スポンサーサイト


余談その③

グレンダイザーの同人誌を書くまで、小説なんてものまともに書いたことなどなかった私。

 

「黒い瞳の彼」の(上)(中)は、それでも本編に沿っていけば良かったので、まだ何とかならなくも

 

なかったですが、(下)あたりになってくるとかなり自分で考えないといけないところが増えて来て

 

こんなんでいいのだろうか・・・と不安がよぎりました。

 

で、苦し紛れに買った本が数冊。

 

 

キングさんの本            タイトル買い

 

これと                    これ

 

スティーブン・キングの本が好きだったのと小説かくからには高い志!と思って買ったのと。

 

アカデミー賞の方は会社で上司に失笑されましたが・・・。

 

キングさんのは読み物としても面白かったし、役にも立ちました。特に、書き上げて二回目

 

推敲する時は10パーセント削除っていう原則は私には納得でした。どっちかっていうとどんどん

 

枝葉が伸びてページが増える傾向にあるので、つまらない退屈な部分を切り捨てる決心がつきました。

 

次の本もアカデミー賞を獲るつもりで頑張ってます。

 

 

最近は本もマンガも昔にくらべるとめっきり読まなくなってしまいましたが、先日はコミック・カフェで

 

久しぶりにマンガ読みました。「GANTZ」っていうマンガ。

 

面白かったです。まだ完結してなくてヤング・ジャンプで連載中なんですが主人公は高校生の男の子。

 

玄野(くろの)くんといって可愛くて小柄な少年です。その友達の加藤くんて人が準主役みたいな存在なん

 

ですが、背が高くてハンサムでカッコ良くて、優しくて完璧なくらいなんですけど玄野くんが大好きで

 

憧れているんです。(恋愛感情じゃないですが)

 

この二人、ちょっと甲児くんと大介さんみたいです。ストーリーや設定、絵柄もなかなか良かったです。

 

登場人物の中に和泉くんという、すっごく男前の人がいて、この人の見た目が大介さんそっくりに

 

私には見えました。ハンサムは似るもんなんだと思いました。性格はちょっと・・・いや、かなり悪い人物

 

なのでそこは違いますが。それ読んでたら無性に大介さんが描きたくなってカッコイイ大介さんを

 

描こうとしましたが、ほんとーに上手くいきませんでした。そんな暇あったら本を書け・・・。

 

 

 デューク

コメント

非公開コメント

No title

>家露さん
私も、裕川さんオススメの本を買いました。けど、頭が理解能力超えてる(^^;)
このデューク、腰のラインがきれぇ~ それと腕の筋肉がいい感じだね(*^_^*)
本、楽しみにしてます(*^_^*)
で、忙しいところ申し訳ないですが、うちの股引大介さんをちょっと覗いて頂戴な(^^;)

かっこいいー!

この厚い胸板と細腰に飛びついて、思いっきりムギューとしたいけど、そうすると私と彼を結ぶ魔法の箱が壊れてしまうのが辛いところ・・ううう。これが私たちの運命なのねv-12
乙女たちの夢の王子様をいつも有難うです、家露さん!v-10v-10v-10

小説書くのって大変ですもんね。でもあんなに楽しい本をたくさん出されているのに、書いたことがなかったなんて信じられないー!こういうHOW TO本があるんですねー。イラストの方は本能の赴くままにある程度は描けますが・・小説は全体のバランスもあるし(いや、イラストにもマンガにもありますが・・v-388)、話が長いと大変だー。自分でもオリジナルを描いていた時に、余計な部分を入れてしまって、必要以上にダラダラになってしまいましたv-404
ライフワークとして、初めから描いて行こうかと思ってます。このままじゃ浮かばれないというか・・。

本も続きを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。でもここんとこ寒いから、お体に気をつけて無理なく作業なさってくださいね。

はいはい

Ree様

早速うかがいましたですよv-238
股引→ブリーフに修正された大介さん、妙に艶めかしくて実はドキッとしましたv-10
そうですね~私もまた王子の下着姿描いてみようかな!フフフv-254


あたる様

乙女のみなさんがこれで良いとおっしゃるなら、いくらでも描きたいですv-238
もっと上手くなりたいっと思うけど、それにはどんどん練習しないとねえv-12
私はあたるさんとこの甲児くんのジャージ姿に惚れましたv-238v-238
顔が見えないのが残念です~。
小説、どうぞお書きになって下さいv-238挿絵入り熱望ですv-221


マリサ様

拍手ありがとうございますv-238
もっと素敵な王子様が、そして可愛くかっこいい甲児くんが描けるよう頑張りますv-91
そう、素敵な王子と可愛くかっこいい甲児くんのeroいシーンが上手く描けるように・・・
また見て下さいねー!

危ない危ない

家露様

あの日、この大介さんを初めて目にした時、マリサ危ない状態になってしまいましたよんe-268
家露様の描かれる大介さんの絵は、マリサにとって、理想の大介さんなので大大大好きなんだけど、今回のは、今まででも最高にキテしまいましたよんv-42
だって、ほんとにすけこまされてみた~いって思いましたよん。
あー!でもそんなことになったら、甲児くんを泣かすことになっちゃうからってセーブe-262

やはり、このすてきな大介さんとかっこかわいい甲児くんのeroシーンe-265e-266を家露様にたくさん描いてもらって、それを見てムフフしようっとv-40

家露様!こちらを覗くのは、マリサの日課でーす。毎日かかしていませんよん。
パワーいっぱい頂いていますからね。v-238これからもマリサにパワーをv-237

No title

家露さん、パチンコ行くんだ!v-405
マラソンがご趣味と聞いてたから、びっくり。スポーツウーマンだと思ってました。
(あんなに細いしー)宇門科学研究所ご就職おめでとうございます。
一緒に頑張りましょうねーv-290私洗濯お姉さんで雇ってもらいました。

スケコマシに・・・

マリサ様

見えますか!?だったら良かったですが、どうしても思い通りに描けなくて何回直したかわかりません(泣)
とにかくどれだけ行動が天然でズレていようと、見た目だけはカッコイイ色男であるというのが大介さんで
あらねば・・・v-220この鉄則に従い、マンガを描かなくては(汗)
締め切りがーv-12応援して下さい。お願いします!


あたる様

パチンコよりはマラソンの方が好きですv-91
でも宇門先生と行けるなら、大会前でも練習サボります。
だけど、コミケでお会いしたとき多分、机の陰になって私の下半身、見えてませんでしたよね?
・・・上半身は痩せて見えるかも知れないですが、私、ミネオ以上に下半身が左門豊作なんです。
下半身デブ。だけど動けるデブ、走れるデブを目指して頑張ってますv-12
スポーツは見るのもやるのも好きですねv-22
野球観戦なんかも行きます。この前はバッティングセンターで調子に乗ってやり過ぎて肩を痛めそうになりました。
絵が描けなくなるところでした~。気をつけなきゃ!
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
