

ジョーは・・・(注・追記あります)

ほんとに毎日暑い日が続いております。


そんな中、部屋にこもってクーラーかけて (自分のためではありません。昨年あまりの暑さに一時仮死状態に


陥ったこともあるPC様のために稼動させております。自分はたまに寒かったりする) 原稿やってると


体調がおかしくなりかねません。


そこで今日は外に出てきました。




夕方からランニングをしたおかげで、身体がほぐれて良い感じです。


やはり動くのはいいですね!


しかし、今日の本題はそこではありません。



かねてより、ゆかりさんに教えて頂いてからずっと会いたいと思っていたあの方のところへ今日やっと行けました。


某所に行けばあの方に会える・・・


そう聞いてから訪ねよう、訪ねようと思っていながら時間の空いた日はあちらがお休みだったり、


お天気土砂降りだったり。


今日も暑かったけど、そんな事ばっかり言ってると生きてるうちに会えないかも知れない。


それは困る。なので本日やっと行ってまいりました。



お目当ての彼の他にも、ゆかいな仲間やキュートなお友達がたくさんいて出迎えて(?)くれました。


やや、バテ気味で投げやりな態度だったけど楽しかったです。




怒ってました 


前列のお二方、あきらかに怒ってました。


ほかのお客さんも「きっとあの水もぬるいんだね」


って言ってましたが、まだ午前中なのに気温は急上昇。たまらないよね。



まだ比較的元気 


この方ですらちょっとたまんない感じで、水浴びしてました。


他のお仲間もみんなぐったり。来園者も少なかった。



とにかく、彼に会わねば・・・・


彼が住んでるところはとりあえず敷地が広いので、辿り着くまでだいぶ歩かないと・・・


暑いわ。



そしてしばらく歩き回って、ついに見つけました。


彼の仲間 (鳥) ばっかりがいるところ。


彼の・・・御屋敷・・・表札には 「コンドル」 って書いてある!


「やっと会えたわ!ジョー!!」


ここにコンドルのジョーがいるって教えて頂いて、やって来ました某動物園のコンドルの前。


やったー。ジョー!!!


・・・でも、名前は書いてなかった。



うーん。その前に見たバクの囲いの前にはちゃんと三匹分の名前 (カルロスとかミノリちゃんとか・・・あと忘れた)


書いてあったんだけどなあ~。


しかも、二羽いてどっちがジョーなのかわからない!


さらに、金網越しだと上手くお写真撮れない!


私は悩んだ。


とりあえず写真撮った。


そして一通り園内をまわり、グタっとした動物や、可愛い赤ちゃんや、面白い爬虫類なんかを見て門を出ました。


だが、これではジョーに会うと言うミッションを果たした気がしない。


私はそこでくるっと向きを変え、ふたたび園内の改札へ。


そして切符にはんこを押してくれるお姉さんに質問しました。


「ここの動物全部にお名前があるわけじゃないでしょうが、(亀とかおんなじのがいっぱいいます。見分けつきません)


コンドルには名前があるんでしょうか?」


「え、コンドルですか?」


三人ほどいらしたお姉さんの一人「あ、あると思います。すぐにお調べします」


お姉さんはさっそくどこかへ電話をかけてくれました。


「少しお待ちくださいね」


「はい」(こんなこと訊いてごめんね~。でも知りたいんです)


しばらく待っていると、飼育員の制服を着たお兄さんが現れました。 「あ、コンドルの方ですか?」


「はい」


お兄さんは手にしたメモを見ながら教えてくれました。


「コンドルはオスとメスで、オスの名前は『ジョー』です」


やったー!ジョーだった。あれはやっぱりジョーだったのね。


正式には『ジョウ』らしいが、ジョーはジョーですから。


年齢は12歳。生年月日は1998年6月4日だそうです。40年くらい生きるらしいので、まだまだ若いですね。


メスの方は『ナスカ』ちゃん。ジョーよりひとまわり年上です。1986年6月6日生まれです。


ああスッキリした。


みなさんとっても親切で、何でも訊いて下さいと仰って頂きました。


ありがとうございました。




そんなわけで、今回ジョーさんは金網の奥で毛づくろいに忙しくイマイチポーズしてくれませんでした。


カメラマンの腕も悪く、フラッシュも焚かなかったのでボケてます。


また行かなきゃなあ~。


ボケてる 


金網にピントが合っちゃって・・・。


おとなりのイヌワシさんは撮られるの待ってたけどなあ。


イヌワシの健(?)さん 



こんな方も・・・


ミミズクです 



ジョーに会えてよかったです。


みなさん、ありがとう。



あ、それからまだいました。


この人がいました。私、前から白フクロウが大好きだったんですが、白フクロウのミハイルが


いつの間にかアンダーソン長官になってました(汗)


ジョー以上に何かストレスがあったんでしょうか・・・。


赤ちゃんができて子育てしてたらしいので(あの年で・・・?)そのせいかなあ。


足で頭かきむしってて天辺ハゲになってた!かわいそうなので撮りませんでしたけど。


怒りの長官 



あと、怒ってるジョーや、しれっとしたイヌワシの健(勝手に命名)、地味に様子を見てたミミズクのりゅう(これも勝手に命名)


アンダーソンハゲになってた(いや、アンダーソン長官、ハゲじゃないけどちょっと薄い感じなだけだけど)本名ミハイルの


白フクロウをじーっと見てた賢人・南部博士


賢人フクロウ=南部 



それからせわしなく動く木の上ジョーを尻目に地面で大人しくしてた同居人の年上の女性がこの方です。


ジョーは年配の女性には優しいので仲は良さそうでした。


ジョーは優しいわよ 


ジョーを囲む面白い仲間にみなさんも会いに行ってみて下さい。




「じゃー、またね!にゃ~」



アムール虎の赤ちゃん。名前はまだない




プロフィール

家露伊江子

Author:家露伊江子
兜甲児様の引力から逃れられず
2008の夏コミあたりから活動を始め、
周囲を怪訝な顔にさせました。

誰も驚かなかったですが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
