スポンサーサイト


35周年なんですけど・・・・

凡人さん、第一回いかがでしたか?



ぜひご感想をお聞かせ下さい。


さて、記念のイラストですが間に合いません!


いましばらくお待ち下さい





別に・・・  


すいません、これじゃないんです。もう少し・・・・・


誰も気づかれないとは思いますが、この画像は当初のものとは差し替えています。


前のものは海外の方のリクエストによって描かせて頂いたもので、既に他のサイトで公表しています。


差し替えた理由は頂いたコメントとの関連はありません。自分の好み・・・でしょうか。


なのでせっかくの凡人さんのコメントと少しズレちゃったんですが、ごめんね!凡人さん!!みなさん。

コメント

非公開コメント

えっ?

第1話を見た後にこのイラスト。
余りの2人のギャップに吹き出していしまいました。

人当たりのいい甲児君にそっけない大介さん。最初に見た時は大丈夫かこの2人、と思ったものです(遠い目)
あの当時の主人公にしては陰のキャラクターで、大介さんがずいぶん大人に見えたっけ。
それがどうしてこうなった!の展開になってしまいましたものねぇ(笑)

1話を見ながら、35年前を思い出していました。
家には1台しかテレビがなくて、両親に中学生になったのにまだそんなもの見るのか!と言われ続けていました。
どんなに言われても堪えなかった私に、両親も諦めたようでそのうち文句は言われなくなりました。

そしてグレンダイザーの世界にどんどんハマって、「録音」という手段を取るようになり・・・。
大好きなアニメになり、大介さんと甲児君は忘れられないキャラになりました。
レコードを買い、ロマンアルバムを買い、何かの特集本みたいなのにも手を出しました。
そして働くようになって、やっと自分の部屋にテレビとビデオを買って置いた時は、これで心置きなくグレンが見れる!と感激したものです。(当時では大型の部類だった28インチTVを買ったのです。部屋が一気に狭くなった!)

現在は…その頃より大きなTVで、ビデオではなくDVDを見ている。
ホントに時は流れたけれど、大好きな気持ちに変わりなく。主題歌が流れるとわくわくする感じは35年前と同じでした。
あの頃より胸に沁みる気がするのは、私が年をとったせいでしょうね。

家露様、どんなイラストがアップされるのか楽しみにしていますね(これでもいい、とも思っている)
私のわがままを聞いて下さって、本当にありがとうございます。

追伸
今日の昼間、ちょっと時間を見つけて「超合金魂 宇宙の王者セット」で遊んでいました。
これに付いてるTFOがカワイイ~!スペイザーの上において笑うおばさんはちょっと、いえ、かなり怖いです…(汗)

待ちますっ!いつまでも待ちますっ!
たのしみー

(*^□^*)この大介さんも素敵。甲ちゃんかわってくれない?

No title

私はこの抽選を知っている!

私はより積極的なコージは恥ずかしがりやで失われた外国人の王子をおびえさせる..

非常によくやった!

私はお祝いを参加して幸せなんだよ!

あなたのコメントを翻訳すること、してください?

ありがとうございます!


I know this draw!

I more agressive Koji scares a shy and lost alien prince..

very welldone!

I'm happy to join you for the celebration!

please, colud you translate your comment?

Thank you!

35年・・かぁ~~

家露さん。待ちます。

孤独にファンをしてた年月を思えば、少しです。

No title

35周年、おめでとうございます!!
私のようなにわかファンがいえませんが…v-12

待ちます、待ちます!!いくらでも待つよー!
でも、このままのお二人も…v-10
私の目の前に仁王立ちしていただければ…v-238!!!
このままの状態で!服はいいですv-238今度は私が肉布団になるよーんv-10

家露さん、お体とか大丈夫ですか?いつもお世話かけてばかりで、ごめんなさい!!
これからもよろしく…なんて言えないv-406
「冬が早いんでね」なんて言われて立ち去られたら…ああっ!待って~!!v-404

でもこれからもよろしくお願いしますです。

ごめんなさい・・・

凡人さん

素晴らしいご感想ありがとう!
でも、イラスト間に合わなくて済みません・・・。
そして、35年前の思い出、私もほぼ同じです(笑)

いつまでそんなマンガなんか見てるんだって、親には言われてました。
(アニメって言葉はまだそんなにポピュラーじゃなかった)
勉強のため、もうテレビは押入れに片付けるって言われて、他の番組はいいからこれだけは見せてくれって
土下座して頼み、勉強も頑張りました。

あのままグレンダイザーがずっと続いてたら、東大に入れたかもしれません。
しかし終わったとたん気が抜けて勉強は放置、ノートの裏に甲児くんや大介さんの絵を描いたりして
番組終了後の虚しさを噛み締めてました・・・・・v-12

今でもそのノートがあります。
たまに読むと笑えます。

録音もしてました。
テレビを写真に撮ったりもしましたね。
グレンダイザーのロマンアルバムももちろん買いました。
ハンカチや箸箱もあります。

色んな思い出とともにグレンダイザーはいつまでも私の心にあります。
凡人さんもそうなんだなって知って、とても嬉しく思います。

No title

ももちゃん

お待たせ~。

次の大介さんは・・・どうでしょう?
次ので甲児くんと代わったら、おしりが密着するかも~(笑)

No title

Isotta

ありがとう

Thank you for your coming!
But,sorry... this drawing is not for 35th anniversary v-12
I coudn't finish in time.

So please look at the next one.

No title

ぽんぽんさん

あ、ありがとう(涙)
35年・・・ですねぇ~

まさか・・・こんな事になっていようとはあの頃思いもしなかった。

ぽんぽんさんと知り合えたのもグレンダイザーのおかげです。
ほんとにすごい事ですねー、考えてみればv-238

No title

あたるさん

こっちは日中まだ暑いですv-12
なので冬は早くないです。

私こそ、コメント返しも遅いし、記事自体超遅い更新ですがどうぞ末永くよろしくですーv-238

No title

完了しました!


Done!!!

Thanks a lot...

but I would like to know what's written on the draw...please...

No title

グレン画かっこいいーーーv-10
色っぽいdkコンビの背景に硬質の背景もまた萌え~~ですv-238

すごく出遅れたのでこちらに書きこませてください。

35年も経ったのですね。
本当に長い時が経ちました。
まさか自分が、再びこの世界にどっぷりはまるとは思ってもみなかった・・
けれど、まるで何かに導かれるようにいろいろな条件が重なって、あっという間に再びこの世界へ・・(ついでに腐の世界へもダイビング)
実は私これ思春期に見てまして(あはは・・年はつっこまないで~~e-330) 家露さん、凡人さん同様、いろいろ見るのに苦労いたしました。
第一話を見終わったときの気持ち、今でも覚えています。
これは絶対見る、と決心しておりましたから・・
それ以来花も嵐も踏み越えて、いや実際冗談でなく、そのくらいとても人様にはいえないバカな苦労を繰り返して視聴しておりました・・
でも後悔したことは一度もなかったなあ。
本当にあの時見ててよかったな~~と、今つくづく思っています。

No title

冬子さん!

私自身がお返事に出遅れてしまいました!v-12
不覚です・・・。
何と言いますか・・・すごく頑張ったんですがどうもどっちつかずの絵になった気がして・・・
でも、褒めて頂いたので調子に乗ってまた描きたいなあなんて思いますv-40

まさか自分が再び・・・って思ってる人、いっぱいいるような気がします(笑)
私もそうだし。
あの時見てて良かったなあっていうのも同じですv-238
こんなに持続力のあるアニメもなかなかないですよ。

人生に楽しみを与えてくれた1本ですね!

v-219

ところで、人に言えないようなバカな苦労ってどんなのかな~、ちょっと聞きたいです(笑)

no way

i dont like the story
Koji and duke fleed no way

I see

anonymous

I'll take your comment as one of the opinions.

Thank you.

貴重なご意見として伺っておきます。


プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
