スポンサーサイト


フリード星ファッション

 


フリード星人のファッションって、古代ギリシャ人が着ていた服みたいな感じなんですけど、自分の勝手な解釈では


未成年のうちはミニドレスのようなピラピラで、大人になったら丈の長いのを着たんじゃないかと思ってます。


まあ、それこそ古代ギリシャそのまんまなんですが。


さすがにおっさんになってからあのミニじゃ、本人もまわりもキツイですよねえー。



とはいえ、フリード王みたいなピチピチスーツに丈短マントも同様に辛いもんがある。


メタボな人はロングマントにして身体を隠すのが良いかと思います。



モルスの回だと、デュークやモルスはミニの下に上下のぴっちりしたシャツとタイツを着てたりもしてます。


季節や場所によるんでしょうか。(実際は単に作画の方のセンスの違いとは思うけど。どうせ統一設定なんてないし)(笑)


若者は短いチュニック風の服に、足元はブーツだったり編み上げサンダルをはいていたようです


これだと中世ヨーロッパの服みたいにも見えるかな。



異彩を放っていたのはフリード王妃のファッションですね。


大胆な色と模様で、あれを着こなせるのは王妃かK柳徹子さんくらいかと思いました。


ルビーナ姫のドレスはほぼ普通に中世のお姫様だったし・・・



フリード星人やベガ星人のファッションには謎が多いです。


その分、自由に描いて楽しめるというのはあるかも知れませんね。
 


・・・というわけで、新刊では勝手なイメージで申し訳ありませんが色々着て頂こうと思います。




フリード王の普段着 



コメント

非公開コメント

大胆スリットに…

こんにちわ
原稿の方は着々と進んでいる様ですね待ち遠しいわ~v-10

デュークの普段着ですか?良いですねースポっと被ってベルトでキュッと、ベルトも色々使い勝手が有りますから…(オイ!BLからちったー離れろ!西から罵声が…御免なさい)

こういう衣装のスリットって下に着てるから捲っても服があるの分かってるのに、捲りに行きたくなりますよね、えっ?私だけ?イヤイヤ、絶対仲間がいるはずだv-398

ご存知かもしれませんが

http://www.youtube.com/watch?v=NOIV8kiNSVw

外国のファンの方が作ったみたいなんですが・・・
(アタクシには解読不可能)

大介さんが、いつもの戦闘服の上にマント羽織ってます。

ぼちぼちですわ~

和子さん

ほんとにチマチマと進んでいます。
野球・サッカー・原稿など・・・身体が三つ四つ欲しい!
ベルト使いはBLにゃあ必須ですよね(笑)離れるなんてとんでもない。

この服捲ったらあの股引だったら・・・とか想像しながら描いてます(爆)

ひええ~、すごい!

よねさん

こ、これは何ですか!?
初めて見ました。いったい誰が作ったの?
みんなかっこいい。
どうして宇門博士泣いてるんでしょうか。マリアは死んでしまったの?
大介さん、凄みがありますね。マントは要らないかなーと思ますが(笑)

私も解読不能でございます。
これはイタリア語なんでしょうか?

ハードな雰囲気の内容と底抜けに明るいラテンのリズムが何とも言えませんね。
面白い動画の情報ありがとうございますv-10
いや~色々あるもんだなあ~。

ひや~

よねさん

凄いv-12「えー」とか「うわー」って家族の前で、叫んでしまいました。
号泣してる博士、精悍な青年顔の甲児君、極めつけは、傷だらけの大介さん(どうしてこんな傷だらけv-356

これ、ももちゃん見たら、卒倒しちゃわないかなー心配だわ~v-292

この服なら大丈夫!!
私でも充分です!!
フリード王妃は…ムニャムニャですが、大介さんがフリード王を着てくれるなら、私が着ないとネ!!

何着ても(着なくても)似合う~
今回は「コスプレ大介さん」なんですね。嬉しいわ~
フリードの皆さん、ベガの攻撃受けた時は、王様みたいなぴっちりスーツでしたね。女性はまた違ってたかな?
ダイナミックヒーローズではいつものヒラヒラでしたが、設定はあって無きが如しですから
いろんな服を着せてあげてください

ちょーっとまったーー!
この大介さんは何なんだ!大介さんにはちがいないけど、ちがいないけどー
明日はショックで仕事が手に付かないかも。

はじめまして

こんばんわ。
Reeさん所とあたるさん所でつい最近お目見えさせていただいてます。ぎずもと申します。
タイトル気になって、コメントさせていただきました~。

フリードファンション。。。私、センスないので描こうにも思いつかないんです(^^;)
どんなの着せたらいいか悩みます。
大介さん素敵ですね。v-10いろんなのを着ているのを見てみたいです。
いろんな方のイラスト見て日々発見の毎日です。

映像、凄いです。かっこいい。 「うわ~」とか「きゃー」とかしか言葉が出ないですね。

またのぞかせていただきます。
よろしくお願いします。v-14


ももちゃん

傷は浅いぞ!
家露さん・あたる君・ぎずもさん達の大介さんを思い出して、気をしっかり持て!
頑張れ!ももちゃん!v-91

えーん

隊長
なぐさめてー。大介さんだけど大介さんじゃない。
うさぎはデリケートだから立ち直れない。
いてっ。東の方からいろんな物が飛んできた。隊長!援護お願いします。
(´Д`)

ん?

あたるさん

あたるさんがフリード王のぴちぴちスーツ着るの?
いや、止めやしないよ(笑)むしろ見たいv-10

色んな大介さん、やらせて頂きたいですv-238
ム腐腐・・・。

まかせろ!

ももちゃん!
私の3段腹でルフィーの様に全てはじき返してやるぞ!
あっ…でも、刃物はダメだから避けるよe-114

!!

ももちゃん

ももちゃんのイメージとは違っていたんだね。
分かる気がします~。

大介さん、もうちょっと優しい感じだもんね。
顔に傷みたいなの?もあるし・・・v-12とてもハンサムでカッコイイんだけど。

みんな自分の妄想で描いてるわけなのでその辺難しいなあ・・・
アニメってオリジナル本編が終了した時点で一応区切りですね。
結局続編でさえ妄想みたいなもんになってる場合も多いように思います。

私も自分の妄想と違うものを拝見しちゃってショック~~v-12な事が何度もあったなー。
そんな時は愛する二次創作の読み直しや、妄想書き殴りなどで復活しました(笑)

ももちゃんほどのベテラン(?)(笑)でも、やっぱり乙女心って繊細なのよね~。
皮被りなおして立ち直ってね!
隊長もついてるしv-221
何もできませんが、せめてなるべく素敵な大介さんを描けるよう心がけたいですv-220


いらっしゃいませ~

ぎずもさん

このようなトップ絵もなくなった殺風景なところへようこそいらして下さいましたv-10
とっても嬉しいですーv-238
しかし、せっかく初めて来て下さったのにお迎えする絵もないとは恥ずかしい・・・。

先月一周年を機に描き替えるつもりでそのまんま・・・v-12

こんな超スローペースなブログなんですが、どうぞこれからもヨロシクお願いしますv-222

私もそちら様へぜひ伺いたいと思います!

そうかぁ

これがこの間の画の全身像なんですね。
やっぱ綺麗だ~。あぁまた惚れ直してしまいました。

設定が統一されていないのはあの当時の御約束みたいなものでしょうか。細かいことは気にすんな、みたいな。
一週間で肌色の変わった総統もおられましたし、服装ならなおのことでしょうね。

色んな服を着せられるって、絵の描ける人の特権ですね。バンバン着せ替えしちゃって下さい。
甲児君がこのタイプの服を着たとしたら・・・。
タイツは無しの生足希望です。足もともブーツでなくてグラディエーターサンダル(ふくらはぎまで編み上げるやつ)
これだけスリットの入った服ですから、歩くたんびに太股がちらちら、走ったりしたら・・・・。
大介さん、何も手に付かなくなりそう。毎日鼻血になりそう(笑)

YOUTUBE、見させていただきました。
なにこのバイオレンスジャック風味の大介さん。でも…嫌いじゃないです、むしろ好きかも。
海外のファンの方は熱いですね。実写のゴルドラックもありましたね、確かフランスのファンが製作したという。
それに負けない家露様の大介さんが大好きです。

No title

この前は携帯からのアクセスだったので、この動画みてませんでしたv-292

イタリアーンな彼…ちょっとすてき・・・v-10(ごめん、ももちゃん)
顔は命だから、傷は困るけどー!!

マリアちゃん、殺されていまったし!パパは泣くし!そりゃ、あんなに変わっちゃねえ。
北斗の拳が始まるのかと思ってしまいました。
でも、ゲッターロボかっこいいね!

No title

家露さん
お疲れさまです。
中々素敵な大介さんです☆ 壁紙がとても素敵☆ なんだかとってもエキゾチック~ ジャパン☆な 気がしました(^^;)
お互い 日々こつこつとやってるんですねぇ・・・
まっ私は大した事じゃ有りませんが・・・
また迷惑掛けます。宜しくです(^^;)

さてさて youtbe 拝見いたしました。
ちょっとRee的見解で言うならば、グレンダイザーが グレンダイザーによく似た奴と戦ってましたよね。
つーことは よく似た敵がいると言う設定か? と受け止めました。
なので 最後に顔に傷が有るのは 大介さんではなく グレンによく似た方に乗っていた奴では? と思いました。
つまり 大介さんじゃねぇって思ったわけです。
マントをなびかせて立ち去るのは大介さんだと思いますが・・・
復習を誓う。と言う雰囲気を醸し出してますね。
こういう大介さん、好きです。根暗は切れたら怖いよぉ~(笑)
実際の所、どうかは解りませんがねぇ(^^;)

3Dが中々綺麗で 見入っちゃいました。
こういう情報は有り難いですね。
また宜しく~☆

そうですー

凡人さん

こんなんでした(笑)
お許しも出たようなので、バンバン着替えさせてみたいと思います。
夏だし、お祭り気分みたいな新刊が出来たらいいなあ~。
それには甲児くんの生足は欠かせないですよね、やっぱりv-10

海外のグレンファンの方ってほんとにすごい熱意ですよね!
私もすごく刺激されてしまいます。
頑張るぞ~。
凡人さん、見ていて下さいねv-238

この・・・

あたるさん

動画の大介さんはほんとに大介さんなのか、いったいどういうストーリーなのか気になりますねえ。
イタリア語が読めたら内容がわかるんでしょうか。

これが予告で本編とかあったら、見てみたい。
ももちゃんは見たくないかv-12

こつこつ

Reeさん

・・・こつこつじゃなくて、一気にどどーんと描きたいのになあ~v-12
1コマ描くのもイラスト1ページ描くのもおんなじ時間がかかるなんてv-12

ちょっとペースを上げないと、もう7月ですもんね!えらいこっちゃ。

youtube細かく見てられますねー。
私は何にも考えずに「あ~甲児くん!カッッコ良い!大介さんだ、すごいー!博士ってこんなふうに泣くか?ゲッターも
いる~」と、ただ驚くだけでした・・・目が疲れていたせいもあるけど(笑)
ちょっと休んで疲れ目が快復したので、もう一回見てみよう。

Reeさんも目は大事にしてね。腰も。栄養もちゃんと取るんだよ~。
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
