おっと、事務連絡を忘れてた
振り込み完了です.
腐った妻は風紀委員に郵便局へ行ってもらいましたv-98

ここでもあそこでも35周年(^^)

お久しぶりです。ちょっと潜伏してました(笑)
わ~い♪スパロボだぁ~!!
Zもお描きになられるんですかi-199Zが本命?
じゃあじゃあじゃあじゃあじゃあ!次はグレンとZでぜひいってほしいですよー
その時は、甲児くんは赤いガードスーツにしてくださいネi-236

No title

isotta

Hello!

こんにちは!

Thank you for your comment.
I'm really glad to see you in this memorable year.

I'd like to ask you to come and give me comments .
I believe that we have a bright future before us.

No title

ももちゃん

グレンダイザーも苦労したけど、大介さんがやっぱり一番難しかった・・・v-12
いつもそう。
男前はむずかしい・・・v-40

ピース効果絶大だったよ~~v-238
ほんと、ありがとう!
これからも、よろしくね。

No title

和子さん

んー、まだ世界進出は早いようです。
もっと腕を磨いて・・・・

上達が早いかヨボヨボになるのが早いか、かなり危険な状態な気もしますけどv-12
和子さんのおかげで首や肩のこりは大丈夫みたいですv-22

これからもよろしくね!

No title

あたるさん

バッチグーですか!?

うれしいです。
耽美・ロボは何とかごまかせてもカワイイ系は絶対無理。
あたるさんは何でもこなせる素晴らしい描き手さんですv-10

またグレンダイザーも描いて下さいねv-218

これからもよろしくですv-22

同意です

凡人さん

やはり7話ですねv-10
絵もとっても綺麗だし、話もセリフもすごかった・・・v-238v-238

各話解説、なかなか進みませんが重箱の隅をつつきながらやっていきたいと思ってますv-91
近いところでは18話あたりがツボでしょうねv-238


世間的には埋もれてしまっている感もなくはないですが、良い作品だと思います。

また、これからも楽しいコメントや嬉しいリクエスト、心待ちにしています。
私のほうこそ、ありがとうございました~~v-222

No title

じーなさん

一応、合格でしょうか??v-10

うおーライディーン!やるな。
あれ、むずかしいですよ。特に、アゴ!そしてクチビル。
そうですよね、女の子だってアツいロボットバトルにも燃えるんですv-42

じーなさんの35年前は、そうだったんですか。
多感な時期だったですね。お互い。・・・しみじみ

って、振込み風紀委員に委託ですか!v-12
35年も経つと、そんなふうになっちゃうんだなー(笑)
大変立派な大人になられて、あっぱれですv-221

ご入金はしかと確認済みです。
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

ほんとうにありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致しますーv-22

はい、ここでもやってます(笑)

namiさん

いらっしゃーい!
ちょっとズレちゃいまして情けなかったですが、楽しくやらせて頂きました。

何か、ロボにハマリそうです(笑)
そうなんです。
思い出しました、私。
マジンガーZを描くのが好きだったんですv-10

じゃあじゃあ・・・取りあえずマジンガーZの練習してみようかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
