スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントいろいろ

ここのところ、なつかしいアニメやまんがの記念イベントがたくさん開催されていますね。



夏は東京でタツノコプロ50周年の展覧会に行きました。



タツノコプロ展 


お目当てはガッチャマンだったんですけど、超なつかしい宇宙エースの絵に釘付けになってしまいました。


今見ても、斬新です。


今回、東京に行った時初めて神田の古本屋街を見てまわりました。あんまりゆっくりできませんでしたが、


5階建てくらいの、マンガばっかり(古本ではありません)のお店で、昔のマンガの復刻本のコーナーを見つけてしまい


お金もないのに、ついふらふらと買ってしまいました・・・。



荷物になっても困る状況だったので一冊だけにしましたが、読みたいのがいっぱいあって困りました。


とりあえず、そのとき買ったのはこれです。


紅三四郎 


この紅三四郎です。中身はなんと、おんなじ話が2つ収録されていて、ひとつは九里一平さん、ひとつは吉田竜夫さんが


描かれてます。素敵な絵だなぁ~!


「8マン」や「0戦はやと」、「少年忍者風のフジ丸」「冒険ガボテン島」なんかも読みたいですね。



先日は、京都で開催されたまんがとアニメのフェスティバルへ行きました。


荒木伸吾さんの作品を見るためです。


タイガー&バニーの声優さんや桂正和さんの対談は、見たかったけど抽選外れました~(T-T)



作品展は、荒木さんの最後の作品となった「SOURIRE」がパネル展示されていて、


原画も何点かケースに入れて展示されていました。


カラー原画、とっても綺麗で迫力がありました。


SOURIRE 


11月からは東京で回顧展も開かれるそうです。


このチラシだけでも、素晴らしいですね。


チラシ 



この絵のあとではかなり恥ずかしいですが、ナイーダのスケッチを描いてみました。


ナイーダ 


似てないし~(; ;)・・・。



お土産には、このクリアファイルを買いました。


不二子ちゃん 


来月から宝塚市立手塚治虫記念館の企画展「鉄腕アトムからマジンガーZへ」というのが始まるそうです。


豪ちゃんの描かれる「ドロロンえん魔くん」の新作(手塚先生の作品「どろろ」とのミックスになっているとか)が


特別展示されるというお話です~。




来年は大阪でベルばら40周年展覧会を見るぞ~! あ・・・自分の原稿も・・・進めたいです。


とにかく、できるだけたくさん見たいですね!!







スポンサーサイト
プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。