スポンサーサイト


熱海の影番

   このブログのタイトルですが、意外に相当悩みました。悩んでこれかい・・・とも 思いますが、

           よそさまと被らず、わかりやすく、しかしそのものズバリでもなく・・・ 。

           いや、十分そのまんまなんですけどね。ともかく「宇宙の王子」の方は比較的早目に決定

           したもののもうヒトカタがなかなか決まらず、困りました。

           「地球の戦士」とか「燃える熱血児」とか・・・でも何か違うな。いっそ「熱海の影番」か?

           考え込んで気がつけば夜も白々と 午前5時。

 

            どうしたもんかなと思いつつあれこれ本など見ていると、豪ちゃんが甲児くんについて

           語っておられる一文が。「兜甲児は素直でいい子です。ちょっとお調子者だけど、基本的には

           モラリスト・・・ハレンチ学園の山岸(←懐かしいですね)の発展形でもうちょっとカッコよくて度胸がある。」

           ―あ~、甲児くんは素直でいい子、カッコよくて度胸があるモラリストのお調子者だったんだ。

 

           何か、今更ながら“やっぱりそうか”という思いがしました。(笑)

           が、「宇宙の王子とお調子者」ではバランス的に良くないし甲児くんにも悪い。

           甲児くんのモデルは美少年と言う話だし(?)、「カワイイお調子者」かな?というわけでこのタイトル

           となりました。

           正式には「宇宙の王子と素直でいい子でカッコよくて度胸があるモラリストのカワイイ顔したお調子者」です。

        

コメント

非公開コメント

それって

肩書きの長さは愛情の差ですか(笑)

Re: それって

> 肩書きの長さは愛情の差ですか(笑)

う~ん、いいとこ突いてるね(笑)
いや、大介さんもとっても愛してますよ。
ハンサムだし甲児くんに偏って優しいし。

もっと色々つけてもいいんだけど余計なもんまで
つけてしまいそうで(優○不断とかエ○王子とかいや
それも愛なんですけど)
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
