スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博士の肖像

 

健 「南部博士、携帯買ったんですか?そんなもの買わなくたってブレスレットがあるじゃないですか」

 

博士 「何を言うんだ!健!ブレスレットじゃ、和子くんにもらったジゴちゃんストラップがつけられないだろう、

    そんな簡単なこともわからないから、オヤジに殴られるのだ」

 

ジョー 「簡単な謎が解けなかったのは博士じゃないんですかね・・・」

 

『人喰い花ジゴキラー』 面白かったです。

 

健ちゃんて、髪の毛すごく長いんですね。ロングヘアーみたいだった。

 

お父さんに殴られて泣いてる健ちゃんも、ギャラクターを憎んで憎み抜けば悲しみも忘れる・・・とポケットに

 

手をつっこんで歩き去るジョーのさみしい背中も素敵だった。

 

しかし、一番印象に残ったのはジゴキラーの弱点を発見し、「こんなに簡単なことが何故わからなかったのだ、ワハハハ・・」

 

と高笑いする南部博士のお姿です。

 

 

ジュンを失って悲嘆に暮れている科学忍者隊のメンバーとはどこか一味違う、科学者の業のようなものを感じました!

 

(もちろん、良い意味で。博士とは、そのような人種なのでしょうか)

 

 

博士の肖像(風)  

 

 

それにしても、歯が痛いです。

 

でも、良いこともありました。

 

何と!自転車が帰ってきました。放置自転車として撤去された中に発見されました。

 

今日、警察まで引き取りにいってきましたが、電話で連絡をもらった時、めまいがしたくらい遠くでした。

 

車に乗せてもらって行って、自力で漕いで帰りましたが、犯人の健脚には呆れました。

 

いや~でも嬉しいです。

 

ご心配して下さったみなさま、ありがとうございました!

 

 

それと、小説とイラストの配布は決して忘れているわけでも、放っているわけでもございません。

 

あと少し待ってて下さいね。

 

コメントで申し込んで下さったお方もちゃんと把握できてると思いますので、お待ち下さい!よろしくです。

 

まだ受付もオッケーですのでこれからでも仰って頂ければ、つまらないものですがお送りさせてもらいます~。

 

 

最後になりましたが、和子くん、ほんとうにありがとう!

  

コメント

非公開コメント

No title

うぉ~ かっこええ博士ですね!
凄くイケメンです。
カフスボタンが光ってます☆
でもでも 大変失礼では有りますが・・・
ジゴちゃんの絵が、一番素敵☆
あのちょっと絵的な雰囲気がもうとてもいいです。
その絵画、頂きたいです☆
これから飾っても アニヲタだと思われないと思います!
なんかねぇ ちょっとだけ小首傾げた雰囲気が うちのU^ェ^Uに似てるのよ。
かわいぃぃ~

健ちゃん、ロン毛だよ。だから、魔木子氏の健ちゃんもロン毛なのだ。

自転車、帰ってきて良かったね。
きっと桜井が頑張ったお陰でしょう☆
今日、活躍したし・・・(^^;)
まぁ開幕戦、なんとか勝てて良かった・・・ モロ負けパターンで進んでましたし・・・

小説、気長に待ってまぁす(*^_^*)
ちゃんと、涎拭くティッシュも用意して(笑)

南部博士・・・。

素敵な肖像画に、と思ったらジゴキラーストラップとジゴキラー肖像画と一緒だとは・・・(爆)

真剣な表情がですね。

が戻ってきたんですか。

良かったですね。

前に勤めていた会社の上司が学生時代、を盗まれたそうです。

それから2~3ヶ月後に発見されたそうですが、それもまた、車で3時間はかかるような所にあったそうです。

・・・いずれにせよ、犯人ってどれだけ健脚なんでしょうか?

そのエネルギーをもう少し別の方向に使うべきだと思うのですが・・・

博士渋い。
このまま絵にしても可笑しくないんじゃない?

もどってよかったねー。どれくらい離れてたの?
歯もはやくなおるといいね。お大事に

南部博士のペン回しが見たい

自転車みつかっって良かったですね。どうせなら、届出した交番まで持って来てくれたら良いのに、警察ってサービス悪いですよねv-292

南部博士渋いですね、すてきです。
息子が「回し易そうな、ペンだね」って言ってます。

ジゴ玉ストラップ、使って戴けて嬉しいです。v-291
未だに、ジゴキラーの回、見逃したのが悔やまれますv-292

No title

博士かっこいいー!!ストラップも似合ってますよ!
黙って座ってればこんなかっこいいのに、アレだからなあv-411
私も最初に見たのがこの回だったので、「南部博士って…」という感はいなめませんでした。

この写真は家露さんの隠し撮りかと思ったら、しっかりカメラ目線だ!

自転車戻ってきて良かったですね。やっぱりギャラクターのいたずらだったんだな!
健ちゃんに仇をうってもらいましょうね!「バードラン!v-519

歯はどうなんだろう?
お医者にも得意分野があって、歯を残すのを優先して治療する先生や抜いてすます先生とかいるそうです。
学生時代に何を専攻してたか聞くといいとか。
以前、それで「入れ歯」にならずにすみました。

ちょっとそのノートを見せて

 実物を育てるだけじゃ足りなくて、肖像画とストラップにまでなりましたか>南部博士。
 何か高級そうな家具に囲まれてるってことは、南部博士はかなり金持ちらしいし、居場所は自宅の書斎でしょう。てことは画家呼んで描かせたんでしょうね>ジゴ絵。
「”さくら”の肖像画を頼みたい」
とか言われて、普通に人物画を描くつもりで画家が来てみたら、凄い物が動き回ってたと……(汗)。
 この分だと、南部博士の前にあるノート、調べれば、南部博士によるジゴの絵の落書きが見つかりそうです。この博士、ものすごくカッコイイんだけど、真剣な顔して考えてることはジゴのことなんだろうなぁ……。

 ジゴキラー前後編は、諸君を置き去りにして突っ走る南部博士が素敵です。
 ジュンは行方不明になるけど、その前に南部博士の作った特殊カプセルの説明を聞いて、そのカプセルを身に付けて出て行ったので、南部博士は全く心配してないらしいんですよ。ジゴに飲まれたってアレを着てれば大丈夫、焼き払っても大丈夫、って思ってる。ジュンが飲まれてれば、焼いたら無事に出てくるはずだ、としか思ってない。だから平気で、前編の最後でジゴが集まってきたところに火を放たさせる。諸君は、ジュンを焼き殺したと思ってめげてるけど、南部博士は、焼け跡からジュンが出てこなかったからあの群れには最初からジュンは居なかった、って結論を出している。
 だったら、カプセルの性能を諸君に説明して安心させてやれば良いものを、ころっと忘れてるのか、全く言ってないんですよね。それで自分だけジゴキラーに熱中。後編で諸君を出撃させた後も、指示は出さずにジゴキラーばっかり見つめてる。で、最後に高笑い。
 ジュンが救出されたという報告を受けても、そんなの自分の作ったカプセルを着てたんだから当然だ、と、あっさり流して、後はジゴキラーの駆除方法を得々と語り続けてます。


 歯の方はお大事に。痛み始めると神経取って治療しないといけませんが、虫歯だけが原因で歯を抜かれることはないはずです(親知らずは別)。治療の時に、少し高くなりますが、保険適用じゃない被せ物を作ってもらうといいです。神経とって薬を入れて詰めればそれで終わりなんですが、保険適用の被せ物だと、歯茎と歯の境目にうまく歯ブラシが届かないことがあって、その後の歯周病の原因になることがあります。歯が無くなる原因は、虫歯じゃなくて歯周病なので、虫歯ゼロで総入れ歯になっちゃう人もいます。治療の時に歯の中心に心棒を埋めて、歯ブラシが届くように被せ物を作り、キチンと歯磨きをすると、長期間保たせることができます。
 自転車も見つかって良かったですね。

エメラルド級!

Reeさん

博士の袖口が淋しかったので、勝手にカフス付けちゃいました。
気づいてもらって嬉しいv-238
博士、宝石より光ってましたよ。その稀有なキャラが(笑)

お花もペットも一緒に暮らしていると、もう家族ですよねー。
のんのちゃん、写真だけでも癒されるし可愛いですもん。

魔木子先生の健ちゃんは髪の毛長いなあって思ってましたけど、公式健ちゃんがそうだったなんて
色っぽい~ってDVD見入っちゃいました!

トラの桜井もお巡りさんの桜井も、頑張ってくれたおかげで昨日はめでたい一日でしたv-10
何か、チームカラーが変わったような強力打線・・・かつての巨人みたいだ(汗)
安藤、痩せてもあまり変わらなかったですねv-12

小説頑張ります。
歯医者も2回行ったし、新しい歯ブラシも買ったし、ものの味もわかるようになりました。
東京から帰って、やっと落ち着いてきた感じですー。

素敵でしょう~

ゆかりさん

このストラップv-10
携帯が古っちいのが残念なんですけど・・・v-12
私の携帯だし、開けたら甲児くんの画像だらけッス(笑)

まあ、たぶん南部博士は携帯の型なんて気にしないと思いますが、
待ち受けはジゴちゃん画像に間違いないでしょう。

チャリですが、その上司の方が気の毒でなりません!
車で3時間て・・・鬼です!トライアスロンじゃあるまいし、犯人すご過ぎ!!
私はまだマシなほうだったのかな~。

博士~

ももちゃん

私の頭の中では、もっとハンサムでかっこいいはずだったんですけど、これが精一杯でした・・・。

チャリはもう少しで市外ってとこまで連行されてました!
まさかこんな所を自転車で通るなんて思わなかった・・・って言うような場所を風に吹かれて帰りましたよ。

ペン回しww

和子さん

いかにも学生さんらしい発想ですね!
私はペン回しできないv-12

自転車、最寄りの警察まで運んでくれたらホント良かったんですけどねー。
撤去ばっかり頑張って・・・しかし、そのおかげで発見されたので痛し痒しかな(笑)
自分自身、たまに撤去喰らってます(笑)

南部博士のペンは、モンブランですv-238
万年筆・ボールペン・シャープペンシルのセットで30万弱。
落としたらと思うと回せませんv-12

面白い人です

あたるさん

南部博士ってv-10

健ちゃん、仇も頼みたいけど癒しのためにちょっとあのロングヘアをアップにしてみて欲しいv-10
あれだけ長かったらかなり色々できそうですv-238

歯はね、私が行ってるところは残す主義のお医者さんのようです。
若~い助手のお姉さんに磨き方指南されました。
入れ歯にはなりたくないので頑張ります(汗)

あー、すごい納得です

裕川さん

そうだった!南部博士は自分の開発したカプセルに絶対的自信があったんですね!!
だからジュンが焼け跡から発見されなかった時点で、無駄な心配はしなかったんだ!
もうそれで一人で完結してしまってるところが、天才の孤独を呼ぶのかなあ。

健やジョーに去られてしまう博士の姿、哀愁でした。
誰か間に入って気働きが利き、頭も良くて博士の天才話についていける助手でもいれば良かったのにねえ。

歯はまさに仰る通り、被せをしてあった歯が悪くなっていたんです。
上手いこと磨けなくて歯茎が炎症起こしてますv-12
虫歯なしで総入れ歯。何て恐ろしいv-12

もうちょっと規則正しい生活と、きちんとした歯磨きを慣行したいと思います!
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。