スポンサーサイト


グレンダイザーが終わった日

それまでは、幼稚園児の時「リボンの騎士」が終わった日が一番悲しかった。


これから自分はどうやって生きていったらいいの・・・と途方に暮れたもんです。(幼稚園児なりに)


グレンダイザーが終わった時、もっと悲しかった。


もう、甲児くんに会えないと思ったし・・・


だけど、甲児くんと大介さんが離れて暮らすことになったのが、悲しい恋の結末だとは思わなかった。


二人は必ずまた会うのだという、絶対的な確信がなぜかあったから。


大介さんもマリアちゃんも、甲児くんにはフリード星に来て欲しいと思っているのがアリアリとしてたし


きっと大介さんが迎えに来るか、甲児くんが行くんだと思ってました。


コズモスペシャルなら、フリード星まででもスーイスイだとか言ってたので、まったく不安はなかった。


基本的に私は楽天家だった。


大介さんはきっと甲児くんに何か約束したはずだと、これも確信してましたから。


しかし、考えてみれば一度滅亡したフリード星を再興するのは非常に大変な事なので、やはりすぐには


会えないんだろうなあ。


遠距離にも程がある恋愛は、そりゃあ辛いでしょう。


この場合どっちも辛いけど、見送って、昨日までと同じ場所に相手がいないと感じる立場は寂しさひとしおな


気がします…。


「寂しくて苦しくて、ひとりの夜が怖いから夜空見上げてきみを探してる」


こんな詩を見かけて、ふとそんな事を思ったりしました…





大介さあん! 



デューク・フリードが初めての人じゃ、もう他の恋人なんて無理よね。

コメント

非公開コメント

あー

甲ちゃん危ない。見えちゃう。
さっきまで横にいた人が居なくなる。つらいね。
でもフリードが落ち着いたらきっとまた来てくれるよ

さっそく

ももちゃん

「マリア、ちょっと地球へ行って来る」と言って大介さんは急いで戻り、
マントにくるんで甲ちゃんを連れて帰るはずです(笑)v-10ねっv-238

涙出てきたよん。

家露様

いきなり、こんなシリアス書かないでくいださいよん。
マリサも最終回観て、立ち直れないくらい泣いた乙女だから、その時にタイムスリップしてしまったじゃないですか。
マリサは、悲観的だったから、大介さんと甲児くんがまた会えるとは、思えなかった。
つらい悲恋物語だと思ったよ
でも、家露様のように思った人がたくさんいたから、その後の2人のお話が、たくさん出来たんだよね。
その詩、いいですね。それ読んだだけで、マリサ泣けてくる。かなり涙腺緩くなってるみたい。

>デューク・フリードが初めての人じゃ、もう他の恋人なんて無理よね
同感でーす。絶対無理!
今日のこのイラストもなぜか泣ける。甲児くんの寂しさが伝わってくるよん。
家帰ったら、イラスト取りに来させてね。

いてもたってもいられなくて、そっこうコメント書いちゃったから、意味不明部分あるかもしれないです。ごめんなさい。

もうちょい・・・

あっあ・・・あと5cm下が~~~
見えるはずナイのに、立ち上がって上からのぞきこんだしまった。恥ずかしいv-393

No title

う~ん
甲児君、大介さんを思ってもっと悶絶すれば ○○が見えたのになぁ・・・ っと失礼を……(^^;)

甲児君の表情、めちゃんこいいではないですか。
かわいいと言うより もう抱きしめたくなるなぁ・・・
ばぁばの胸でお泣き・・・よしよし・・・

大介さん 凄く格好いい☆
王子様らしいね。
ぐふふっ あのマントの下にもぐっちゃおーっと(*^_^*)
てか こっこのマントの下は・・・ 萌えっ! 

このバックは手書きですか? もしそうならば凄くいいですね。
甲児君の光ってる躰もいいしぃ~ 
あぁ 今日は甲児君最高っす!

そう、たしかに・・・

マリサさん

悲しいけど、たくさんの可能性を残してくれた最終回だったと思います。
まだまだ二人の物語は続く!っていう感じだったんですからv-238

ラブストーリーはやっぱり、山あり谷ありが王道なんですよv-219
最終的に甲児くんにはQUEENの座が待っている。
そうでなくても、最後には一緒になって幸せに暮らすはずです。

この詩を読んだ時に、すぐ甲児くんのことが思い浮かんでしまいました。
きっと甲児くんは普段はいつも通り元気でいるだろうけれど、夜なんかは自分を抱き締めるくらい
寂しいだろなあ・・・って。あー(涙)
そんな宇宙を駆ける切ない想いがまた、ロマンティックを誘います。

私、この愛を描き続けたいv-42

マリサさん、気に入って頂けたならどうぞお持ち下さいませ。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね~v-254

あっ、それ

和子さん

私も最近あたるさんとこでよくやってます(笑)
覗き込んだり、めくろうとしたりv-12・・・オホホ。人情ですよねえ

ここはPモード使った事ないんですけど、導入してみようかな~なんて思ってます(^▽^)ノ

今になって

星の王子様に素ぽんぽん甲チャン

最終回は、素直に見てた(笑)。未来的な見方をしてましたね。
歳月は…腐の道に導かれてしまった 定めか…腐腐腐

だけどね、今になって思う事も。
昨日まで、一緒に過ごして笑っていた存在者が
居なくなる
2人は、辛かった?生きているから、夢を持てた?

「生きているだけで、丸儲け。」今になって思う事。

追伸
のマウスを下げても画面が動かない(・◇・)?このチラ見せが☆美味しい

あは

Reeさん

甲児くん、悶絶手前の図ってことで(笑)

甲児くんの大介さんへの思慕が描けてたら、いいんだけど~v-10
Reeさんの胸で泣け?v-12甲児くん慌てて涙を拭いてるみたいだけど(笑)

大介さんのマントの下は、ご想像にお任せでーす。

バックの宇宙は星の点々一つまで手描きなのだv-221
褒めてもらって嬉しい~v-10です。ありがとう。

チラじゃなくて

ぽんぽんさん

モロ見せもやってみたいとこなんですけど(笑)

たとえ厳しい運命に引き裂かれても、それまでの深い絆があるから
二人は明日を信じて生きていけたと思います。

そして寂しさに打ち勝って幸せを掴む日が、いつかやって来る。

それを見守るのが腐の道なのよねえ~v-10

マウスを下げまくるのもまた、正しい腐の行いだと思うよ(笑)、ぽんぽんさん、偉いですv-218

ああぁ

最終回・・・泣きはしなかったけど、相当凹んだことは覚えています。
もうあの2人を見られないんだぁ…と思って、やる気がマイナス200まで行ったような。
最終回は作画がイマイチの回だったけど、甲児君の泣き顔が異様に可愛かったのは覚えてた。
再放送とDVDで確認したけど、やっぱり可愛いな。コクピットで泣くなんていじらしい子ね。

あの後、っていうのは友達と話したことがあって、1カ月もたったら甲児君がフリード星に行ったんじゃないかという結論になった。
それとUFOに甲児君が拉致られた、とか。(当然そのUFOはフリード星のもの)
離れたままはつらいよね、ずっと一緒だったらなおさら。
それがあるから余計に愛しく思える、っていうのもありだろうけど。

甲児君の気持ちは分かる、というか実感は出来ます。旦那が単身赴任だから。
2,3カ月に1回、3日ほど帰って来てまた行ってしまう。これは堪えます、行かないでともいえない。
泣き顔も見せられない。寂しいも言えないんですよね、負担をかけたくないから。

甲児君、残された者同士飲もうじゃないか。おばちゃんの相手は嫌ですか?
あ、服だけは着て来てね。悶絶して会話にならないから。
亭主元気で留守がいい、なんていったヤツ。私はそんなの思ったことも無いよ、一緒がイイに決まっている。

家露様の大介さんと甲児君は、いつも幸せで大好きです。
切ない顔の甲児君もまた素敵。  

COME NO[e:287]

ぐぅ腐腐腐~腐
モロ出し OKですよ
ウチので画像を出すと画面いっぱいに…はみ出てるし(笑)美味しいが、必ず背後を確認

そうだ!人生は「夢(腐)」は、心の栄養素なんだよね。
二人様の絆は、永久的に切れ無いからね。切られてたまるか腐のおばちゃんが繋ぐんだもの
家露さん、よろしくお願いしますね~

可愛かったですよね!

凡人さん

たとえハッピーエンドであっても、最終回って寂しいものですね。
それなのに大介さんと甲児くんの別れ、見ている私達も二人とのお別れ・・・ダブルパンチですからショボ~ンでした。
甲児くんは博士や牧葉一家のサヨナラの挨拶の列には加わらず、ひとりダブルスペイザーに乗って涙が見えないように
グレンダイザーを見送ったんでしたねえ~。

旦那さまの単身赴任、お帰りが2、3ヶ月に3日とは少ないですねー。
離れる時はほんとに寂しいと思います。
私は付き合い始めて間もない彼が、海外に行ってしまった時すごく辛かった・・・v-12
それで甲児くんの気持ち、少しわかる気がしました。
今みたいにネットも携帯もなくて、毎日手紙を待ってポストを覗いてました。
そんな時期もあったのだわー。

やっぱり一緒に仲良く幸せが一番v-238
本編の中でも甲児くんと大介さんは、いつもラブラブv-238v-238
切ない甲児くんの悲しみも、ほんの少しの間だと思いますv-22

凡人さんも、旦那さまとずーっと一緒にいられる日が早く来るといいですね!
ここで甲児くんと大介さんのしつこいくらいのイチャイチャでも見て笑って頂けたら、とても嬉しいです。

はいはい

ぽんぽんさん

二人の絆を繋ぐ愛のモロ出し・・・もとい、物語をぜひ書かせて下さい!
しかし、注意書きは一応させてもらいますが、クリックの際は周囲の目には十分気をつけて下さいね~(笑)

切ないな、甲児君

やっとPCで拝む事ができました。e-420

フリード星にいる大介さんを想う甲児君が切ないですね。

私も、フリード星が復興したら大介さんが飛んできてくれると信じております。

悲しいのは嫌なので、幸せになって欲しいものですね。二人には。



No title

おかげさまで、なんとか指も次男も復活してきましたー。
ご心配頂き、有難うございました。

昨日コメントいれようとしたらよく見えなくて…(老眼?v-12
でも、アヤシイ画像だとわかったので、家族が出払った今堪能させてもらっていますv-10
またPC上から覗いちゃったよ?!後ちょっとじゃん!もう10cm下じゃん!
これを「生殺し」(またハジかれるかなー?)というのね~。甲児くんも私も!
家露さんの甲児くん、華奢で羨ましいですーv-10
そしてこれが先週描いてた「俺の大介」ですね!(ツバつけた!)
マントの下はちゃんと服着てね。バッと開かないでねー。王様でも公然ワイセツ罪で
タイホされちゃうからね-。(そん時は私が身受けに行ってあげるv-238
背景もすごく美しいです!これは夏コミ用には使わないの?使うんだよね?ね?

当時はホントに子供だったので、「終わり」という概念にとらわれることがなかったですねー。
次は何が始まるんだろうとワクワクしていたお子ちゃまだったから…(ファンにあるまじき!)
こうして大人になってみると、いろんなことが解る反面、悲しくもあり。

お話もなにも違うんですが、この絵を見て「デイモスの花嫁」の曲を思い出します。
堂々と愛情表現できないデイモスが、美奈子(人間の女の子・デイモスの思い人)に
「お前の震える肩を抱く代わりに 暗闇からラブソングを送ろう(歌う)」という内容。
ああ、切ない。

私も・・・

ゆかりさん

切ないのは胸がきゅっとしてたまには良いんですが、あまり悲しいと嫌ですねv-164
やっぱり楽しいのがいいなあ~v-219

身悶えるようなラブストーリーが描きたいv-237って思うのに
脳天気なお笑いしか描けないっていう、切なくて悲しい物語を地で行ってる自分は
ちょっと複雑だったりもしますけれど・・・v-12

良かったですね♪

あたるさん

無事復活おめでとうございます~v-22
突然暑くなったり寒かったり、大雨が降ったり・・・体調管理も大変ですよねえv-12
指、大事にしてねv-254
あたるさんの元気な甲児くんを、うんと描いてもらわなきゃあならないからねv-221

怪しい画像・・・まあ確かにやや危ないとこだったかな(笑)
今回は甲児くんの大介さんへの思慕に意識が行ってて、ハダカだったことをすっかり忘れてしまって
注意書きも失念してました~。ごめんねー
しかし、あたるさんも皮を脱ぎ捨てるようになって腐の嗅覚が鋭くなったんだね(笑)

お察しのとおり、これが先週の「俺の大介」ですv-254
マントの下はフリード星の服なんだけど~、少年の頃に着てたみたいなミニスカートか、フリード王が着てた
ピチピチスーツかどっちなんだろう・・・。

もう大人だし、王様だからピチピチの方かな。
夏コミ受かってたら・・・時間が許せば新しいイラストを表紙専用に描きたいですv-10

グレンダイザーが終わって次に始まったのはダンガードAでしたよね。
荒木さんの絵はとっても綺麗で良かったんだけど、何かどこかで見たような設定の寄せ集めに見えなくもなかったかなあ~(汗)。松本零士さんでロボットって、どうなの?とか、タクマのヘアスタイル古代くんと一緒よねえ・・とか
色々文句たれながら(グレンダイザーが終わった失意で、ダンガードAへの風当たりがきつかったか?)でもちゃんと
毎週見てた。トニーは男前だったね。でも、ダンガードAのくちびるがイヤだった(笑)

デイモスの花嫁、読んでました。懐かしいねー。
冷たそうに振舞ってたけど、美奈子にぞっこんなデイモスがいじらしかったなあv-10
あれって完結したんだっけ?
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
