スポンサーサイト


ええい、控え、控え~

Reeさんのところで始まった、大型(?)連載パロディ・フィク時代劇『美濃黄門』http://blog.livedoor.jp/ree_freed/



の、登場人物をイラストで描いてみました。



Reeさん、宿題(ほんとはストーリーや設定案も考えるはずでしたが、Reeさんに全面依存してます~。でもそのままで



面白いから、いいよね)提出の代わりに、とりあえずこれで。



健ちゃんは浪人姿もいいんですけど、できれば華やかなお着物を着せたいなあ・・・需要があれば・・・





美濃のしらかば城先代城主 牧葉団兵衛



ご隠居 



家臣の佐々木大介三郎と渥美甲児乃進  



介さん甲さん   



Reeさん、大変だけど続きがんばってねー!

コメント

非公開コメント

No title

団さんが凛々しい~!v-10
お供の二人もカッコいいですねーv-344
甲児くん、着物が似合いますね。
この間に入りたいですー。

やはり頭巾か…私も考えてたんですが、
頭が上手くいかなくて…ふんどしなら得意なんですがv-292

家露さん、Reeさん頑張って~!(丸投げ)

おおー!

団兵衛さんのご隠居なかなか似合ってますね。
お供の2人もすてきです
擦れ違う人皆見とれちゃうんだろうな~
気付いたら、大名行列みたいに、ぞろぞろついてくるとか、宿に止まる度、女衆が覗きにきて、隠密行動が出来なくてご隠居に怒られたりしてね。
残りの2人のイラストも期待してますv-10

No title

うわぁ~ 仕事が速い 家露さん☆
いいわぁ いい☆ 団兵衛さんが・・・じゃなくて 大介さんと甲児君☆
もう凄いと思います。感動ものです☆
えと、団兵衛さんが 今 遊郭で遊んでるんだけど、この絵じゃちょっと失礼だなぁ・・・話を変えようかな・・・
えとね うちのブログのコメントにも書いたんだけど、大甲は お願いしたいんだけどなぁ・・・
団兵衛さんががんばってる横で、二人も頑張ってんだけど いかんせん苦手なもんで(^^;) 甲児君の出番少なくなっちゃうしなぁ。
これ、家露さんに送るから 二人の話、お願い出来ないかなぁ・・・
勿論 肝心な所はPモードで(^^;)
取り敢えず健ちゃんも脱いでます(^^;)

健ちゃんに華やかな着物を着せたいのは同じですよぉ~ ただ健ちゃんが嫌がるんだもん。なのでストーリーの中で健ちゃんが女装する方向に持っていこうという考えなんですが・・・何せ頭が少ないので・・・(Reeの頭はピーマンなのだ 笑)
健ちゃん自身はバリバリの男なのだ。我が命我が物と思わず、ご下命いかにしても果たすべし。これが健ちゃんなので、女扱いされることは嫌なのだ。
がしかし、容姿は胸が無くてナニがあるだけで、どう見ても女。まるで女が男に変装してる。そんなイメージです。まだ最初だからねぇ。お健 まではまだ到達していないと思ってくださいまし。
じゃぁ最初の出で立ちはどうするかって考えたら やっぱ剣心か? と思ったのよ。もっとぱりっとさせたかったんだけど、何せ忍びだからねぇ。旗本の三男坊と言うイメージも有ったんだが・・・いやぁ 健ちゃんがこれほど難しいとは思わなかったな・・・(^^;)

団さん。似合うー。
この二人のあと、行列できるよ。

あたるさん
ふんどしもいいかも知れない(≧▼≦)

ぶっ

何か…すごいことになっている・・・・。

団兵衛さん、似合うというかあばしり一家を思い出してしまった。こういう格好が馴染む人ですね。

大介三郎と甲児乃進・・・・この姿でもそもそもそもそと・・・・(いかん、萌えた)
出来るならナニの時は着物の裾だけをはだけた姿、っていうのがイイ!(すいません、私の妄想なんで)

しかし、美濃という文字を見ただけで「マムシの道三」と連想した私は、かなり阿呆な人間だと思う・・・・。
どんなお話になるか楽しみです。頑張って!

ダイナミックキャラって・・・

あたるさん

被り物を拒絶したヘア・スタイルの人、多いですよね~。(T_T)
大介さんだって、本編じゃ一度も耳見せてないですもん。
本編設定にこだわる自分としては、悩みましたよ・・・

でも、この場合耳出さないと頭巾被せるのは不可能だし、仕方なく大介さんの耳初めて描きました!
ふんどしはあたるさんに任せた!v-217

頑張ります!

和子さん

何故だかわかりませんが、団兵衛さんや番太、ボスを描いて、描き直したことがありませんv-12
得意と言ってもいいのかも知れないです・・・

喜んでいいのかどうか・・・微妙です。

やっぱしねえ

Reeさん

好きな人ほど難しいのですねえ。
わかります。

私も甲児くんや大介さん、ジョーも健ちゃんも描き直しまくってます・・・v-12
綺麗なお健の描写、期待してますよv-238

団さん

ももちゃん

そう言えば団さんって武士の末裔だっけ?
ズリル初登場の回でそんな事言ってましたね。あの時はやたら白い大介さんのソックスが印象的でした。

ふんどし、あたるさん頼むねーv-10
団さんのじゃないよ(笑)

No title

じゃあ、家露さんとももちゃんのために頑張るよ!!
まず!脱がせなきゃね!

家露さん、とある1シーンを描いてみたんだけどね・・・
あのね…(号泣)

4色旗の代わりに私がお供したかったのに~!!

あばしり一家w

凡人さん

ドスでも持った方がいいですかね?(笑)
懐かしいなあ。
甲児くんには晒を巻いて菊ちゃん、大介さんは強くて逞しい直次郎・・・ちょっと顔違いすぎだけど。
しかも兄妹(弟?)だから、かなりヤバイ関係にんってしまいますね(汗)
だけど原作自体が無茶苦茶だから、それくらい大した事ないって思えるのも・・・豪ちゃんて凄い。

凡人さん、その妄想イタダキです。

私も美濃と言えば道三です。小学四年生か何かの付録で読んだ歴史マンガの主人公が斎藤道三で、
すごく印象に残ってます。戦国物、好きですか?

何で号泣~

あたるさん

私も号泣~
ダメだよー隠しちゃあ!
プライベートモードなんだからモロ出・・・ゲフッ

マートンのホームランボールがここまで飛んで来ました!

No title

>家露さん
いやはや またも久保田君 勝ち投手っすよ。
羊のホームラン 痺れたねぇ・・・(*^_^*) あんなボール球打つんだからなぁ。

旦那曰く、これ程のドラマは無いって言ってますよ。こんな久保田劇場、本でも書いたら 誰もがやらせだと言うだろうなぁ。
どん底に落として 勝利投手ってのは まさにドラマでも無い展開・・・(^^;)
久保田君の顔・・・ホームランに引きつらせてましたよ。
またやじられるんだろうなぁ・・・・可哀想に(^^;) ←あんまり思ってないけど(^^;)

フィクション、送ったからね~
Pモード使うから そりゃ あたるさんに言ったんだからなぁ・・・ぐふふっ
じゃぁReeも健ちゃん泣かすかな・・・(^^;)

No title

はーいはーい!凡人さんの裾はだけるに1票v-222
やっぱり、チラリズムは必要ですよねv-10

うわ~(^O^)

皆さん着物がとても似合ってますね~

団兵衛さんも、いつものカウボーイスタイルより格好よさがUPですね

でもやっぱりお付きの二人がですね。

家露さん、あたるさん、Reeさん、頑張ってくださいね。

禁断の

大介さんと甲児君が兄弟・・・・・。
で、近親相ゲフゴホ!!な関係って。いやぁぁ、萌え死にしてしまううぅぅ!!
しかも甲児君が大介さんのことを「兄上」なんて呼んだりしたら……以下自制。

戦国モノ、好きです。子供の時に戦国武将の伝記、よく読みました。
最近何か、戦国武将の本とかいっぱい出ていて時々立ち読みしています。(貧乏人)
某4コマ漫画のせいで、島津4兄弟が可愛くてたまりません。
今は島津4兄弟と、加藤三朗、四郎の兄弟にプチ萌えしております(バカ)

本日のトラは・・・

Reeさん

まったくイライラするダメトラでしたv-40
こんなんじゃ先が思いやられるわ。
特に真○!見てるだけなら私も出来るのよ。

選手の時は良かったのにねえ・・・。
フィクション確かに受け取りました!

大介さんと甲児くん担当、頑張りますv-10

私も

和子さん

そう思いますよー。

隠れてるのって、想像を掻き立てられて悶えます。

あたるさんのを見て、思いましたv-10

意外と

ゆかりさん

団さんがサマになるんですよねー。
もともとのキャラが着物だったりするので、当たり前かな?

あとの二人ものちほどアップしますから、また見て下さいねv-221

萌えますよねぇぇ

凡人さん

あ~、何か色々妄想してしまいました。ごちそうさまです。

戦国武将ものの本とか、剣豪ものとか、私も好きで、立ち読みします。
あの手の本って高いですよねー

某四コマは、コミックカフェで読んでます(笑)
地元では最近マンガを立ち読みできる本屋が死滅状態・・・
どこもビニールがかかってる。全部ビニ本だあv-12(死語でしょうか・・)

プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
