

夏コミ御礼とインテ大阪のお知らせ


夏コミ終わりました!


いやああ~・・・無事って言っていいのか・・・


一時はどうなることかと思いました(大汗) 今回の新刊は一部を除きほとんど東京で作らせて頂きました。


まさか自分が東京のコピー屋さんで本を刷るような状態になるとは思いませんでした。


原稿を描くのが遅い上、マンガをプリンターで印刷するのが初めてで時間とインク特性の把握が甘かったです。


しかし、すごく勉強になったし今後の本作りに役立つものになったと思います。



インクジェットとレーザープリンタの特性の違い、自分の原稿のこれからの方向など考えさせられることが


たくさんあって、非常に良い経験でした。





一度は無理かと思った発行でしたがあきらめず前日の・・・いや、当日4時まで製本し何とか揃えた新刊でした。


しつこくやって良かったと心から思いました。


スペースにはたくさんの方にお越し頂きまして何と見本まで完売し、持参しました既刊もほぼなくなって帰りは手ぶら・・・


本当に嬉しかったです。


ありがとうございました!


見本をご覧頂いてご注文を下さった方もありがとうございます。


急いでお作りしてお届けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。




・・・ただ、その新刊、大きさだけはいつもの倍ですが、中身は大してないのが心苦しい限り・・・。喜んで頂ける部分が


あったかどうか自信はゼロです・・・


今回勉強した事を活かして次はもっと頑張ります。


どうぞこれからもお見捨てなく、よろしければまた見てやっていただけると嬉しいです。



当日は多くの方にお越し頂きました。ぽんぽんさん、あたるさん、よねさん、南部響子さん


みけこさん、しそさん、オフ会で合流できた裕川さん、楽しい時間をありがとうございました!!!


また、スペースでお声をかけて下さって差し入れを頂戴したお方、泣けるくらい喜んでおります。


拙い本をお求め下さいましたすべての方々にも心よりお礼申し上げます。




お隣がグレンダイザーのサークル様でなかったのは非常に残念だったのですが、両隣のバルディオスの


サークル様はとても良い方ばかりで、美しいマリンの生絵を描いて頂き感動しました。


両サークルさんとも男女・洋の東西を問わず盛況でバルディオスの根強い人気を知りました。


グレンダイザーも頑張りたい!(・・・しかし内容が腐・・・なので・・・・ちょっとその辺の貢献は無理か・・・)


コミケではマジンガーのサークル様もちゃんといくつもいらして、それぞれとても素晴らしかったと思います。


楽しませて頂きました!特にあしゅら受けの本の甲児くん、可愛かったです。




ご案内が前後いたしましたが、今回の新刊はA4判のマンガ20Pが一冊となっています。


「黒い瞳の彼・完結編Ⅱ」は一度お休みを頂戴し、次回冬コミ(受かればですが・・・)の発行を予定しています。


今、絵を描くのに手が慣れた状態なのでこのままマンガも進めていけたら次回は豊作のはず・・・なんだけどな・・・。


まあ思い通り行かないのも原稿なのだと最近わかってきました。


出来る限り頑張ります!



そんなわけでまたこれから本を作って、22日はインテックス大阪に参戦させてもらいます。


詳細は以下の通りです。


サークル名 GHZ


配置 6号館 Aゾーン ホ57a



東京で早く本を作る技を身に着けたので、今度は焦らなくて済むと思います。


売り切れはない・・・はずです。


おヒマな方、ぜひいらして下さい!お待ちしています。


インテ終了後、通販をさせて頂きますのでそちらの方もどうぞよろしくお願い申し上げます。



それでは東京でお世話になりました皆様、良い思い出をありがとうございました。



まだまだ暑いですがまた次回までお元気でお過ごし下さい!


最後になりますが現地へおいでになれなくても、コメントなど色々なかたちで応援して下さった皆様にも


大変感謝いたしております。


そのような見えないけれど温かい支えがあって、最後の根性が出て(笑)どうやらコミケを終えられたと思います。


ありがとうございました!!



 







コメント

非公開コメント

お疲れ様

お疲れ様でした。

コミケ楽しそうでしたね。留守番組はやけ酒隊を結成して楽しんでました。

師匠のお顔も見せていただいたし、一度位は会いたいですね。その日がくるのを楽しみにしています。

お疲れ様でした

夏コミではお会いできてうれしかったです。
思いがけずあたるさんやぽんぽんさんにもお会いできたし短い時間でしたがお話もできて、楽しかったです。
その上お土産もいただいて恐縮です。ありがとうございました。
インテックス大阪でも頑張ってくださいね。

お会いできて嬉しかったです

お会いできて嬉しかったです。
新刊の方は、インテ終わってからゆっくりでいいのでお願いします。
バルディオスは最近私も通してみて、なかなか楽しい作品だと思いました。

No title

コミケお疲れ様でした
当日の4時まで作業って…大変でしたね。
昔、徹夜明けでイベント参加して使い物にならずスペースの後ろで寝てたことがありますv-395
お盆休みだからもしかして、お見舞いとかの来客が有るかもと、外出せずにいたのですが、空振りに終わってしまいました。
コミケ行きたかったなぁーお会したかった。

新刊完売おめでとうございます。
来週は大阪ですか、御身体に気をつけて、楽しんできてくださいねv-407


私の分通販でおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏コミお疲れさまでした。

コミケは、普段会えない方や色々な方々に会えるいい機会なのですね。

一度は行ってみたいのですが、なかなか行く機会に恵まれません(T_T)

今度のインテックス大阪も暑さに負けず頑張って下さいね~

やけ酒隊隊員(下っぱ)
ゆかり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした(*^_^*)

>家露さん
お疲れさまでした。
何とか帰り着いたようですね。
そうですか・・・直前まで色々有ったわけですねえ。本を制作するというのはこれほど大変な事なのですね。
インテでは是非その重さをこの手に受け止めたいと思います。
楽しみです(*^_^*)

インテでお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
詳しくはまた後ほどメール致します。
宜しく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさーい

夏コミ、お疲れ様でした!
今回も大変お世話になり、有難うございましたv-290
鉄也くん、甲児くんも我が家でニッコリほほ笑んでくれてます。

家露さんの苦労の賜物である御本も、素晴らしい出来でしたよ~v-254
美しい絵に、目を見張るばかりでしたv-10腐腐腐
本の方もほとんど売れてよかったです!この調子で、インテもファイトです!

「お食事の方は任せて」なんて言っておいて、あの体たらくで申し訳ありませんでしたv-12
疲れているのに引きずりまわして…でも皆さんで食べたもんじゃは、とても美味しかったです!
思いがけず、家露さんの歌声も聞けて、実りの多い、とても濃い一日でしたv-10

冬コミも楽しみにしていますので、また是非お会いできたらいいなv-238
今度は鍋でもつつきますか(笑)

ほんとに~

ももちゃん

応援ありがとうございました!
ももちゃんとはもう長いおつきあいなのに、まだ一度もお会いしていないv-12

コミケ楽しかったですよ~v-238
ぜひともご一緒に遊びたいです。

私もです!

南部響子さん

わたしも響子さんにお会いできてとっても嬉しかったです!
私のほうこそお土産頂戴して・・・中身ももちろん美味しかったんですが(その日宿でコーヒー淹れて
頂きました)あのパッケージの絵が好きで、じーっと見入ってしまいました。箱も取ってあります(笑)

ありがとうございました!

お会いできて・・・・

裕川さん

って言うか、聴かせて頂いて非常に楽しかったですー!
裕川さんのカラオケの選曲がツボでした。

戦いまくってましたね(笑)
また行きたいです。5時間くらいアニメ・特撮で・・・!

お留守番

和子さん

それもまた大事ですよね!
しかし、ぜひともお会いしたいものです。
元気でいればきっといつかは叶うと思うので、今日は久々にランニングして
和子さんとの面会に備えようかなあ(笑)

通販予約ありがとうございます~~v-10
喜んで作製に励みますv-10

コメント頂いた・・・

Yさん!(仮称)(笑)

大変嬉しいコメント&お問い合わせをありがとうございました。
できればメールを差し上げたいと思いますが、もし宜しければメールフォームか拍手、あるいは
コメント(管理人のみの閲覧で)からアドレスを教えて頂ければと思います!

当日はほんと暑かったですよねー。
そんな中、来て下さって感謝です!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-238

そうですね

ゆかりさん

コミケは基本同人誌の即売会で、コスプレ会場なんでしょうが、やっぱり祭りですね。
夏だし、いっそうその感が強いです。

大変だけど楽しいと思います。

コミケでもブログでも愛するキャラクターを表現し、あわよくば見て頂く幸せに浴する・・・
と言うことに変わりはないので、どちらも大事にやっていきたいですv-238
コミケに負けないくらいアニメ愛に溢れるブログに出来たら良いんですけどねえ~。

私も自分の甲児くんへの愛はかなりすごい(?)と思ってるんですが、あの炎天下を3日全部通う人ってすごい・・・
いや、3日間マジンガーのサークルさんが出てたら、やっぱり私も並ぶな!
まさに人の波の間を泳ぐような状態で常に移動するコミケは、年寄りにはたぶん無理でしょう。

ゆかりさん、若いうちだよ!

はああ~

Reeさん

そうですねえ~。自分のせいなんだけど確かに大変だった。
身の程をわきまえず、色々やろうとするのが苦労の元凶だとわかっているのに・・・。

しかし、コミケ前日というか当日の真夜中、無言で原稿をコピーしまくる同類がゴマンといたので
思わず微苦笑してしまいました。

地元にも同じチェーンのコピー店はあるけれど、東京のように24H営業ではありません。
また、こちらでは販売店が無くなってしまった製本テープも東京にはありました。

都会はいいねえ~。

インテ楽しみです!気をつけて来て下さいねv-238

もんじゃ

あたるさん

美味しかったですよ~v-10
ほんとにお世話になりました!
裕川さんがもんじゃ焼くのすごく上手くてびっくりでした。具の選択も良かったです。

カラオケのベル薔薇も良かったよv-254

あたるさんの選曲は妹とそっくりでした(笑)

ぽんぽんさんはもう日本人離れしてました・・・。

冬の鍋、いいですね。
じゃあそれまでにカルタ一緒に作ろう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシ、ニホンジン、デスネ

家露さん

夏コミお疲れ様でした。沢山お世話になりました。ホントに感謝感激(;_;)です。
ご苦労された本、美しいですよ~。スケブと共に家宝☆になってます。

オフ会も(笑)もんじゃ焼き萌。ハマりました。
カラオケ、何年ぶり?ワタシ、ニホンジン、デス。ニホンゴ、マダ、ヘタ、デスネ。お耳汚しでした。
皆様のオタソング♪楽しかったですよ~。

いよいよインテですね。また、お世話になりますが…宜しくお願いします。

大阪も酷暑(-o-;)エアコンが壊れたので、インテ対応身体作ってます(笑)

No title

夏コミ、お疲れ様です…って、今度はインテですか!
すごい、タフな家露様が羨ましい・・・。

夏コミはニュースで見たんですが、あの人出を見てひいぃぃ!と悲鳴を上げてしまいました。
私が現場に行ったら、2分後には骸になっている自信があります。その上、病的な方向音痴ですから絶対迷う・・・。
なので行動的な家露様を電柱の陰から応援するという事にさせて下さい・・・。

新刊完売、おめでとうございます。苦労の甲斐がありましたね。
今週末も完売となりますように。残ったら、こっそり売って下さい(笑)

ちょっと・・・

Yさん(仮称)v-238

アドレス頂きました!
のちほどゆっくりメールいたします。

ちょっとだけお待ち下さいまし~v-254

わたしこそ

ぽんぽんさん

とっても楽しかったですv-10ほんとにありがとうございました!
ぽんぽんさんのカラオケは別格だったなあ~

インテではもっとゆっくりお話したい!
あのお菓子やっぱり美味しいです。

私も体調整えて22日に備えたいですが・・・製本があーv-12
がんばります。

地獄でした・・・

凡人さん

夏コミはやっぱり冬よりきついです。
脱ぐにも限界ありますしね(笑)

あの熱気が良いっていうのはあるでしょうが、幾らなんでも暑過ぎる・・・。

そんな中で被り物のコスプレやってる人には、ホントーに頭が下がる思いでしたv-12
特にガンダムとか・・・。
直射日光じゃないからかえっていいのかな?

新刊、完売させて頂いて大変嬉しいですが、もっと中身を充実させねばと反省しきりでもあります。
そんなんですが、良かったら見てやって下さい!v-10v-10

よろしくお願い致します。
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
