スポンサーサイト


昨日は本当に何もできなかった

私のまわりには花見好きの酒豪がものすごく沢山います。


昨日は朝から晩まで桜・ビール・中華料理・チューハイ・夜桜・カラオケ…帰宅は日付け変わってからでした。


今日も朝から出掛けます。


字とか絵が書けるのは、昼から帰って寝てからになりそうです…



朝桜1

 

朝桜2 

 

昼桜1 

 

夜桜 

 

はああ~、5時起きかあ・・・

 

 

コメント

非公開コメント

桜、綺麗だね。
家露さんの写真、プロが撮ったみたいで見とれちゃう。
飲み過ぎ気を付けてね。

万能でございまする

家露様

マリサも、ももちゃん様と同じ気持ちでございましゅ。
どうして、そんなに、何でも出来るのでしゅか?
うらやましーい!

No title

おつかれ~。v-411
もう帰ってきました?
迎え酒の用意出来てますよー。
大・甲を肴に、もう一杯いきましょう。

夜桜の写真キレイですねー。

絵や小説も大事だけど、体には気をつけて。
無理しないでねv-404
甲児くんも大介さんも、家露さんの背後で
ハラハラしながら心配してますよ、きっと。

うらうらと

お花見にお酒は欠かせませんが、私は息子を妊娠してお酒の匂いでウェ!となるようになってから、酒量ががた落ちしました。今はせいぜい缶ビール2本も飲めば出来上がり、です。

なのでお花見の時は神社などに行って抹茶とお茶菓子、というのが定番です。(お城跡、ということも)
今日はお天気も良く暖かかったので、ぼへ~、としておりました。おばあちゃんだなぁ・・・・(汗)
まぁ10代(こら)20代の頃は朝まで飲んでいることも多かったので、バランス取れているのかなとも思います。
抹茶も若いころは飲めませんでした。お酒の量が減って飲めるようになった感じです。

でもお酒がなくても、桜が咲いていると嬉しいのは変わりませんね。ワケもなく楽しいというか。
家露様、飲み過ぎには気をつけて桜の時期を過ごして下さいね。

桜・・・満開

桜。桜。桜。。。こちらも満開。
仕事も、年度末・年度初めで・・・満載(..;)。。

その合間では    また!!餅つき~~~~~♪しました。

大甲様は散策。家露さんはお花見(∩.∩)
それぞれの春ですね。

無理の無いように・・・

桜、綺麗でした

ももちゃん

名所がわりと近所にあって、このへんは誰が撮っても上手く見える(笑)

飲みまくるのは私以外のメンツで、私はいつも割り勘負けしてますv-12
それでもこの日は私にしては飲んだかなあ・・・
ビールしか飲まないんだけど、チューハイも飲んだし。

シークヮーサー美味しかったですv-238

写真も絵も

マリサさん

上手くなりたいです。

その目的はただ一つですv-10

そのためなら頑張れるv-91 バカ(笑)

帰って

あたるさん

寝まくりました。
ちょっと疲れましたが良い気分転換でしたー。

迎え酒はしないでお菓子食べた(笑)

中華料理はバイキングだったんだけど、席で注文すると人数分持ってきてくれる。
で、全部食べたら次の注文聞いて貰えるっていうシステムだった。
「え~、そんなー」
と言いつつ15品は頼んだでしょうか。

すごい量だった・・・ビールも。
しばらくはダイエットですv-12

そうですかー

凡人さん

私はまだ10代よりは飲めるようになった方かなあ。
どっちみち大した事はないですけどー

そう言えば、アニメで大介さんがジョッキを傾けてるのを見て「大人なんだ・・・」って思ったっけ。
そんなヒーローあんまりいなかったと思います。
甲児くんはオレンジジュースを飲んでたけど、大介さんより浮かれてたな(笑)

抹茶は私も若い頃は好きではなかったです。
あまり飲む機会もなかったように思います。

今では抹茶大好きです。

花見はやたら人が多いのが難点なのですが、凡人さんの仰るように、花の下では誰もが笑顔だったのが何となく良い気持ちでしたv-238
幸い二日酔いなどにはならなかったし、それも良かったです(笑)ありがとうございますv-218

またですか(笑)

ぽんぽんさん

何か、急に餅が食べたくなってきました(笑)

年度末、年度替わりはほんと忙しいですよね!
ぽんぽんさんも餅つきで腰とか大丈夫ですかv-12

私のまわりには30代でギックリの人がけっこういますから~。
お互い気をつけたいですね。

色々な大介さんや甲児くんを見て癒されたいですv-252

No title

>家露さん
お花見、お疲れさまでした。楽しまれたようですね。
家露さんも飲めるんだ……と言っても 飲める方からすると 飲めない方なんでしょうが・・・
私も昔に比べると飲めなくなりましたねぇ。
生中3杯も飲むと、もう絶好調よ。私、ぶっ飛ばします。あっ、殴るんじゃなくて・・・独壇場と化します(笑)
若カリし頃は、それからまた飲みましたが、今はそれでストップします。
じゃないと 完全に独り舞台で、回りに誰も居なくなる・・・(笑)
自宅では殆ど飲まないです。眠たくなるからねぇ。そうなると夜中にネットが出来ません。←これ大事です(笑)

ところで、先日義妹が、宇治でモチ入り抹茶パンを買ってきてくれました。結構有名だそうですね。
もの凄く美味しかった~ 抹茶ファンには嬉しい一品でした(*^_^*)
伊藤久右衛門の抹茶の御菓子も買ってきてくれた。ホント、美味しいですよね(*^_^*)

あっ シークワーサー 好きです。

ウェブお花見だ~

 きれいなお花の写真ですねぇ。
 一足先にウェブお花見させていただきましたよ。
 私のところはまだ寒くて、桜はもうちょっと先になりそう。お酒は……全く飲まないようになって久しいので、花が咲いても見るだけかなぁ。

生中

Reeさん

生中はたいがいぬるーくなった私の二杯目飲み残しを、隣の大酒飲みが片付けてくれる展開ですv-12
私はその頃ひたすら食ってます。デザートとか。

モチ入り抹茶パン・・・知らなかった!モチも抹茶もパンも大好物だと言うのに・・・。
今度調べて買いに行かねばv-10v-10

今日は苺クリーム入りのシュークリームを食べました。美味しかった~。
阪神も勝ったし、良い一日だった!v-238
アニキーv-238(笑)

今こそ

裕川さん

こちらは満開ですv-252
今日は22℃くらいになりましたv-42暑い(汗)
裕川さんはこれから楽しみですね!

それまでこの画像で和んでもらえればv-10ですv-221

プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
