スポンサーサイト


イベント終了!お礼とお詫び・そして新春オールスターマンガ。

 

昨日ようやくすべての通販物ご送付も済ませ、冬のイベントが無事(?)終了しました。

 

コミケ、コミック・シティへ来て下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

 

大変楽しい時間を過ごさせて頂き、次への活力を貰うことができました!

 

あたるさんには、こんな私にスケブを描くという栄誉を与えて頂き、笑顔の可愛いReeさんともお会いできて

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

それではここからは、お詫びです。

 

私の至らなさのせいでイベントで頒布させて頂きました発行物は、かなり製本を急ぐことになってしまい

 

誤字・脱字・乱丁が多かったと思います。また、確認は出来ていませんが落丁の可能性もあります。

 

お求め下さった手製の本に落丁があった方、ご面倒ですがメールフォームよりご連絡を頂ければ

 

すぐにお取替え致しますのでどうぞお申し出下さい。

 

粗品などもご用意してお待ちしております。メールするのがめんどくさい方、連絡はちょっと・・とおっしゃる方は

 

先の話ですが次のイベントで(受かればというところが申し訳ないんですけれど)ご持参下されば

 

そちらにてお取替えさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 

製本がいまひとつ上手くなくて悩んでおりましたが、この冬のイベントでお隣のサークル様に教えて頂きまして、

 

その通りにやってみたら少し綺麗に出来るようになりました。

 

やり方もそうなんですが、姿勢ですね。丁寧な仕事・・・。勉強になりました。ありがとうございました!

 

この次は内容も見た目もグレードアップして行きたいと思っていますので、これに懲りずに

 

皆様、また、どうか宜しくお願い申し上げます!

 

 

 

さて、今年一発目の企画・新春オールスターマンガは第三弾まで来ました。

 

 

 

 

 

 

新春オールスターその⑤ 

 

 

新春オールスターその⑤   

 

とてもじゃありませんが、松の内には終われそうにありません・・・(汗)

 

もう少しだけ正月気分でお願いします(・ ・;)

 

あっ、一枚目の最後のコマからは大介さんの回想ですから、念のため。

 

クーゴが暴れるのもジョーの全身も次回まわしになってしまいました。

 

ジョーのコスチュームは裕川さんから頂戴しました。(健ちゃんが着てたんですけど転用してます)

 

そして、健ちゃんを描きながら苦闘していた最中に拍手コメントを下さったあなた、お名前を出させて頂いて

 

良いのかわかりませんので、一応S様とさせて貰います。

 

温かいお言葉のお陰で何とか出来ました。ありがとうございました!

 

また見て下さいねー。

 

 

コメント

非公開コメント

No title

>家露さん
もう 感謝感謝です(*^_^*)
忙しいだろうに 書かれるの大変だろうねぇ。でも私はとっても嬉しい☆ 更新されてるのを見たら、取り敢えずクリックする前に小躍りを一つ・・・(^^;)
指が震える~ そしてクリック☆ これ程 気になるマンガは無い(笑) 
分け目直し中の南部君、吹き出しましたよ。いやぁ上手く収めますねぇ。
ジョー、意外と可愛い。つーか 家露さんの絵が上手いんだろうね。
ジョーの髪の毛、変更してくれてますね。表現だけだったので 難しかっただろうに・・・偉そうな事を言ってあいすいません。口元も変わってるし・・・流石家露さん。上手いなぁ・・・
全身画像は・・・ちと、健ちゃんの足とは違うだろうし・・・あは☆
みんなが辛くても・・・いえいえ、南部博士。大丈夫です。辛くなどありません。私にはハートマークが飛び交って・・・と思ったら南部君も飛び交ってるぢゃん。

私ねぇ、このマンガ見て、ホント思う。家露さんって甲児君を愛してんだなぁ・・・って。
だって、甲児君の顔の表情、凄く豊かなんだもん。大介さんを見つめて頬を染める甲児君。か・かわいい・・・
多分その前の、「ねっ?」 の顔で 大介さんのハートを鷲掴みしたんだと思う。や・やばいよ、甲児君・・・可愛すぎるぞ。
いいよ・・・大介さん。襲っちゃっても・・・(^^;)

今後の展開に期待。いや 大変だろうけど 宜しくお願いします。
家露さ~ん 愛してるからぁ~ ←蹴りっ!

うれしいよー

大介さん今日我が家にお越しくださいました。
そして…、今日はめでたくもないけど?回目の誕生日。まさに誕生日プレゼント
もーまいあがってる。家露さんもしかして狙った?
今日届くなんて、家露さん家に飛んで行って抱きしめたい。

No title

いつも楽しいマンガを有難うございます!このおかげで、私生きていけます。

大介さんと甲児くんとクーゴと健ちゃんとまとめてみんなください!
どのお子たちも愛しい・・・v-10みんなちがってみんないいーー!!
どうして家露さんはこんなに素敵に描けるですか???教えてプリーズ!! (興奮状態)
私、長年スタジンファンをやってますが、このオーロラ姫と自分が重なって見えたことは
今までにありませんでした。私にも女性の資質が少しはあったんだ。(てか、頭ゆるい・・?(泣))

どのシーンもイイんですが、一番受けたのが、Reeさんと同じ「分け目直し中」の南部博士!
やはり家露さんは律儀 !直しつつ、ギャグに取り入れていくのがステキですv-10
次回のクーゴさんや、大介さんの回想の続きを楽しみにしていますね!(甲児くん可愛すぎだろー!理性もぶっ飛びです。次のコマでいきなり着物脱いでいそうだv-398)

遅まきながら、イベント終了、お疲れ様でした!また夏コミでお会いしたいーv-411
また寒くなりましたね。お体に気をつけて、無理せず進めてくださいね。

やっぱりクーゴが可愛い♪

最後のコマのバックが
昔ぐるぐる描いたあの花模様!なんだっけーー?
(と、あえて違う視点の感想を書いてみるi-229アセアセ)

あのー、昔私が申し込んだ新本って言うのは
どの本のことなのでしょうか
自分で申し込んだ本がわからんという情けなさi-201
お売りいただけるのでしたら、もうなんでもi-175ってかんじですが
要領が得てなくてスビバゼン

ワイルドな男

Ree様

私こそ、ありがとうですよ~v-10正統派の美形・健ちゃんもさることながら、野生的な男・ジョーを描くのは
楽しいですよぉ。難しいので、なかなか思うようにいかないですけど…またアドバイスお願いします〈(_ _)〉
南部博士は大変いじり甲斐のあるキャラで、大好きですね。

今回、ガッチャマンのDVDを見てタツノコアニメの質の高さに驚きました。
大人のキャラクターがカッコイイし、いっぱいいる。メカもすごい。

昔、見てたアニメで今も忘れられない「決断」というのがあるんですが、あれもタツノコアニメだったように
記憶しています。実録風の世界大戦の話だったんですけど子供にはけこう重かった。
でも、なぜか心に残ってる。戦闘機や戦艦が細かく描写されててそんな職人芸が子供にも訴えるものが
あったのかなあ。

紅三四郎も好きだったし、マッハGO!GO!GO!も見てたなあ。かっこいい覆面レーサーXの声がキンキンだったのは
v-12だったですけど(笑)
そんなんのいいところがいっぱい詰まってるのがガッチャマンのように思いますね。

ジョーの全身は気合入りますけど、出来たらハダカの資料がほしいわー。v-10


HAPPY BIRTHDAY!

ももちゃん様

お誕生日おめでとうございますv-237v-25
目出度くもないっていうのは、私もよくわかります(笑)

でもちょうどその日にお届けできて良かったv-238
50年後の今日も、そう出来たらいいですねー(笑)

これからもヨロシクですv-10


あたる姫

v-48あたる様

そうなんです。
オーロラ姫、あたるさんとキャラかぶってますよ(笑)

分け目直しの南部博士は、かなり苦し紛れの感アリですv-12
流れ的に突如左右逆にするわけにも行かず、だったら自分で直してもらうしかないわって・・。
アングル的な問題で左利きになっちゃてるし、まあ右手にはおしゃれにv-272でも
持ってるってことに・・・それじゃよけいに珍妙な気もしますがv-40

イベントではほんと、楽しくおしゃべりさせてもらってありがとうございましたv-238
夏もまたぜひお会いしたいですねえ!!!
そのためにも、また原稿やらなきゃ。ちょっと休んでから・・・v-22

やっと時間もできたし、あたるさんのとこにもお邪魔していっぱいコメントしたいですー。

No title

>家露さん
「決断」って タツノコだったのねぇ。
私は全く記憶にないんですが。つーか見てないと思う。
お響さんちのBBSに書かれていたので、意味不明なまま見てました(笑)

裸のジョーですか・・・お響さんが トレーラーハウスで裸で起きあがってるジョーをアップしてくれてますが・・・
後は、魔木子先生が・・・って そりゃちと違うけど・・・
それと、例の門松ジョーは 門松以外はモノホンアニメですから・・・(うちのパロディのプライベートモードに出してたヤツね)

グレンとタツノコの違いは アニメ画の丁寧さでしょうかねぇ。タツノコは多少違いはありますが、かなり丁寧だと思いmす。そう言う意味ではグレンは酷いですね・・・(T_T)

わかりますよ

nami様

あなたのおっしゃりたい事、私にはわかっています(笑)
ずばり、スピロデザインですねv-237

持ってますよv-12
もう笑っちゃいました。namiさんらしいコメント、最高ですねv-238

昔申し込んでもらった本は、まだ計画段階ですv-12v-12
こちらのほうがスビバセン・・(汗)
自分の中では、発行の時期や内容は大体出来てますが、いい加減な事は
言えないのでもう少しお待ち願えるでしょうかv-236
ちょっと、それについての記事も近々載せる予定ですので、良かったらまた
ブログのぞいてやって下さい。お願いしますv-238

クーゴってほんと可愛いですよねえー。
でもDVDのパッケージ(越智さんの絵ですね)のクーゴはすごくカッコイイ!
惚れ惚れしていつも見てます。あんな風に描けたらなー。

たしかに

Ree様

グレンの絵は毎回バラバラで、同一人物とは正直思えない時もある(笑)
それはそれで個性が楽しめる・・・と前向きに考えれば言えなくもないかな。
かなりしんどい前向き思考ですが(汗)

ああん、とってもいいシーン(当然甲児くんと大介さんの)(笑)なのにこの絵じゃなーって事も
一度や二度じゃないv-12
自分の絵で何とかそれを補完しようと足掻いてる気もしますv-91
だけど東映アニメも好きなんですよねー。やっぱり。

門松ジョー、あれ、頂きます。
それと自分のイメージ。それで頑張ってみるので待ってて下さいネッv-254

プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
