スポンサーサイト


CEO 南部、怒る!

 

 

☆現場レポート☆ケイン・山田は見た!

 

 

Reeさんのサイトで広告用写真の撮影風景が克明にレポートされました!

 

現場はかなり混乱していた模様です。

 

しかし、それに先立ってモデルとなる四人のスタッフが集合した時点で、すでにかなりの問題が発生していたようです。

 

事前に立ち会った南部博士の罵声が、現場に轟いています。

 

「大介くん、何だねそのお間抜けな下着は!? ・・・まったく・・・ん・・・?

 

甲児くん!!それはどうした!さては大介くん、あれほど前日の夜だけはやめなさいと言っておいたのに!

 

一晩くらい我慢できんのか、きみは(激怒)!甲児くん、きみもきみだ。断りなさい。

 

ああ、ジョー!そんなもの入れて・・・駄目じゃないか。何?愛の証?たわけもの!

 

メイクさん、さっさと甲児くんとジョーのあれ、消してくれたまえ。

 

健!見栄を張って詰め物するんじゃないぞ。本物だ?ウソを吐いてはいかん。私にはわかっている。

 

とにかく、全員いい加減にせんかあ~!!」

 

普段、ジゴキラーのこと以外では比較的冷静と思われる南部博士の怒りを買った、集合時の四名の様子を

 

私、ケイン・山田がレポートしました。

 

 

 

 

「すいません・・・。パンツについては僕だけの責任と言われると辛いですが、甲児くんは悪くありません。

 

気をつけていたつもりなんですが、つい・・・強く吸ってしまいました・・・」

 

大介さん、うなだれています。反省するくらいなら甲児くんの部屋にいかなければ良かったんだよな。

 

いったん普通のパンツに替えたようですね。あとでまたくまちゃんに替えるらしいです。

 

取りあえずここは南部博士に従っておかないとね。

 

 

「だから俺はイヤだって言ったんだ」

 

そう言いながらしまいにはいつも許すんだよな、甲児くん。てか無ければ無いで怒るみたいだし・・・まあどっちもどっちか・・。

 

 

「俺はいつも健だけを愛してるって言うのに、ほとんど聞いてねえ。だから視覚的に訴えようと思ってさ。

 

広告で全国に知れ渡るんならちょうどいいじゃねえか。つまり健は俺のものだってことさ・・・あっ、よせ!メイクさん

 

ドーラン塗りたくって・・・台無しだ!」

 

ふうん、こわい顔して案外泣かせるね。健さん一筋なんだ・・・この人。でも健さん見てないし。

 

 

「博士、人が聞いたら誤解するような言い方、やめてくれませんか?僕はちまたの粗×ン疑惑を晴らしたいんだ。

 

え?レースの方にしとけですって?・・・クッ・・・博士までそんなことを・・・」

 

健さん、渋々はきかえるようです。果たしてあの×っこりが本物かどうか、レポートしたいんですが・・・ぐあ!

 

ジョーに殴られてケイン・山田さんは気絶したらしいので、これにてレポートは終了いたします。

 

彼が身体を張って撮ってきた写真をご覧下さい。

 

 

 

撮影前の様子 

コメント

非公開コメント

No title

やはり南部博士が怒らないわけがなかぅた!!
大介さんがまともになっちゃったよー!!(大変失礼)クマちゃん可愛かったのにー。
でも上半身出てるからいいや、抱きつこう。
でもこっちもカッコイイv-10v-10なんかOっこり感が増した感じ!!ふふふv-238
甲児くんのアレ、タトゥーなんですよ!ジョーとおんなじv-238愛のし・る・しv-238
甲児くんのピンクほっぺが、おばさんは大好きよv-238お腹減ったらうちおいで。
白飯ならいくらでもあげるからね。白飯ね。白飯。
偽ケインの「健さん、見てないけど」に涙が…やっぱ伝わってないんですね。あんなにあからさまなのに。
どこまでも不器用な奴…恐い顔なのに。
健ちゃんは前より小さ…いえいえ、なんでもありません!前回は中にバードラン入れてあったんだよね?健ちゃん。

アンダーソン長官夫人の私としましては(裕川さんの描いた長官がうちの旦那に似てるので)、忍者隊のアルバイトを認めるよう、夫にかけ合いますわ!!

一つ画像作ると、遊べていいですね。ふふふ。ふふふ。(危ない)

とりびあ

健さんって小さかったんだ。・・・・・へー×5
健さんと(何か高倉健みたい)ジョーの恋愛って、ジョーの一方通行なんだ。・・・・・へー×10
ガッチャマンってそんな話だったのかぁ。・・・・・へー×6

トリビアの泉を見てる気になってきますね、健さんとジョーの関係を見ていると。なにせ、全然知らなかったし。
でも健さんのが小さいって、誰と比べてだろ。
ジョー?彼はハーフですよね、だったらデカイ(見たことないけど)かも。
甲児君はまぁ日本人の平均として、大介さんは地球外生命体だから、はなから規格外だし。
えっ?まさか、甲児君より小さいってことなのですか?!それは確かに粗×ンと言われても仕方ないかも・・・。

大介さん、撮影終わって甲児君に襲いかかったでしょうね。目の前に全裸に近い甲児君を見て、彼が我慢きくはずがなし。で、殴られた。
帰り道でまた襲いかかって殴られ、家についてまたしてもむしゃぶりついてやっと思いを遂げた、ってことかしら。
それとも全部成功したとか。怖い・・・・。

大介さんの気持ち、分からないでもないです。
ポスターの甲児君の唇が・・・なんとも・・・。体よりあの唇が・・・・。ぷりん、としておいしそうです・・・・。

No title

う・・・うぅぅ・・・
健! 言ってやれ! マグナムだって!
もうかまわねぇ! 全裸になれ! 

しかし、南部博士が知っているとは・・・
ふむ。そうか・・・バードスーツの採寸の時、見られたな。
でもね、博士、一言言うなら、バードスーツの採寸の時は、まだ17歳だったの。それから年食って、でっかくなったの!

あんぎゃぁぁ~ マグナム表現は私だけか??? 健! いっぱい食べて大きくなるんだぞ! ←なんか違う??(^^;)

でもさぁ ジョーは ちょっと大介さんが羨ましいって思ったと思うよ。
毎晩かよ・・・いいよな。大介さんは・・・ぼそっ
と呟いたと思う。

タトゥーネタは パロディにさせて頂きます(^^;)

いやさすが!

あたるさん

見てくれてますね!大介さんの○っこり、増量しています。くまちゃんパンツはくまちゃんを変形させるのが不憫で・・・。
甲児くん、白飯とクロスカウンター焼きそば(塩)と、サイダー、それに青汁ヨーグルトも食べたいみたいですv-12
健ちゃんも増量したつもりだったんだけど、上手く描けなかった・・・(汗)
最初の全体像と言い、ものすごく苦戦して時間かかったんですけどねえ。
美形なんだけど、爽やか感もあって、子供っぽ過ぎず(どうもマッハGO!GO!GO!になるんですよ)・・・と思ったら難しくて。修行が足りないな。
余談ですけど、マッハGO!GO!GO!の歌、歌ってたのってうっかり八兵衛の高橋元太郎さんですよね。私、地元近くの商店街でお見かけしました。某パチンコ店から出て来られたんですけど全く気づかず。
源太郎さんに、顔見知りらしい人が「どうだったー?」と声を掛け、「サッパリだよー」と答えたその声があまりに美声で振り向けば、そこに八兵衛がいた!

そうですね!またそのうち遊べる画像作りたいですv-10着せ替え面白い。あたるさんもやってーv-238

美丈夫

ケイン・山田のレポートに
拍手・喝采・\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

甲チャン・・・・家露さ~~~~ん。       萌えv-207マーク。私のご馳走だわv-91
大介さんは「青汁ヨーグルト健康」で、毎日元気なんだ(爆)

甲チャン「http://www.ice-tengoku.com/syohin/aki001.html」の「焼きなすアイス」食べて、
大介マグナムに負けるなって?
今夜もファイトなv-238な夜なのか・・・ジュル~~(私、腐敗してます)
マグナムVSなす    勝手に妄想が走る~~~~

大介さん食前酒は「美丈夫」でいかがでしょうか?
ジョーも一緒に飲んで、アタックだ!


若葉マークです

凡人さん

たぶん、私と凡人さんのガッチャマン知識のレベルは、ほぼ同じです(汗)
昔、毎週のように見ていたはずなんですが、かなり忘れていますv-12
DVDをまだほんの少し見ただけなのでジョー&健(う、70年代フォークデュオみたい…)の関係がどんな感じ
だったのかも、じつはよくわかっていません。

ですから、DVDを見るとまさにそれはトリビアの宝庫ですv-257
これからジョー&健(まだ言うか)のストーリーや、カッツェ様がどうなってしまうのか、エゴボスラーってなんだっけ?
歌の最後に出てたお化けみたいなのは誰?健のお父さんて記憶ではやな人だったけど、ほんとはどうなの?
と言った、ガッチャマンファンの方々からすればたわけた秘密の数々が、これから明らかになるわけです。

他にもガッチャマンDVDに付いてる冊子を見ていて、甲児くんの位置づけにも通じるすごい発見をしてしまったんですが
今語るとあまりにも長くなるので、ここではやめときます。(もちろん、すごいと思っているのは私だけです)

凡人さんはジョーがハーフだとご存知だったのですね。
それだけでも私よりは上をいってます。私、知りませんでした・・・。

甲児くんの口元、可愛いですよねえ~v-10
何話だったかな~。寒い冬の朝に大介さんが牧場で作業をしていると、甲児くんがやって来て寒い寒いを連発して
両手を口のところに持ってきて「ハア~」ってやるところがあるんですけど、もう激カワv-237v-237
大介さんは、手伝うと言う甲児くんに思わず何もしなくていいよと、また甘やかしてしまうんです。
私もわかるわ、そんな大介さんの気持ちv-237

南部博士の認識

Reeさん、

そんなわけでDVD付属の本には色んな発見があったわけで。
第3号のクローズアップが『科学忍者隊の司令塔 南部博士』というトピックだったのですね。
ここ、面白かったんです。


「テストパイロットであった健の父とは古くからの友人で、健を引き取り親代わりとして育て上げる」
この文章とともに、可愛い赤ちゃんを抱っこする優しい笑顔の南部博士の1コマが載ってました。
いや、まだその辺の話は出てませんから真偽のほどは確認してませんよ。
ガイドブックにも、うそんこは多いですしね。

しかし、これを見る限りでは南部博士が健を育てたらしいです。
一回や二回はおしめも替えてあげたんじゃないでしょうか?それともおしめ取れるまで全部かな。
南部博士の、健の大事なところに対する認識はそんな時代のものが最も印象深いと推察します。
もうとっくに大人になった健なのに、おしめ感覚が取れないと勝手に思ってます。

あと、博士の紹介に「本名は南部考三郎」と書かれていますが、別名とか芸名をお持ちなのでしょうか?
南部博士も別荘族だったことも判明しました。
甲児くんと一緒ですね。
健ちゃんだけがボンビーですか?そこがまたラブリーなんですね~v-218
私は、べらんめえなのにおぼっちゃまな甲児くんが萌えなんですよv-10

焼きナス!

ぽんぽんさん

ぽちっとしそうになりましたv-10焼きナス、焼きいも、トマト、いちご、ゆず・・・ですかあ!
どれも好物です。・・・しょうが、酒かす・・・微妙だな。アイスとしてはv-12
でも興味あるし一度食べてみたいv-219
甲児くんは何でも好き嫌いなさそうなので全部いけるでしょうね。
そして今夜も・・・ウフフv-238
マグナムとなすじゃあ勝負は見えてる気もしますが、気は心だしアイス食べて頑張ってもらいましょう。
大介さんにはお酒ね。そして差し入れして帰ると見せかけて、出歯・・・

このアイデア、Reeさんにも教えていいですか?

どうぞ~~~

私は「焼き芋アイス」が好き。
「出歯」に、バカ受け。今夜の夢は??v-10

アイデア、Reeさんにも、どうぞ!どうぞ!

「ごっくん!馬路村」って、ゆずジュース有るんですが
最近「ごっくん!生唾@大介」に脳内変換している自分が・・・腐・腐・腐~~~

どうも~~

ぽんぽんさん

馬路村、少々お高いですが美味しいですよねv-10
それじゃ、それも持って差し入れに行き、ごっくん生唾大介WITH甲児美味児村を出歯・・・しましょうかv-237
む腐腐・・・ってもう何言ってんのかわからなくなって来ました(爆爆)

設定回りは……

家露さん、

 健もジョーも南部博士が引き取って育てたみたいです。健は、親父をホントワールに送り込んだ頃から。ジョーは、両親が暗殺され、デブルスターの爆弾でジョーも重傷を負ったのをうまいこと連れ出して保護した。
 甚平はジュンが面倒を見てて、でもこの二人の後見人みたいな立場かな>博士。

 南部博士の別荘は登場しますが自宅は登場しません。別荘しか設定されてないんですが、地下にはゴッドフェニックス格納庫があったり、コンピューターやら分析装置まである、ほとんど研究所のような規模と機能を持った代物です。そもそも自宅は設定されてなかったっぽいです。

 南部博士の名前ですが、これは制作者側の事情で混乱しまくりです。

・南部考三郎←これがポピュラー
・南部孝三郎←初代についてはこの表記もあり。
・南部仙三郎←初期の設定画の記述。後にKOZABUROUに変更されたが、絵の方は変更されず、IIの設定画に描き直す時にも転記されて残った。
・南部千三郎←映画版ガッチャマンのシナリオ内の表記
・南部耕三郎←II、Fではこれが有力。Fで南部長官死亡の回の放映後、タツノコがやったイベントの招待状が、南部博士の告別式へのの案内を模したものになってて、その中の表記が「耕三郎」だった。

 その後も混乱は続きます。
 エニックス文庫から1989年に出た鳥海尽三氏の小説では「南部孝三郎」。OVAのガッチャマンでは漢字表記は登場しませんが、英文表記で「KOZABUROU」と出ていた。ところが柿沼氏によるOVAのノヴェライズでは「南部仙三郎」。

 どうやら、タツノコ関係者の方に、名前を確定させようという気が全く無いとしか思えない状態です。やれやれ。

当時らしい話ですね

裕川さん

ありがとう!疑問一つ解消v-218
今のアニメじゃ考えられない話ですね、それはv-12
私はどこかで孝三郎表記を見た覚えがあったので、記憶違いかと思いました。

大らかと言えば言えなくもないけど・・・ディテール凝りまくりで中身がないよりはいいかな。アハハ(汗)
しかしまあ、南部博士が悪人でなくて良かったv-12
敵にまわせばこれほど恐ろしい人もいないような。
Dr.ヘルより性質が悪いと思うのは私だけでしょうか?

No title

>裕川さん
南部仙三郎には笑った・・・ そこまで酷かったのかと思った。設定が・・・(^^;)

>家露さん
多分、南部君は健のおしめを替えてはいないとおもいます。赤親父が行方不明になった頃には 健は、既にオムツが取れている頃だと・・・まぁ中には三歳になってもしてるヤツ居るかもしんないが・・・(^^;) 
基本、この頃は母親が生きていたし、男性がおしめを触るなんてこの時代の人ではあり得ないでしょうね。
実際に南部博士に引き取られた歳って 結構大きかったと思います。孤児院に居たみたいだし・・・
母親が死んだのは11歳。それまでには引き取られていたみたいだけど、設定はあやふやな気はしますねぇ。

家露さんの中のガッチャマンは 私が操作してるようなものですねぇ・・・(^^;)
ガッチャマンを知る前に ジョー×健を披露しちゃったしぃ・・・色々教えたからなぁ・・・ごめん 意識操作だな・・・(^^;)

あっ エゴボスラーは Fに登場する人物です。なので、家露さんがお持ちのDVDには登場しません。まだディアゴスティーニも発売されてませんね(^^;)

ジョーはハーフなのですか? それ、私も知りません。お響さんに聞けば解るかなぁ・・・イタリア人なのは確かな様ですが。朝倉と言う姓だから ハーフなんでしょうねぇ。確か父親はジュゼッペ・朝倉 だったかと。
健ちゃんはハーフです。みりゃわかるけどさ(^^;) 父親が赤親父で日本人(国籍は違ったっけ?) でも健はチョコレートブラウンにスカイブルーの瞳。母親がイレーヌ(フランス人)というのは 本当なのかどうかは定かではないけど。父親似では無いことは定かです(笑) 

私も 一枚の絵をとっかえひっかえやってるよぉ~ 足だけそのままで バックが変わる(笑) 温泉健ちゃんの方がエロかったけど(^^;)

ボンビーな健、何故なんだろうって 話なんですが、実際理由を書かれたフィクすらも目にしてませんね。
一応私も理由を考えましたが、まだ形には出来てないです(^^;)

>ぽんぽんさん 家露さん
謹んでその出歯任務承ります! 勿論手土産はダッシュアップSE! 甲児君に飲ませます! これで大介さんは朝まで頑張れるぞ!

まとめとか

家露さん、

 正義側キャラの文芸設定まわりをまとめたのが
http://www.frontier-line.org/misc_materials/gatchaman/characters01.html
にあります。一応、出典も全部書いてあります。相互の矛盾は……まあ愛嬌でしょう。

 タツノコの側が、忍者隊がいて南部博士がいて、毎回ギャラクターと闘って、みたいな、ほとんどタイムボカンレベルしか設定せずに走り出してた感があるので……。キャラクターシートもまともなのがないというか、準備稿がいつの間にか決定稿になるレベルですわ。

 この間家露さんに送ったDVDですが、既にFに突入してるので、エゴボスラーさんの顔は見れるはずですよ。
でも、私としては、まず、ジゴキラー前後編を見てほしいです。


>しかしまあ、南部博士が悪人でなくて良かった
>敵にまわせばこれほど恐ろしい人もいないような。
>Dr.ヘルより性質が悪いと思うのは私だけでしょうか?

 Dr.ヘルは人望があるとは言い難いどちらかというと偏屈者ですが、南部博士は人望とか指揮能力まであるから、敵に回すと厄介ですねぇ。 ヘルが敵役だったからマジンガーZで迎え撃つという戦いで済んでたわけで、南部博士みたいなのが敵役だったら、ロボット出撃させる以前に、政治とか外交で光子力研がさっさと潰されそうな……。

 一応、Fが終わった後のフィクとして、南部博士が悪役に回って、それを忍者隊が倒す、というのも考えてはいます。タツノコが初代で出したテーマに対する、一ファンからの回答になりそうなんですが、書くのはかなり先になりそうです。

No title

うげっ!
家露さん Fまで手に入れてるのぉ? 凄い・・・
私はⅡの前半までなんですけど・・・
一番欲しいFは 全然です(T_T)
まぁ ゆっくり 待つことにしてます(^^;)

Fが一番マッドな内容かも知れ無いなぁ・・・

No title

健ちゃん、ごめんよー!家露さんはちゃんと増量してくれてたのに、私は・・・修行不足v-12(普段チビウインナーしか見てないから)
そうですよね、よく見たら(はずかしー!)ちゃんとラインが…v-238
すごい、師匠!もう、パッと見でサイズも判ってしまうんだろうなあ。
もしかしたら南部博士ももう・・・!腰タオルの上から計測されているかもです、裕川さん!

ぽんぽんさんのアイス、うちの甲児くんにも食べさせて頑張ってもらわないと!!撮影が!間に合わん!うちの男優さんたちは気まぐれで困ります(泣)

マッハGOGOの健ちゃん…プクプクしてて可愛いですーv-10声も一緒だ!
私にはタツノコ絵はレベル高過ぎv-406
歌の方は知りませんでした。そうだったんですね。コーラスで歌ってた中にいらしたんだ!
水戸黄門大好きなのに、全然裏話とか知らないんです(泣)通る声ですもんね。
私の中では「西村晃」さんが演じてらした時がBESTでしたv-343帰ってきて~。

ガッチャマンはTVでしか知らないのですが、赤親父の子供の頃の回想シーンで3つ4つの健ちゃんが出て来てたので、その頃が家族団欒の最後なのかなあと。母ちゃんの存在も謎ですし。考えてないってこちらパロディ側には有難いことですが、あまりにも「見切り発車」だったんですね。
先日全ストーリーの概要を見ることがあって、ようやくラストを知りました。(新しい方も・・・v-292
…なんか1stが一番平和で楽しかった気がします。今の放送終わって欲しくないなあ。

Fはまだです~

Reeさん

そうでしたか、おしめは替えていませんか・・・。
>男性がおしめを触るなんてこの時代の人ではあり得ないでしょうね。
そうですね、そうかも知れないです。

またまた余談ですが私が赤ん坊の頃、母がデパートに用事があって、休日で家にいた父親に様子を見ておくよう
頼んで出掛けたところ、帰ってみると私が顔中涙のあとだらけでおしめぐっしょりのまま寝転がっていたそうです。
お父さんは、泣き叫ぶ私の様子をただ見ていたそうな・・・v-12

ジョーはやっぱりハーフらしいですが両親がどんな人なのかは、まだわかりません。
健ちゃんもハーフでしたか!それも今初めて知った!v-12どんだけ無知やねん。
青い目でダークヘアって素敵ですよねv-10
本放送当時は外国の人をあまり生で見たこともなく外国人=アメリカ人だと思っていました。
その頃の日本人はほとんどそうだった気がします。
あと、ピエール・カルダン(シェー、おフランスざんす)が超流行っていたので、アメリカ人とピエール・カルダン、あとオズマとホセ・メンドーサが自分の中での外国人だったかな。貧困なイメージですね。今とは隔世の感です。

それだけにガッチャマンの主役たちがアメリカではなくてヨーロッパ系だったというのは、ガッチャマンが当時のアニメの中ではどこか異色でしゃれたイメージだった理由の一端を教えてくれた感じがありますね。

Fは、まだ見てないんです。
私もボチボチということになります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいです

裕川さん

なんて面白いんですか!
これは資料としてだけじゃなくて、読んで笑えてしかも驚く。

ジャイアンツの高田選手くらいとか、健が身に着けたら たちまちピエール・カルダンて・・やっぱ時代ですね。
食べ物の好みも和風・洋風に分かれていて、本当にこんな設定があったのでしょうか?
あと、愛読書。普段貧乏らしいだけに、納得ですが、渋い。

南部博士がガッチャマンのストーリーに絡む度合いはどんなものか、まだわかりませんが、ただ正義を貫こうというだけの人物ではないように感じます。兜十蔵博士も原作および真マでは、孫バカのかなりイッちゃってるオジイサンだったし、剣造さんは孤児だった鉄也を戦闘要員に仕立てたりしてしまいました。
宇門博士は宇宙至上主義者の大富豪みたいだし・・・。
そんな博士群の中で南部博士は組織に属すると言う点で、ちょっと立場が違うのかなあ。
一番冷徹な感じもします。
これからそのあたりも注目ですね。

Dr.ヘル偏屈者ですか。爆笑でした。

すいません~

あたるさん

高橋元太郎さんは、コロムビア版でカバーされてたんです。こちらも美声でなかなかですよ。

南部博士は計測不能です・・・今のところ(笑)
いつもの定番スタイル以外の描写があればいいなあv-10
東映アニメみたいに着物とかはなさそうだしな~。
でも、その分健ちゃんたちは色んな格好してくれてそうですね。水着にペンダントとか、良かったです。
健ちゃんのペンダントの鎖までちゃんと描いてあって。

西村黄門様、おちゃめでしたねv-237
ローラースケートはいて撮影所を滑りまくってるところを雑誌で見たことありますよ(笑)

ガッチャマン、だんだんハードになっていくんですね。
悲惨なことになるんでしょうか?
悲劇も美しい場合好きですけど・・・。

ありがとうございます!

匿名様

コメント下さいまして、とても嬉しいですv-10 たいへん励まされます。
こちらこそ、ありがとうございますです~v-237
これからも、どうぞよろしくお願いしますねv-221

sorry

ガッチャマンで盛り上がっている処に水を差すようで、大変申し訳ないんですが・・。
ちょっと笑ってしまった小ネタがあったので。

大介「デューク・フラーーッシュ!!」ビリビリ

甲児「わぁい❤」
鉄也「わぁい」
ひかる「わぁい」
ルビーナ「わぁい」
ガンダル「わぁい」
マリア「えっ」

レディ・ガンダルじゃなくて、ガンダルがわぁいって・・・。それになぜに鉄也さん?
これ、スパロボZ関連の所で見たんです。ザーッと流し見しただけだから、どこなのかは分かりません。
Zはまだプレイしてません。これも相当大介さんと甲児君が絡んでいるらしいんですが。

デューク・フラッシュ、ビリビリでまっぱになる大介さんを想像して、にんまりしているところです。

Zは・・・

凡人さん

私もやってますけど途中なんですよね!
いったいいつからやってるんだ(買うのは発売日に予約して入手し、当日からプレイしてますから)(汗)
SRWあれこれ放置してて、だんだん話がごっちゃになってますが、Zも甲児くんとデュークの愛の深さが再確認できる
ナイスな内容ですv-10ウフフ。

ファンにはありがちなゲームスタイルでしょうが、甲児くんばかりをスキルアップさせ、マジンガーZ優先で改造に次ぐ改造。偏りまくってゲーム自体の進行やバランスは一切無視です。

ところでこのゲーム用に古本屋で○フトバンク版の攻略本を買ったのですが、お決まりの相関図が載っててそれがまあ
名前の漢字の間違いなどもあっていいかげんなもののようでもあるんですが、甲児くんとさやかさんは当然v-238
鉄也さんとジュンはパートナーといった位置づけ・・・それもいい。
で、問題のデュークはひかるさんとv-238でルビーナともv-238になってますv-12他の数多くの参戦ロボットアニメ戦士たちの相関図を全部見ても、そんな人はいません。元々の設定がプレイボーイとなっているオーガスの桂でさえ、本命一人以外にはいません。
それじゃ一体いつもの真面目ぶりは何なんだよ、大介さん。

紹介文では宇宙人としてのデューク・フリードの苦悩に焦点を当てた内容って書いてあったけど、違う意味で宇宙人だよ。
・・・でも、実際の中身では離れ離れ(戦闘中の事故で)になっても、甲児くんと心で深く通じてるデュークの描写がクローズアップされてて満足です。
大介さんのデューク・フラッシュは、ひかるさんとルビーナに迫られて切羽詰まった彼が、ナイーダの時ほどじゃないけど精神的にグラグラになって、ついやらかした魂の叫びだと理解します。
彼、甲児くんほどタフじゃないですからねえ・・・

No title

毎度密かに(笑)順番に堪能させていただいてますが
アイカラーとおパンツカラーをおそろいにするなど
大介さん、なかなかお洒落ですねi-234

しかし、、○ァッションセンターしま○らのメンズに
リラックマのキャラがたくさん並んでるのも
わかるような気がするなー(ちが・・i-201

売り切れ続出か!?

namiさん

今、○マムラが熱い!
秘密のベールならぬモモヒキを脱ぎ捨てた王子とリラックマのコラボに、世の男性と男子のお母さんの熱い視線が!

驚異の話題集中に各キャラクター会社の売り込みが殺到v-12

○ッキー、○ティちゃん、○カチュウ、○ンパンマン、○ヌーピー、○キとラ○、○ポンジボブ、○ッフィなどなど
王子のパンツを巡ってSKW(スーパーキャラウォーズ)が繰り広げられる!(・・・かも知れない)(笑)


すいません。
私もnamiさんとこに密かにおじゃましてスパロボプレイ進行覗き見してます(笑)
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
