スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!




賀正

    昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

 

    いつもブログをご覧になって下さったり、本を読んで下さる方の励ましのおかげで、

 

    つまんないものを書いてしまったわ~・・・という落ち込み(一瞬ですが)(^-^;)から復活しています。

 

    このブログを始めました時にはまさかこのようにたくさんの、素敵な出会いがあろうとは

 

    思ってもみませんでした。

 

 

    本年は、ますます頑張って行きますので皆様、どうかよろしくお願い申し上げます!

 

    今年は特に、マンガにちからを入れてみたいと野望を持っています。

 

    高価なソフト買ったのに活用できてないしねぇ・・・。

 

    

コメント

非公開コメント

よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年も家露さんについていきます
な大介さんお待ちしてまーす。

新年から、しあわせでーす。

家露様

マリサ、新年早々から、こんなすてきな大介さんと甲児くん、見れてすごーく幸せ気分ですよんv-238e-265e-266
やっぱり、家露様の絵は、マリサのつぼにすっぽりはまっちゃっています。
今年も2人のスーショットをバンバン、描いてくださいね。マリサも、ももちゃん様に同じく、、どこもでも家露様についていきますからね。←ストーカーにならぬようにせねば(汗)

「完結編1」政治家の言い訳等と、とんでもないでしゅ。また、次に楽しみが延びたと思っていますよん。
「アルプスをわたる風」も家露様の初の本編外設定、どんなのかすごーく楽しみなんですよん。
早く読みたいよん。見たいよん。

あーv-237それにしても、何度見てもすてきな2人、←また、鼻血が・・・v-40
マリサのパソに保存させてもらっていいですか?




No title

明けましておめでとうございます。
素敵な二人に迎えられて、オババはうれしゅうございますよv-10
この画像見て、「帯ぐるぐるを大介さんが・・」とか考えてしまうのはいけないこと
でしょうか?ここだけではいい?(うちの大介さんがやると逆に巻かれてしまうかもv-12

家露さん、あの本の展開は一体・・!どうなっちゃうの?!
あいつら何とかしてください!!あいつらを!こんなに憎んだことないですよーv-412
天の声で!00が00の00ってのも信用出来ないし。マックス、君だけが頼りだよ!
助けられるものなら、この掃除のおばさんが助けに行ってあげたいよー!!(泣)
メイドマンが!

TOPの写真が余計痛々しいのv-406あの本の方は演技と判っていても。

No title

>家露さん
あのね まず 絵の分析から言うとぉ、甲児君の手は細くて綺麗で、大介さんの手はやはり男の手。いいですねぇこんな表現。首も甲児君は細身、大介さんは何時も太いよね。そう言うの 好きだなぁ
で、いつもね、大介さんの方が積極的でしょ。これは甲児君の方が積極的。私はどっちかってと 甲児君が追い掛けるってのが好きなの~ 
だからこの絵って 私的にはツボだわ~
甲児君 可愛い♪

イラストを見てしまうと

イラストを見てしまうと、冬コミの本がますます気になります……。
大介さんの着物、本編で着てたのとは色違いですね。
二人とも華やかで、何だか宝塚を連想してしまいました。あっちは男装の麗人なのですが。

No title

ももちゃん様

今年もよろしくお願いしますv-238
とことんついて来ていただけるよう、頑張りますね!
でも、いきなりv-12な、大介さん描いちゃうかもしれないです(汗)
これも彼への愛の裏返し、あるいは一つの愛の形だと思って
見逃して下さいー。


マリサ様

今年一発目のツーショット、気に入って頂けましたか?
もちろん、これからもラブリーな二人のイラストやマンガを描かせて頂きたいと
思ってますv-10
マリサ様もバンバン、こちらへ遊びにいらしてコメントなど下されば
とっても嬉しいです。
はい、もちろんこの二人、お持ち帰り下さいませv-238v-238

新刊、なるべく早くお手元に届くよう頑張りまーす。
待ってて下さいね。


あたる様

あの本の展開について、そのように語って下さるとは嬉しい限りですv-10
あいつが○○の××である事については、次回を読んで頂ければ事実は必ず判明します。

あと、7ヶ月半のご辛抱です!
歳がいくと時間の経つのも早いですからね、すぐですよ・・ってそれじゃ自分が困るんですがv-12
衝撃のラスト!とか大団円!みたいなのを書けるほどのストーリーテラーじゃないんでv-12
せめて小団円ぐらいは迎えたいな・・・いや、やっぱりせめて志は最初くらいは高く、見事大団円を
書き切りたいですので、どうかまたよろしくお願いします~v-238


Ree様

人それぞれ、色んな萌えのツボがあるものなのですねv-238
いつも、小説ではシリアスのツボを圧そうとして変な方に外している私。

今回のイラストは萌えポイントを割りと外さなかったみたいで、う、うれしいッス!(涙)
やる気倍増ーv-91


裕川様

ぐぐ、冬コミの本・・・お読みになってどんな感想をお持ちになるか、いささか心配ですv-12

(話をそらすように)今年、初めてガッチャマンの絵を描いてみましたが・・資料が乏しく困りました
現在入手可能なもので、イラストの参考になるといったらどのようなものがあるか(適正価格希望なんです・・・)
(^-^;)良かったらご教授下さいませ。
今回はDVDなど見ながら描いてみました。
何か、科学忍者隊の変身の秘密がばれそうになった話で、ジュンが靴をなくしたと聞いた時の南部博士の
あわてぶりにこっちが驚きました(笑)。

No title

>家露さん
ジョーの画像なら、南部響子さんのサイトがいいと思います。
ジョーの顔がいっぱいキャプチャされてますから(笑)

資料本

 絵の資料本ということなら、ヤフオクで「ガッチャマン 朝日ソノラマ」で検索すると、ファンタスティックコレクションの2冊セットがいくつも出品されていて、安く手に入ります。
 「ガッチャマン 宝島」で検索すると、「僕たちの好きな科学忍者隊ガッチャマン 別冊宝島」がひっかかります。白黒だけど、アニメ絵たくさん出てますよ。

 朝日ソノラマの「ガッチャマン全集」は、旧版と改訂版があって、一応設定画なども出てますが、値段が高めです。上の2冊を手に入れる方が安くて手っ取り早いかと。

 一応、秋田書店のフィルムコミックというのもあるんですが、出版が古いので多少高くつくのと、しばらくヤフオクを見張ってないと出てこないかもしれません。

 デアゴスティーニで集めると、本の方に絵がいっぱいですが……DVDがあれば、絵を描くという目的なら、むしろ本は不要かもしれません。

No title

Ree様

そうですか、じゃあかのお響様のお宅へちょっとお邪魔してジョーについて勉強させて頂きます。
ご迷惑にならないよう、おばさん忍者らしく、行って来ますv-218


裕川様

わかりました。早速二冊ほど入手してみたいと思います。ありがとうございます。
もちろんDVDがあれば本など要らないようなもんなんですが、グレンダイザーを描くときでも
本の方も大変重要なのですね、これが。

やはり基本の設定画というのがすべての始まりのような気がします。
私もそれを見てアニメーターさんの一員になったつもりで描いてます(笑)。

東映ほどはしっかりしていないかも

家露さん

 あの時代のタツノコアニメですが、東映・ダイナミック系ほどしっかり設定まわりを作り込んでなかったんじゃないかと。
インタビュー本なんかを見ていると、準備稿として出てきた絵がいつの間にか決定稿にも混じっている、という感じらしいです。だから、南部博士も名前が定まらず、一番最初の「仙三郎」がIIに至るまで削除されずに転記されて残ったり、ということになってます。吉田竜夫さんの絵を宮本さんが描き直したものがキャラクターシートとしてアニメーターに渡ったということらしいですが……。

 むしろ、アニメの作画の良い回を参考にした方がいいのかもしれません。

 年末のオクで、キャラクターシートらしきもののコピーを落札したので、そっちの方が参考資料になるかも。中を見て使えそうならまた連絡しますね。

No title

こんにちは!

I find this draw simply delicious!!!

I love the way you draw the eyes, the two boys are really nice!

Is it a cover?

No title

isotta

ありがとう
thank you!

This is not a cover.
Just a drawing fof the new year's greeting,

No title

ありがとう


It's one of my favourite!!!!!

No title

isotta

新年からもう9ヶ月も経ちますね。

Duke and Koji are in typical Japanese formal dress called Kimono.
I like to draw Kimono.v-22

Do you like them?

No title

はい
私は非常に着物を好きな私はこのドレスの詳細については知ることを望む!


Yes
I like kimono very much and I would like to know more about this dress!
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
